

マスチ作業工程その1「頭部編」

Tonyさんのアドバイスと自分で考えたところ
全部できて一気にうpしたら画像多すぎて長くなって大変なんじゃね?
という意見に達したので、これからは適当に出来たところまで順々に乗せていくことにしました。

続きを読む


今後の予定

現在夏休みなので時間があるということで、最近色々彫刻作りまくってるのですよ。

でもまだ作ってから色塗ってないのでお披露目はお預けです。

それでいまの状況をまとめてみようかと


①色塗り待ち
・デフォルメヒサメ(ぷぎゅる)
・デフォルメキリン♀装備
・デフォルメ鏡音リン
・モン(モンスターハンター)
・オウビート装備

②製作途中
・PSUマイキャラ

③作る予定(作ってみたいもの)
・サムス
・PSUのPM各種
・赤旦那
・FFCCrfのミース
・ローテクさん

こんな感じかな。今作ってるのが終わったら材料足りなくなりそうだから仕入れてこなきゃ





まあこのブログ見てる人なんてほとんどいませんがね
最近ちょっとねガティブだから寂しさ紛らわせに一生懸命作り続けるさ。

彫刻ネタだけってきついな

最近ずっときになってたリボルテックシリーズというものがありまして。ついに買ってきたわけですな。
今回買ったのはリボルテックNo.042 AV-98INGRAM、簡単に言うとパトレイバーです。ちなみに劇場版仕様
HIMG0113.jpg

実際見てみるとなかなかに面白い、全体の体のバランスもクオリティが高いし、間接もよく動く。いじって遊ぶ人には大変よいものだと思いますね。

そしていじっているうちに昔作った関節つきの彫があるのを思い出したので探してみた。

あった、なんともなつかしい
HIMG0112.jpg

これはPSOのときのキャスト、ヒューキャストですね。
EP3に同じデザインのキャラが出てきていましたね。このころは間接仕込むのがマイブームだったので可動範囲を確保するのを重点的にしていたのでディテールがちょっとあまい部分があるます。単純にまだ技術不足だったのもありますが。

パトレイバーと大きさ比べ
HIMG0110.jpg

ヒューキャストでかい!、じゃなくてパトレイバー小さい。
昔の作品は作りが甘くて見ててちょっと恥ずかしい。

てきとうに2体でポージング
HIMG0109_20080213234500.jpg

パトレイバーに支えててもらわないと立てませんがなにか?
まあこんなもんですな。フロウェンの大剣なつもりだったけど記憶だけでつくったからデザイン適当、見逃してくださいな。


あと見づらいでしょうけど画像でかいのは仕様です。

ふとしらべたら

ちょっと気がついたので昔習っていた木彫の先生の名前をグーグル検索したところ

なんと先生のサイトがあったではないか。
もう習ってたのは4年前くらいかな。入試の勉強するために一度習うのをやめてからそれっきりのままだ。だめだおれ。

習って人のを見て思うのだがやはりものを作るってのは人によって違う、味があるというか人間性が出るんじゃないかなっておれは思うんですな。
おれにはできないやわらかいようなやさしいようなタッチの作り方を久しぶりにサイトでみて、もう一度木でやりたいかなっとふと思った。

そうやって同じように同じ彫刻ができる人ってのがまわりにいなかったおれにはここをどうしたいこうしたいいえる人がいたっていうのは大きなことで、やはり作ったものは人に見てもらってなんぼだなと感じた。

木彫の先生のサイトhttp://www13.plala.or.jp/atelierasa/

どうせだから

書いてみるついでにテスト

HIMG0061.jpg


これで画像はれてんのかな?


HIMG0063.jpg


これ後ろね


いま作ってるのだけど平面キャラの立体化な上に正面からの絵しかなかったからちょっとイメージつかみずらくて大変だ。
目と口さえどうにかすればバランス調整できるのだけども一回位置決めたら直せないという

ざわ・・・

ざわざわ・・・

人生の選択だ
プロフィール

マスチあるいはボス

Author:マスチあるいはボス
趣味:
彫刻、箱○実績解除

箱○タグ:
No1 Big Boss

PS3 ID:
No1BigBoss

Skype ID:
maschi0926

立体物コミュ「fg」
ユーザー名マスチ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
XBOX360ゲーマータグ
PSN ID
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
ツイッター
ニコニコ投稿動画
犬の動画 ボーダーブレイク動画
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

