

ガンダムブレイカー百式もらえる

予約特典に百式が追加されるんですってね。けどランナーのランク低かったら結局使えなさそうだけどどうなんじゃろか

それにしてもあと1ヶ月くらいで来ますなーはやくやりたい

PS3Dust 514

PS3でDust 514っていう基本無料のFPSが5月14日に正式サービスということでね、とりあえずやってみようとは思うけどどんなんだか全く調べてないや


ジョジョオールスターCM第3弾

オラオラー

ガンダムブレイカー体験版の感想

発売日が決定したところでさっそく体験版がやってきたのでもちろん遊びました。

まずは目玉のカスタマイズから

カスタマイズでは頭胴腕足背中が付け替えでき、武器も遠距離武器や接近武器以外にもオプション兵装やスキルなども設定でき、すべてのパーツ、スキルにはコストが設定されており、キャパシティより多くは使えません

色も結構自由に塗りかえれるし、ガンプラらしく傷や汚れ処理に陰影を付けたりデカールを貼ったりすることもできます。


次に実際に戦闘に出てみます、遊べるステージは5つもあり順番にクリアしていくと次のが案ロックされる方式ですね。

それぞれのステージにはすごく聞いた覚えのあるステージ名がついており、ある程度それにちなんだ名前が付けられているのでガンダムファンとしてはちょっとニヤリとしてきてしまいます。

操作は限りなく単純でわかりやすいのですがいくらか難点が見受けられるように感じました。


オンラインマルチでは4人まで入れるルームが作成可能であり、ルームに入ったら簡単なロビーに通され、他プレイヤーのガンプラを観賞することも可能です。

チャット関連は単純な定型文が8種類とフリーチャットも可能でキーボードも対応しています。フリーチャットはロビーではいいのですが出撃中にやると操作が完全にチャットに持ってかれるので無防備に棒立ちしてしまうので注意か改善が必要ですね。

一通り遊んでみたところでは体験版というには中々のボリュームがあり、これだけでもかなり遊べますね。

体験版での全体の敵としては序盤はザクジムドムあたりが出ますが後半になるにつれMk2やシナンジュ、Zガンダムまで出ます。これらも体験版ではそれぞれ2パーツくらいしか入手できず、全身揃えられるのは初期支給のジム、ガンダムと最後の強敵のアイツくらいです。いちおうネタバレ防止

最後のステージ5まで行くと敵の攻撃力も防御力もそれまでと比べてハネあがり、装備が整っていないのであれば苦戦は必至ですが、そこは仲間と助け合いながらなんとか最後までいくとご褒美とばかりにレアなランナーや、運がよければ例のアイツのパーツが手に入ります、アイツのパーツはすごい高性能なのでもう手に入れたら装備しないわけがないってレベル、製品版ではさすがにこうじゃないと願いたい。


個人的に気になったところは
・ブースト移動時は直線的な移動しかできない点
・空中格闘が初段くらいしか誘導しなくてもっさり
・空中でオプション兵装が使えない
・狙って敵にロックオンをあわせずらい

ここらへんが気になりましたが、ここまで遊べるなら誤差の範囲とも思えなくもない

なんにせよ体験版ですでに香る神ゲー臭のおかげで発売日が待ち遠しいですねー6月27日


でもロストプラネット3と発売日かぶってるんだよなー・・・

ガンダムブレイカーの発売日が

6月27日に決定したとかで思ったより早いなーと思ったのと

ロストプラネット3と被ってるじゃねえかというのもあってちょっと複雑ね

これ以上積みゲーは増やしたくないである
プロフィール

マスチあるいはボス

Author:マスチあるいはボス
趣味:
彫刻、箱○実績解除

箱○タグ:
No1 Big Boss

PS3 ID:
No1BigBoss

Skype ID:
maschi0926

立体物コミュ「fg」
ユーザー名マスチ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
XBOX360ゲーマータグ
PSN ID
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ツイッター
ニコニコ投稿動画
犬の動画 ボーダーブレイク動画
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

