

1年終了です。

ついに12月31日大みそかですね。

今日は朝から5台限定のテレビを買いに行って売り切れで逃しました。

今年はまあまあなにかしたかな、さすがに大学4年生ともなれば3年までの生活とは全く違いましたね。

このブログのメインになるはずだった彫刻さんも今年は何体作ったのか覚えていませんが最近はめっきりしてないですね

なんでかっていうと

作りたい奴があんまりない、あっても資料がない、消しゴムじゃきびしい

とかで作ってないですね。最後に作ったのはゼミの看板を除けば適当に作ったぶりぶり佐衛門だ。

来年は就職とか卒論とかどうなるかわからんけどなにか作りたい。


まあそんなことで、こんなサイト名と更新内容が合ってないブログを見に来ている皆々様、1年お疲れ様でした。

来年もよろしくお願いします。


よいお年を


さーて1日からは福袋戦争だーーーーーーーーーーーーー

BFBC2の発売日キター

エレクトロニックアーツが『バトルフィールドバッドカンパニー2』を2010年3月11日に発売

日本語版では海外のリミテッドエディションに収録される3種類の武器(M1A1、M1911、トレースガン)、2種類の装備(主力戦車 装甲強化、主力戦車 副武装強化)、1種類のガジェット(モーションセンサー)のアンロックコードが使用可能

bfbc202.jpg


ほほう発売日決定したんですね

BFシリーズは今までやったFPSゲーの中では操作した感覚が自分に合うらしくかなりやりやすいしゲームエンジンもなかなか面白いので早く出てほしい作品だったのでうれしいですね。

前作のBFBCは結構やりこんだもんだ。

フレンドと3、4人で分隊組んでスネークして金塊速攻壊したり一人にお留守番してもらってリスポーンポイントになってもらってゾンビアタックしたり

外人が4人目に入って連続3,4回スネークで全くばれずに金塊壊したらその外人が「oh~ NINJA TEAM!!」とか言ってたのはいい思い出

最後にやったBFシリーズはBF1943。箱のダウンロード専用ですね。

1943がBFの中でも特に自分に合ってたらしくて毎回無双してました。

はっきり言って俺が勝たせてあげた試合もたくさんある!キリッ

ステージも少なく装備も少なかったのですがその分選んだ兵科の仕事がはっきりしているので連携を大事にするゲームで楽しめました。

フレンドとやりたかったですがあまりDLした人も少なくDLしてもそんなにしてなかったようで大体1人か2人、多くて3人ってとこでした。

それでも面白かったので200戦する実績も取れたので今度の新作にも期待したいですね。


とりあえず卒論を全然書いてないのでやばいですね。

クリスマスとかいうのが

素通りしていきましたね。まあケーキとかは食べましたが


そんなことは置いておいて年末年始休みに入りました。やることはありますがとりあえず最近頑張ってたような気がするので疲れてたからよかった。

借りてるゲームもやっと消化して行けそうです。

そんで借りてるシュタゲをちょっとやったんですが
最初は主人公の痛さがねーよとか思ったけど慣れてきたら気にならなくなってきた。それよりも主人公以外のサブキャラ共がなかなかキャラが立っているしたまにためになる学問的な話もでてきたりする。

とりあえず面白くないってことは全くもってないのでそのうちクリアします。


それよりも今狙っているのがテレビだ。PCとかも欲しいけど箱○さんの環境を向上したい。

そんで年末年始セールはチャンスということになる、チラシチェックは欠かせませんな。

32型か26型のハイビジョン液晶アクオスが59800円と49800円とそれぞれ安いので少ない貯金で足りるがさあどうしようかなってところ

HDMIで箱してみたいです。

とりあえず実績だいぶ解除できた

だいぶ解除できました。

ひさしぶりにL4D2を起動して残ってた実績を解除してみて実績コンプ

そんでCODMW2もベテランクリアして収集物系も全部取ってコンプ目前

実績

この残り90のがなかなかの鬼門になりそうなのでそのうちやりましょう。

今回のCODのベテランですが前作と比べて簡単ですね。

何回かやり直した箇所はありましたが数回やれば大丈夫だし結構味方がいる場面が多いので任せてるし、マイルハイみたいな鬼畜ステージはありませんでした。
代わりにスペシャルオプスってのがある意味今作のマイルハイとも言えそうです。

適当にCODMW2のオンライン対戦を楽しんだらそのうち借りたシュタゲとフォルツァ3とピュアな人のためのゲームでもするとしますか。


とりあえずオンのAC130と2丁Model1887と待ち伏せ野郎どもがうざすぎるのでも少しバランスいじって欲しいです

これが例のバグの本気だった


ニコ動でランキング1位になってたとは知らなんだ

これが無限バグの真の恐ろしさだ・・・!!

CODMW2

モダンウォーフェア2頑張ってます

キャンペーンはベテランでもう一回やっている最中で大体半分から3分の2くらいクリアしました。ベテランは前作と比べて全然簡単なのですんなり行けそうです。

2人COOPできるスペシャルオプスはフレンドとやって☆69個中57個は取ったのですが、あと12個=4ミッションのうち3つはジャガーノートが出てくるのでかなり難しいです。

知らない人のためにジャガーノートとはなんぞやと

ジャガーノートとは要は体力がスゲー多い大抵の攻撃ではノックバックすらしない歩兵という解釈でOKです。
難易度ベテランでやると驚異的な攻撃力に正攻法でやると普通のマシンガンでは絶対倒す前にこちらがやられる手ごわい敵です。

どう倒すかというと
①近づかれる前に倒す。 スナイパーとか爆発系兵装はノックバックするのでタイミングよくやればノックバックをさせまくることが出来る。スナイパーの種類によってはノックバックしない、ドラグノフはしなかった。

②スタングレネード食らわしてショットガン接射 スタンが短時間だけど効くのでうまく回り込んで後ろからショットガンとかナイフとかすればいいと思うの

③クレイモア設置しながら逃げる。 持っていてさらに室内とかルートが限られる時限定ですね。といってもクレイモアだけで倒すとなると何個必要か全くわからない。

④あきらめる。


とりあえず風邪をうつされたようなのでもう寝ましょう。

続きを読む

オッコンメラー

CODMW2が出たのでPSPo2もほどほどにしか出来ていません。みんなおれのレベルを抜いていってしまいます。

今のレベル62くらいキャス男余裕です。

そんでこないだ買ったCODMW2ですがとりあえずキャンペーンクリアしました。
前作に出てきたキャラクターも数人出てきていてなかなかに盛り上がります。

クソだクソだと言われている日本語吹き替えですがおれは別に気にならないのでかまへん

吹き替えただけでクソゲーになるわけじゃないしストーリー凝ってる作品で自分が何やらされてんだかわかんねー方が面白くねー

ただ前作のマクミラン大尉のステンバーイとかグンナーイとかは大好きだったのでそこらへんの成分はどっかで補充したい。

あ、オッコンメラーはオン対戦中に聞こえた気がする。


とりあえずキャンペーンクリアしたからオン対戦やってるけどすでにレベルが50以上違う外人とやらされてボコにされたりいきなり外人からなんかメッセージ来たりするけど面白いです。

ほどほどにやったらキャンペーンベテラン頑張るかな。

だれか買ってたらスペシャルオプス一緒にやりませんか。


最後にいまHALO WAYPOINTってやつでHALO LEGENDSの作品のひとつが全部見れます、おれは見てとてもみなぎりました。

おわり

いろんな意味ですることいっぱい

最近はゲームの発売ラッシュなので大変です。

PSPo2は出たし今度の木曜にはCODMW2の発売日だしその前に借りたフォルツァ3とシュタゲとドリクラもあるしL4D2はまだやりきってないしそもそもリアルのほうも重大なことが終わってないし、どっちかというと悪い意味で終わっているって感じでよくないね!

とりあえず今日パスポートをもらって来たんだけども
免許証に続いてパスポートもICチップ入りになっていた。なんか厚紙みたいなのがあってその中に入っているらしい、あとは顔写真とか載っているところが横から見られないようにか知らないがなんかテカテカしててすっごい見づらいよ!

とりあえずこれで10年は外国に行けるけど後10年生きていられるかな!?少し自信がありません!

学校のゼミの表札作りました

せっかくなので特技を生かしてみようと思い立って作り始めて結構立つけど実際作業時間は6時間くらい

うちの先生の名前の下に塾っていれて掘った。文字のまわりは三角刀で筋彫りしただけ。名前は一応伏せておく。

文字のところを黒く塗るか悩みどころ。塗ったら見やすいけど安っぽくなりそうな気もする。

表札

とりあえず久しぶりの木は難しくも楽しく作れてよかったです。
プロフィール

マスチあるいはボス

Author:マスチあるいはボス
趣味:
彫刻、箱○実績解除

箱○タグ:
No1 Big Boss

PS3 ID:
No1BigBoss

Skype ID:
maschi0926

立体物コミュ「fg」
ユーザー名マスチ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
XBOX360ゲーマータグ
PSN ID
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ツイッター
ニコニコ投稿動画
犬の動画 ボーダーブレイク動画
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

