

先日アップデートということでね

わりかし長いアップデートを攻略した後にいろいろとやってみましたね。

ゾンデの弱体化はまあレベル上げてるとはいえキャストのテク職はクソ弱いのでもうどうでもいいのですがハンターのフューリーが割合アップの件が重要ですよ。

レンジャー用武器のギルティライトがサブハンターだとまだちょっと足りなくて装備できないのでまずはレンジャーあげ中ですがすでにハンターにしたレンジャー仲間はめっちゃ強くなってゾンデ以上と聞いてまあずいぶん強くなったもんだと思いました。

しかしよっぽどなんかネガキャンが多かったのかアプデ直後なのにもうフューリーの射撃だけ弱体化措置が決定したというね、ゾンデはあんだけ放置してたのにレンジャーは一週間の命でしたとさ。

ていうか弱体化はさせないって言ってて苦渋の決断でゾンデ弱くするって感じだったのに速攻弱体化かよーとも思います。

まあどの職もやるしなんでもいいんですけどねー

ドゥドゥのご機嫌伺い方

最近はコツを掴んだのか強化にそんな金もアイテムも使わなくなってきました。

個人的なやりかたとしては

適当なA武器(☆7~9)かS武器(☆10)武器を強化してすんなり7まで(A武器なら8まで)強化できたり、そこから失敗してもすぐまた7、8まで戻ったりする時はアタリドゥドゥ

もし4~5とかひどいときは2,3あたりをうろうろされる時はハズレドゥドゥなのでその時は強化をすっぱりやめる

7か8あたりからー1を使って突撃、それでもなかなか上がらない時はやめる

肝心なのは今完成させるって考えないでムキにならないことが大事ですね。


ぶっちゃけ運がいいだけじゃんと言われたらそれまでですけど今のとここれで強化はあんまり金かけてないで出来てます。
とりあえず大体武器一本Aならグラ99、Sでも200個いないで+10まで行ってるのでお金が節約できてうれしいですね

一番大事なのはドゥドゥのご機嫌伺いなのである

アドバンスクエスト

うわさの課金?クエストきたー

のかと思ったがゲーム内マネーを使うクエストだった。

しかも初出撃時は必要なアイテムはコフィーさんが出してくれるというサービス精神

そして一回いけばリポップなしのクエストとは言え、次回出撃分のアイテムはクエスト内で拾えるという以外と良心的な仕様でした。

でもさすがに同じとこばっかりはいけないように森林、火山、砂漠の3つで森林クエスト行けば火山行くのに必要なアイテムが出て、火山に行けば砂漠のというようにサイクルになっていますね。何週かすればアイテムにも余裕が出てくるので同じとこ何回かも出来ますしね。

ちなみに新交換武器はやたら強いっすね、すべてを過去にするry

PSO2初アブダクションされた。

普通にお金稼ぎでTAやってたら始めて誘拐されました。

ナベVHやってナベ2VHやってリリーパ開始時に発生でリタマラはなし

一体なにがあったんだって感じの演出から
pso20130130_015200_005.jpg

なんだここは・・・って感じの演出でスタート
pso20130130_015210_006.jpg

ここからたくさんのダーカー系の敵としょっちゅう発生するPSEバーストとダメージ床の中を時間内に進まなければならないのである

単純に敵の数が多いから忙しいけど案外大丈夫だなと思っているのもつかの間、浸食されたいつもの墜落ヘリどもがやってきてミサイルの弾幕を撃ってくるのですがこれが当たり所が悪いと死ぬ。

このヘリはWBとかエルダーとかゾンデでやればすぐ落とせるけど無限沸きなのでさっさと進んで沸かせるものを倒さないといけません。

3人で行ったんですが面子が打撃、射撃、法撃で一人ずつでバランスが非常によかったので助かった。これがハンターのみとかだったらクソゲー

道中では確実に出てくるリグシュレイダやダークアグラニとも会えるがこれはスルーも可能(のはず)だけど普通に倒して行きました。たぶんここが一番最難関かな

そんで最後まで行くと自分達のクローンとヒューナルさんが待ってる、これはまあいつもどおりなのでたぶん問題ないでしょう

クリア後に天上を見てみるとFF7のミッドガルのようななんとも機械的な空が広がっている。

pso20130130_025439_010.jpg

なんとなく地球防衛軍3のラスト思い出す。


ちなみにレアはなにも出なかった。レアドロ50%使ってたのに

全身ザンユニット揃えた

最近追加されたユニットのザンシリーズがかっこよかったのでショップ検索でねばってかなり安く買った。
ハンターのレベルあげて52でなんとか装備できるようになりました。

pso20130202_025236_015.jpg

要求数値の割りにあんまり強くないんですが、とてもかっこいいのでカラチェンパスで体も黒っぽくしようと思います。
でも先に武器を合見た目に合わせるために先にグワナーダ武器を彫りたいと思います。
プロフィール

マスチあるいはボス

Author:マスチあるいはボス
趣味:
彫刻、箱○実績解除

箱○タグ:
No1 Big Boss

PS3 ID:
No1BigBoss

Skype ID:
maschi0926

立体物コミュ「fg」
ユーザー名マスチ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
XBOX360ゲーマータグ
PSN ID
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ツイッター
ニコニコ投稿動画
犬の動画 ボーダーブレイク動画
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

