

またプーギー作った。

前回に引き続きプーギー

SH370185.jpg

今回は「ヒプっぽい服」

頭の形がなんか変になっちゃってる気がするけどもういいや

動物病院のお話

最初に

この日記は非常に長いため、こころして見てね


うちのメス犬の方がここ最近おしっこがでなくなったりすることが多かったのですが、この間また出なくなったんですね。原因は毎度のことながら不明。

そこで病院に連れて行ったんですがいつもの病院はもうやっていなくしかたなく深夜病院に連れて行って導尿をしておしっこを抜いて後日また病院に連れて行くってことになったのでした。

ですがその次の日はいつもの病院は休診日、昔通ってた若い医者しかいない病院に行くことにしました。

そこでいろいろ検査した結果、なにやら脾臓にソフトボール大の腫瘍が見つかったとのこと。

また次の日にいつも通っている方の病院でまた検査したり、手術をどうするかの話をして、腫瘍は切除することになりました。ついでにもう年なので子供を作ることはもうしないだろうということで予防ということで子宮や卵巣も切除ということになりました。
幸い脾臓は大きくなったらあまり機能しない臓器ということなのでよかったです。

そして血液検査などで手術に耐えれそうかどうかを調べ、とくに問題なくこの年にしては非常に健康とのこと。

そして手術などのもろもろの費用を計算し、見積もり出されたのが10数万

高い高い

ですが愛犬の命がかかってると言っても過言ではないので仕方ないです。

そして手術当日ですが。12時ごろに行ってまずは皮下注射で麻酔を打つ、名前は忘れたけどモルヒネとなんだったかだったかな。

そして30分くらいして今度もまた別の麻酔注射、そしてまた10分くらいしてくるとだいぶ意識がもうろうとしてきているようでした。

そこでわんころは別室に移動

ここから数時間に及ぶ待機時間が始まる。

2時間くらい経過したころでしょうか、医者がやってきて経過を話しました。
「内視鏡で膀胱の中を見たのですが内壁にボツボツみたいのがある」
とのことだったのですが私はそんなものがあったのかという考えよりも先に2時間もたってまだ内視鏡しかしてないのかよと思いました。
とりあえず見ていただきたいとのことなので手術室に、そこえはぐったりして仰向けに寝かされている愛犬。横にある機械には内視鏡の映像が流れている。
膀胱の内壁がけっこう炎症があるということと入口付近にできものがあるわけではないので閉塞しておしっこが出ないというわけではないとのこと。結局原因はまだよくわからない。

そしてまた待機

また数時間したころでしょうかまたなにかしたと言っていたのですがぶっちゃけなにを言っていたか覚えていません。なんとなく記憶にあるのが
「てめーらまだ切ってないのかよ」
と思った記憶があります。

そしてまた待機

2.3時間待ったところで今度こそ手術終了。わんこは意識はうっすらだが戻っていて呼びかけには一応反応する。とりあえず問題なさそうだ。

そして診察室で切除した脾臓と卵巣を見てもらいたいとのことでここからはちょっとグロ描写が

まず脾臓、初見の印象はまるっきりレバー、あとすげえでかいと思った。こんなの腹から抜いたら中スッカスカになんぞって感じ。長さ30cmくらいかな、本当にソフトボールくらいに腫れてた。

注射針でさしたらそれだけですこし裂けてきていた。針をさしてスーっと動かすだけで裂けていく。
通常こういう腫瘍は破裂してから犬がぐったりしていて様子が変などから気づくことが多いらしい。
それを考えるとうちの犬はラッキーだったと言えよう。

あと脾臓の腫瘍を取るとは聞いていたが全部取るとは聞いていないぞと思った。

そして卵巣とかのほうだが初見はなんだこの白子って感じ

卵巣から子宮のほうにいく管があるのだがそれらの周りには脂肪が覆っているらしい。
だが今回取った卵巣についているのは形がいびつだったらしい。普通はもっときれいなんだそうな。

そして管自体はちょっと細くて最初見つからなかったと言っていた。そこで脂肪を切って卵巣自体を見てみるということで見ました。
卵巣は大豆一粒前後くらいの大きさだった。ただ形がいびつなのと色が悪い気がした。
医者が見てもやっぱりちょっと異常な見た目だったらしい、右と左の卵巣両方を見たが、反対側のも異常だったとのこと、結果としては取って良かったという結果にはなった。

そうして問題なく手術は終わったが手術時間が結構長くなってしまい、麻酔の時間が延びたので麻酔が抜けきってないのでわんこはその日はお泊りということになった。

ここでそのまま丸くおさまれば問題はなかった。
ここから少しだが一悶着あった。

会計は予定よりも少し増えて18万9千円とのこと、高えよ。
だがカードを用意していたのでそれで払うことに。

ここからが大変だった。

まだまだ続くよ

続きを読む

珍しく気分が乗ったので作ったのですよ

たまに作りたくなったのでぱーっと作ったのですよ。

ずっと作りたいと思ってたやつを学校でくそひまだったから作った。

MHFのヴォルガノス服着たプーギー作った。
大体1時間半から2時間くらいでできたかな。
SH370156.jpg

おまけ
PSZのオギさんヘッド
トサカだけ作ってなくて放置してたのを適当に作って完成させた。
SH370151.jpg

次作るならヒプノック服着たプーギーちゃんかなあ

FRONT MISSION EVOLVED デモムービーだお

これは超期待せざるを得ない



見た感じFMOのスーパーパワーアップって感じか

スピード感UP爆発エフェクトがリアルになってる。

これは箱仲間みんなで買ってボイチャON戦争か

HALO:ODSTのこれ欲しい

haloodst01.jpg←これ欲しい

ソフトも欲しいけどコントローラーも欲しいおう

マイクロソフトが海外で9月22日に発売する『Halo 3: ODST』に新たな協力モード「Firefight」が登場します。
 『Halo 3: ODST』は特殊部隊ODSTの新兵を主人公にしたオープンワールド型のFPSで、Haloシリーズの主人公マスターチーフが地球から旅立ってから帰還までのサイドストーリーが描かれます。

 「Firefight」は次々に襲ってくるコヴナントを倒してハイスコアや実績を目指すゲームモードで、最大4人での協力プレイが可能です。
 海外では予約特典として「Firefight」で使用できるジョンソン軍曹のダウンロードコードが用意されているほか、ワイヤレスコントローラーを同梱したコレクターズパックが発売されます。
プロフィール

マスチあるいはボス

Author:マスチあるいはボス
趣味:
彫刻、箱○実績解除

箱○タグ:
No1 Big Boss

PS3 ID:
No1BigBoss

Skype ID:
maschi0926

立体物コミュ「fg」
ユーザー名マスチ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
XBOX360ゲーマータグ
PSN ID
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ツイッター
ニコニコ投稿動画
犬の動画 ボーダーブレイク動画
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

