

作ったよー

最近学校が作業場になっていますこんばんは

最近はあんまり大きいの作るのも疲れるのでちっちゃめの作りやすい2,3時間で作り終わるものをよく作っています。

ということでUP

キャッスルクラッシャーズのキャラを作業工程ごとに写真を撮ってみたよ

画像クリックで大きくなります
ccall1_20090731025146.jpg

ccall2_20090731025241.jpg

ccall3_20090731025246.jpg

ccall4_20090731025252.jpg


もう一個

ぶりぶりざえもん作った
SH370252.jpg

公式釣り大会(MHF)

猟団員のみなさんと先週だったか樹海にハレツアロワナを釣りに行きました。

4人で行ってわいわい釣りながらと~cm釣れたとかお前の武器で浮きが見えないとかいいながら楽しくやっていました。

そして最大サイズ70・05cmを私が釣りあげました。おぉこれはでかい

私のPCはよくブルスクになるので途中で切り上げて戻ることにしました。結果としてはそのあとブルスクにはならなかったのですが私の精神的には正しい行動でしたね。

そして今日結果が発表されて見てみたらちょっと吹きました。

nyuusyous.jpg

なんと9位入賞

はっきり言ってただラッキーなだけだったんですがこれはなかなかないことですねなんたって公式ページに名前が載ったわけですからね。私と所属猟団がね。

まあ9位に入ってももらえるものはけっこうどうでもいいものなのでそれほどでもないですがとりあえずうちの猟団の名前を広めることができました。

HALO Legends

「Halo Legends」はショートストーリー7話から構成され、女性スパルタンを含めマスターチーフ以外のスパルタンの活躍が描かれます。舞台設定の多くはマルチプレイ用マップに影響を受けていて、O'Connor氏が「公式設定より面白さを優先させた」と評した東映アニメーションの作品以外は公式ストーリーになります。
 また少なくとも1話はコヴナントの歴史が深く掘り下げられているほか、作品中でジョンソン軍曹が重要な役割を果たすことはないそうです。


色々なスパルタン出てくるのはいいけど「公式設定より面白さを優先させた」っていうのが原作無視すぎて世界観完全崩壊しかねな気がしてならない

こんな感じになるとなると判断は難しい、だが作品愛があるので始まったら見るし金があったらBDとか買うかも


あと萌え要素はHALOにはいらんだろjk

製作会社ごとのオムニバスで7作品
それぞれ異なる作風で、
・STUDIO 4℃:劇場版風
・Production I.G:CG+美少女
・ボンズ:TVシリーズ風
・東映アニメーション:コミカライズ
・Casio Entertainment:CG映画
ていうのを見た、だとしたら色々な感じの見れていいかもね

HALOアニメ化キターーーーーーーーー

かなり昔から大好きで立体化もしたしゲームも全部やってるHALOシリーズがアニメ化だっておまじやべえぱねえ

かなり前にアニメ化しねーかなーとか思ってたけど無理だろうなーと思ってたので現実になるとは思わなかった。

halo01.png
9月24日(木)に新作「Halo 3:ODST」が発売となる、XboxとXbox 360で人気のFPSシリーズ「Halo」が、日本のアニメ会社の手によってアニメ化されることが明らかになりました。タイトルは「Halo Legends」で、7つのショートストーリーで構成されており、スタッフには「アップルシード」「エクスマキナ」の荒牧伸志も加わっているそうです。

マイクロソフトが『Halo』シリーズのアニメ版「Halo Legends」を発表。押井守氏や荒巻伸志氏、大手国内アニメスタジオが制作を担当します。
 「Halo Legends」は『Halo』ワールドのさまざまな時代、キャラクター、テーマのショートストーリー7作品がオムニバス形式で語られ、Microsoft Game Studiosで『Halo』シリーズを担当する開発スタジオ343 Industriesがストーリーを監修します。

 押井守氏(監督作:GHOST IN THE SHELL、スカイ・クロラなど)と荒牧伸志氏(APPLESEED、EX MACHINA)がクリエイティブディレクターに就任。
 制作は東映アニメーション(代表作:ドラゴンボール、ふたりはプリキュアなど)、ボンズ(鋼の錬金術師、ラーゼフォンなど)、Production I.G.(攻殻機動隊、東のエデンなど)、STUDIO4℃(マクロス7、デトロイト・メタル・シティなど)、カシオエンターテイメント(大日本人 VFX担当)と、日本のアニメスタジオが担当します。

 リリース方法、時期は配給元であるワーナーエンターテイメントがあらためて発表しますが、今秋にXbox LIVEのHalo専門チャンネル「Halo Waypoint」でいくつかのエピソードのプレビューが配信されます。
 「Halo Waypoint」は最新のHalo情報を紹介するチャンネルで、トレーラーやスクリーンショット、「Halo Legends」のメイキング映像が配信されるほか、『Halo』シリーズのプレイチャレンジも実施されます。

 荒牧氏は「Haloやその登場キャラクターはアニメにぴったりです。Haloワールドのファンとして、マイクロソフトや才能あふれるアニメスタジオの仲間たちとシリーズ制作の仕事ができるのは名誉なことです」と語っています。

halo02.png

アニメは2010年にDVDやBlu-ray、その他媒体でのリリースを予定しており、まず2009年の秋ごろにXbox LIVEで試写映像が配信されることになりそうです。

最近の作品とか

ちょろーっと最近作ったものだったり過去のものだったします。








ためしにfgの貼り付け機能を使ってみた。

そろそろ色々と発売日近いですね。

もういろいろ新作の発売決定ラッシュから今度は発売日ラッシュが近づいて来ましたね。
近いうちに出るもので欲しいのはギアーズオブウォー2とモンハントライ、HALO:ODSTですね。
いずれも限定版が出るのでそっちが欲しいです。

限定版いろいろ

7月30日発売
ギアーズ オブ ウォー 2 リミテッド エディション(初回限定版:
「アートブック」&「ボーナスディスク」&「ダウンロードコード:金色のランサー アサルトライフル」他、同梱)

9月24日発売
Halo 3(ヘイロー3): ODST コレクターズパック(「Halo:3 ODST スペシャルエディション Xbox 360
ワイヤレスコントローラー」同梱) 特典 ジョンソン上級曹長のアンロックコード付き

8月1日発売
Wii『モンスターハンター3(トライ) LIMITED EDITION』
(1)Wii専用ソフト『モンスターハンター3(トライ)』
(2)「モンスターハンター5周年記念コンサート~狩猟音楽祭~」
+「モンスターハンター3(トライ) メイキング映像集」DVD
(3)イーカプコン限定超造形魂ラギアクルス

※本商品は、カプコンオフィシャルショッピングサイト「イーカプコン」のみのお取扱となります。


とりあえず近いうちに発売されるものではこれらだけど最近知ったもので気になる限定版がこれ

『Modern Warfare 2』の限定版Prestige Edition

結局タイトルがコールオブデューティー4 モダンウォーフェア2になった期待の作品

これにつくものが
* Modern Warfare 2のゲームディスク
* 武器やマップなどが描かれたアートブック
* スチール製ケースカバー
* XBLAとPSN版Call of Duty(一作目リメイク?)のダウンロードコード
とここまでは普通なのですがまだあります。

* ナイトビジョンゴーグル(本物)
* ナイトビジョンゴーグルを飾るためのヘッドスタンド


彼らはユーザーになにをさせたいのでしょうか

まあ日本で出たら買いますがね。

また、Prestige Editionからナイトビジョンゴーグルを除いたHardened Editionの存在も明らかに。つまりModern Warfare 2はゲームディスクのみの通常版に加え三種類のパッケージが用意されることになります。

最近のいろいろ

最近は少しだけど何の変化もない生活を送っていた私にとってはいろいろありました。

まず最初に

ペンタブを買いました。
WACOMのBAMBOO(Mサイズ)
なかなか面白いです。でもかけるものがないので要練習

SH370209.jpg


2つ目

これが最近の出来事ではビッグニュースですね。

就職活動をしていたわけですがなんと5社目(面接3回目)にして内定をもらえました

たぶん学校でJavaを習っていたということと、趣味が彫刻という珍しさから目を引いたのだと思います。

ですが勤務地が東京なのでちょっと家族と要相談
でかい犬2匹と家族を置いて行くのはちょっと心配です。ネガティブ人間なんで
saiyo.jpg


3つ目

待望のバトルフィールド1943が配信された

ので楽しんでます。
光回線になったしBF系統は性に合うのかオレTueeeeeできるので楽しい、強い相手に会うのが面白いのもあるかもしれませんがやっぱ勝った方が楽しいし

仲間内で抜きんでた時間やってるのでやりすぎといわれました。

あとあれですね。
部隊が4人までしか組めないけどスカイプあるんだし4人以上でやりたい。

一緒にやってもボイチャないんだったらソロプレイと変わりないしチームで動いた方がやりやすいのも事実。

とりまだれも誘ってくれません。

現在階級「少尉(銀)」

光になれー

簡単に申しますと、我が家の回線が光になりました。

もでむ

というような構成のなりました。

そこで光にした目的の回線の速度なのですが

前は1Mbpsも出てなかったのですが

無線でつなげてるPCちゃんでなんと22Mbpsという速度

今までが遅すぎというのもありますが22倍以上ですよみなさん

実際に昼間工事終わった後BF1943やりましたが気のせいかもしれないけど撃ち負けることが少なかった気がします。

これでおれの箱生活がさらに充実したものになったわけだ。

スピーカー買いました。

箱やる用にスピーカー買いました。

2980円ロジクール製
SH370196.jpg

前は890円だかの安いだけのやつを使ってたのですがそれにはライン入力端子だっかがなくて音声プラグを直接させなかったのでわざわざ音声だけ一度テレビに出力してテレビのヘッドホン端子にスピーカーのをさして音を出していたというわけです。めんどくさい
というわけで新しいのを買った次第

SH370199.jpg
↑前のやつ

ということで早速セットしてプラグも直接ぶっさして

SH370197.jpg
はいがっちり食い込んだー

実際使ってみた感じは前のと比べると音は格段にいいと思う。
前から欲しかったし買ってよかったかな


ついで

SH370198.jpg
スカイプに使ってるマイクはこれ、USB接続タイプ
これもロジクール製、音もよく聞こえるしこっちの音もよく拾っているようです。

ゲームのデモムービー

そろそろ欲しいゲームの発売日が決定しだしてプチ発売ラッシュの時期ですがまたひとつラッシュに混ざってきました。

機動戦士ガンダム戦記(PS3)


そうですねついに発売日決定ですか。

これが発売したら眠れる獅子ならぬPS3を起動させると決めていましたがわりと近いうちの話になりました。

問題があるとすれば9月3日だか発売なので9月24日のHALO:ODSTの発売日までそんなに日がいないのでその日までにけっこうやりこまないといけませんね。

ムービーみても面白そうだし前作もけっこう神ゲー入ってたのでなんにせよ期待大です。


あとついでの気になったなにか

なんか美少女系フィギュアがご家庭で戦争を繰り広げるTPSゲー
動きを早くしたロスプラみたいな?

多人数対戦ゲーム

最近はすげー面白いってゲームもなく適当に一人でやってたりかるーくモンハンを流してる程度でしたがそろそろ箱○のXBLAで新しいゲームが配信されます。

その名も
「バトルフィールド1943」

タイトルの数字の通り第2次世界大戦をテーマに作られたFPS

BFBCのエンジンを使用しているので同じように建物完膚なきまでに破壊可能

12VS12の合計24人対戦が可能

もうこれだけで買います。

配信日は7月8日、来週の水曜日ですね。学校から帰ってきたら落とせるかな

くわしくは以下のサイトで
http://www.4gamer.net/games/084/G008444/20090630037/

面接であったこと

7月ですね


こないだ書類選考を通過して面接に行った企業でのこと

集団面接で5人でやった。どうやら順番が決められていたようで、自分は最後にされた。成績がいい順にでもなっているのだろうか。

最初に並べられた順で最初のやつから面接が始まった。

所属校、名前、そして志望動機を話していく。

最初のやつはたしか北見工業大学から来たと言っていた、国立大学だ、親の母校でもある。
こいつはどうやらかなり話すことを考えて練習してきているようだ。スラスラと恰好のよいことを言っている。

それとくらべおれはなにも考えてないでいった。なるようになるだろう。

正直言って5人目ってのはかなりプレッシャーだった。しかも話す内容なんて考えてないわけだから他のやつよりレベルが低いのは自分でも百も承知している。しかも自分以外の4人の手によって志望動機などはもうすべて使い古されたような内容しか出てこない。

まずいと思ってよく詰まりながらも使い古された内容を喋ったあとに少し自分の過去のことを話した。

少しいいずらかったがとりあえず無理やりにだが他のやつとまたちがう印象深さを与えれたと思う。

そして5人全員の基本的な質問が終わったあとに別の面接官から新しい質問が出た。

「みなさんのご両親について説明してください」
「これはそれを聞いてみなさんの性格や人柄を見るものです」
「それでは話せる方からどうぞ」

とのことだったのでどうせ話すことなんか考えてなくて話ながら考えてたのだからこれは速効で行こうということで話した。

自分の過去の話とか家族の話とかは一部あまり人に言いたくはない、聞かれない限り話さない部分がある。

その内容を少しずつ話していった。
普通に話せると思っていたのだがだんだんと喋れなくなっていった。喋れないというよりもだんだんと声が出せなくなっていった。普通くらいの声で話していたのにかなり小声になっていたと思う。あと涙目になりかけたと思う。

そしてなんとか話し終え、そのことでおれは素直に
「世の中ってこんなもんなんだな」
と思ったと言った。

とらえ方によっては世捨て人がいいそうなセリフに聞こえるが実際にそう感じたから答えた。
面接官もそれはどういう意味ですか?と聞いてきたからちょろちょろと説明した。

たぶんベクトルは違うと思うけど面接官の印象には残ったと思う。

その面接ではとにかくだんだんと声が出なくなっていってコントロールできなくなる自分に驚いた。

そのことを親に話したら親はこう言った
「お前は悲しさを心の奥にしまいこんだだけで消えてはいない、今回はそれを引っ張りだしたからコントロールが利かなくなったんだよ」

なんかそれが答えだと思った。これがトラウマってやつなのだろうか
プロフィール

マスチあるいはボス

Author:マスチあるいはボス
趣味:
彫刻、箱○実績解除

箱○タグ:
No1 Big Boss

PS3 ID:
No1BigBoss

Skype ID:
maschi0926

立体物コミュ「fg」
ユーザー名マスチ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
XBOX360ゲーマータグ
PSN ID
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ツイッター
ニコニコ投稿動画
犬の動画 ボーダーブレイク動画
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

