

2月も終わりです。

もう2月も終わりますね。

こないだ親を歯医者に送るついでに北大で犬の散歩でもして待ってろとか言われて飲み会明けの完徹後徒歩で帰宅したすぐ後の朝っぱらに車の運転&1時間以上外にいるとかいうことをするはめになった。

散歩前にヒモつけてもらってワクワクルーク
SH370035.jpg

まあルークかわいいからいいけどね、ついこの間爪剥がれて流血状態だけど。

まあそんなこんなで大学構内をうろついたり川の近くに座って休んでみたり。

ルーク君は久しぶりの近所じゃないお散歩ですっかり興奮しちゃってそこらじゅうにおしっこしてました。

そりゃもうそこらじゅうで「子供が作ったと思われる雪だるま」とか「子供が作ったと思われるかまくら」とかに制止も聞かずにおしっこかけてました。子供泣くぞと。子供たちごめんね

川には石があって乗って渡れる。それに乗って川の真ん中まで行ってルークを呼んでどんな反応するか見てみたりした。

こっちに来ようとするけど水があるし段差もあるし、でも行かなきゃならないのはざまで困っているルークは可愛かった。こっちから近づくと飛び跳ねて喜んでいた。可愛い奴め。

そのあと川の淵で休んだら自分から川に入って行った。さっきのはなんだったんだ。そのあと濡れた前足をギューっと絞った。

親が歯医者から帰ってきたらルークも大喜びで誰も踏破してないだろう場所を突破していったので付いて行ったら数回足が埋もれた。やってくれる。

可愛い奴め


散歩の帰りに意味わからないものを見かけたので写真を撮った

SH370045.jpg

どうみてもムスカ像です。


今月はなんとなーく毎日更新とかしてみたりしてたけどなんとか毎日出来ました。何回か寝ちまったとかその日に家に帰らなかったとかで日付変わってから更新とかしたりしたけどね

来月もできるだけがんばろう

ふう



やっぱハイゴッグはかっこいいのう


そういえばユニコーンのアニメが配信だかされてるようですがまだ見てませんがジェガンがかっけえらしいですね。

そのうち見たいところ

AOTおわり

アーミーオブツーを最高難易度で全クリして残ってた取りやすそうな実績取って710、もういいです。

明日からはなにをするか考えてないけどとりあえず急遽今から飲み会です。

ヨドバシ行った

なんとなく行ったらボーダーランズの発売日だった。

買う予定はなかったけどなんとなくプロモとか見てたら面白そうだったから買おうかなとかも考えたが売り切れ余裕でした。

そこで高校の時の同級生と出会った。箱を持ってるやつだったがちょっとやったっきりずっとインしないなと思っていたら金がなくて売ったと言っていた。許されざる行為だ。

とりあえず人間そう簡単に変わらないなと感じつつ特になにもなかった1日でした。

アーミーオブツー

1000円ちょっとで購入したのやってます。

結構前のソフトで買おうか一瞬だけ考えたことがあるソフトだけど

やった感想としては

あのとき買わなくてよかった

に尽きるかな。


ストーリー短いしめっちゃ狙いつけずらいし後ろから敵わくしと合いません。

なにせ狙いつけずらいのが一番イラつく。

というわけで続編今度出るけど買わないと思う。

フレンド麻雀

麻雀してきました。


学校でやるとそれほど振り込んでもいないのにいつもボロボロにされたマイナス300点とかにされたりして勝てないんだけど今日はそうでもなかった。

5戦やってプラス100くらいになったよ。珍しいこった。

まあすべてはリーチ棒の代わりにお菓子の小枝を出すと必ず上がれたという無敵ジンクスがあったからなんですけどね。

といっても条件があって、おれがカンチャン待ちで特定の人に出した小枝を食べてもらう必要があるんだけどね。

一番いい条件で食べてもらうと一発ツモが発動します。


これは2回遊びに行って2回とも発動したので間違いないですね。


いつも小枝用意してないとだめなようですね。

やべえもう終わっちゃった

昨日レッドファクションやってるって日記書いたのに

もう全クリしちまった

12時間とちょっとかかった。

面白いっちゃあ面白かったけど同じこと繰り返す感じだからもう少し長かったら完全に飽きてたな。

実績まだ半分くらいあるけどやりこみ要素が無駄にめんどくさいので500解除してよしとしましょう。


次は1000円ちょいくらいで買ったアーミーオブツーでもするかなぁ

遊んでます

ゆるりと寝て遊んでます。

今はMAGとか安かった箱ソフトとかやるものはあるけど友達にレッドファクションゲリラっていう前から気になっていたもの借りれたのでそれを遊んでます。

BFBC以上に建物を破壊できる。というかほぼ建物を壊すのが目的のゲームでなかなか面白い。

バールのようなものを超える最強ハンマー使いのネイソンさんなかなか面白いです。


ハンマー片手に火星を地球防衛軍から解放するぞ!

卒論発表会無事終了

うちのゼミは出来て2年目、そして俺たちはこのゼミ最初の卒業生となるわけですが

そのせいか先生が張り切ったのかそれともなるようになったのか

全員修士論文レベルでの研究になった。

おれのやった研究の内容は簡単に言うと「暴力的な人は暴力的なTV番組とゲームを好む」っていう仮説の研究

もし論文の仮説を支持するような結果が出たら修士取れる内容と先生に言われた、というか修士よりちょっとレベル高いことしてるって。

ほとんどの卒論が研究じゃなくて、こんなん作ってみたよとか、何かについて説明してみたよばっかりな中、おれらの論文は書籍化されていない修士論文とか博士論文を色々もって来て混ぜて仮説を立てて検証まで行っている。

作ってる時は意識していなかったけど他の発表見たら先生の言うこともなるほどと思えた。


卒論の発表時間が8分だったけど、8分でなにが説明できるって
バーっと研究の背景説明してザーっとここに注目したーとか言ってドバーっと結果を言う感じになった

練習の時は16分かかったから削れるだけ削って8分前後に出来て、本番ではすげーいいタイミングで終わった。

8分たったらベルがなるんだけども


・・・このような結果となった要因としては~~~~(やべーちょっと早かったかなぁ・・・)

~~~我々の研究発表は以上です。(うわ~ちょっと早かったぁぁぁ)

と思っていたら。

チーン(8分の合図)

(おっ!)ご静聴ありがとうございました。

結果として完璧な時間で終わることが出来た。あのタイミングは今回の発表した人の中で最高にかっこよかったと思う。


そんなこんなで無事卒論も提出できて発表も無事終わってよかった。

先生には感謝、みんなお疲れ様でした。

卒論発表会

19日金曜Bセッション最後の部、卒論発表会

がんばります。

ヘイローレジェンド全部見た

PCでだけど全部見ました。

それぞれ制作したところの特徴がよく出ていて非常に良かったと思います。HALOの世界観を壊すんじゃないかと思ってたメカとかも見てみると意外とそんなことない結果だった。

見た感想
スパルタン1337いい感じ
他のスパルタンもいい感じ
マスターチーフは最強
アービターかっこいい

とっても満足しました。もっと見たいけどむずかしそうですね。

最近1/1スパルタンのスーツが欲しい、あいつらにならコスプレしてもいい

MAGクラン

MAGのレベルが46になりました。

なんか昨日の夜中というか今日の朝方というかちょろっとやったらなんかクランに誘われた。

まあ分隊長にやたらなるしガンガン指示飛ばしまくってキルデス比も優秀なオレだからそのうち誘われそうだなとか思ってました^^

いきなり申請来たから拒否してもよかったけどまあとくに断る理由もないので承諾してみた。クラン名は忘れたけど「300」ってタグのクラン員になった。

まあ誘われない限りはおれから一緒にやることはないと思う。



あと

HALO Legendsまだ全部見てないです。

ヘイローレジェンズ

無事買ってきました。

朝から買ってくる予定だったのがこのありさまだよ!

家に帰ったらゆっくり大画面大音量で見たいと思います。

安かったから

アーミオブツーを買ってみたのだが

普通と言わざるを得ない

レジェンド

これでも見てwktkすることにする。



ところで今日はバレンタインデーですね

一歩も家から出てねーよバーロー

Halo: Reach マルチプレイベータが5月3日に開始

するそうです。

haloreach03.jpg

正直ODST買った人に参加権利ついてたなんてすっかり忘れてましたけどね。

マルチといってもおそらく3と大きな違いはないだろうからそれほど期待しないけど待ってるとしよう。


それよりも目前に控えたHalo Legends 予約してないけど大丈夫かな、心配になってきた。

低反発マット

あれは想像以上にいいものだね。

欲しいです。

気付いたら発売してたセイクリッド2

c20091110_s2_13_cs1w1_300x.jpg

また気になってたタイトルのひとつだった「セイクリッド2」ってのがあったんだけど発売しちゃってた。

続きを読む

MAG LV34

ちょろちょろとやってMAGのレベルが34になりました。

今のとこ小隊長になれます。LV39になったら中隊長になれるようになり、今作最大128人の指揮官となれます。まだ小隊長の順番も回ってきませんが間違いなく中隊長は戦場管理が忙しくなると思います。

まあそんな指示とかも命令聞く味方じゃないと意味ないですけどね。一人でやって勝てるゲームでは一切ないので連携がとっても重要です。

自分的なMAGの重要ポイント
①蘇生キットはどの装備にも入れましょう。味方は長生きするに越したことはないです。
②修理キットは必ずどれかの装備に入れましょう。時には別の分隊のバンカーの修理も必要です。
③攻撃側はうまくスモークを使いましょう。爆弾設置はとても無防備です。
④防衛側は手薄な部分を把握しましょう。そこからたたみこまれたりします。
⑤スナイパーも結構ですが前線の味方の数を見ましょう。バンカー攻撃してる人が2,3人しかいませんよ?
⑥分隊長の指示はなるべく聞きましょう、また隊長になったら指示はこまめに出しましょう。

とりあえずこれくらい心にとどめておけばなんとかなんじゃね。

ちょろちょろと気になるもの

スプリンターセル コンヴィクションXbox 360版の発売日4月28日

まあこのシリーズは全くやったことないんだけどCOOPできるって聞いてちょっと気になった。
普通のTPSっぽいって言ったらそれまでだし、一緒にやる人いなかったら意味はないですけどね。

とりあえずCOOPムービー見たけど「COOPの様子がよくわかる」とか書いてあるけどあんまよくわからなかったと


島を統治する経営SLG『トロピコ3』の日本語版が今春に発売

このトロピコってなんだろってことで映像見てみたらシムシティみたいなザ・コンビニみたいなものでなんか頭は使うだろうけどぼけーっとやってられそうで面白そう


とまあ普段やってないシリーズを見てみた

よし

たぶん卒論落ち着いた、まだパワポ作らなきゃいけないがとりあえず少しだけ安心

ほう

スルーする気全開だったがこのシーンを見る限りでは・・・



なんだ面白そうじゃないか・・・このノリが続くならだけど。

調べてみたら評価も高いじゃないか

ヘイロ~レジェンド

発売日2月9日だと思ってたら2月16日だった。少ししょぼ~ん

でも2月中には違いないしいいや、ブルーレイ版とDVD版どっち買うかな~両方買っちゃうかな~

まあ、今はそれより卒論が問題、完成の目途はついたがちょっと怖いのがHALO REGENDS発売日が卒論発表の日と超近いこと、まあそこらへんまでいけば大丈夫だと思いたい。

ノーマーク

だったけどなんだろう、これなんか面白そうな気がしてきた。

MAGはこうやって遊ぶといいらしい

ワラワラ

レナの検死結果

レナの病気の原因がまったくもって不明でいままで見たことがないと言われ、獣医にもしよかったら検死させてほしいと言われてOKをしました。

獣医は何度も申し訳ないけどと言っていた。つらくてやっと楽になったのにまた傷つけることになると。

うちは他の今後同じ症状になった動物のためになるならとOKを出しました。

悪かった膀胱と尿道、腎臓を取って研究所的なところに送るだけ。摘出だけなのでその日のうちに終わりました。

検査の結果はやっぱりリンパ種

獣医が言うにはもっと前からリンパ種は出来ていて、それが膀胱付近の筋肉に転移していてうまく機能してなかったんじゃないかということだそうです。

ということは半年以上前からリンパ種だったってことですね。

レナつらかったろうに、おしっこもずいぶん苦労して出している様子だったし。

なんにせよこれからのためになったんだからレナもわかってくれるよね。

MAGもいいがBFBC2デモ

MAG買ってやってるけど、BFBC2のデモが来たと聞いちゃ黙ってられねえってわけでダウソ


配信日に無事ダウソしてその日の夜にやろうとしたところ全然マッチングしない

ゲーム検索→あった→参加→接続が切れました

の無限ループ。BF1943のサバ増加前を思い出させてくれます。

その日はあきらめて次の日の朝にやったら普通にできました。


とりあえずやって全兵科のデモで解除できる武器全部解除して階級も上げれるとこまで上げた。

やっぱり前作のBFBCのデモと同じで2つ階級上がったら次の階級までの経験値が43万点とかいうマジキチ設定になっていた。フリーザ様手前ですか


そんで内容だけど全兵科にハンドガンとグレネードを使えるようにしたようで、武器チェン方法が一部違って焦る。

RBでハンドガン、LBでグレネード投げる、兵科毎の特殊装備(RPGとかモーションセンサーとか)は十字キーの右左で変えれた。

各兵科もちょっと変わりました。
・突撃兵 武器は変わらないがモルヒネがなくなって自己回復はできなくなった。その代わりに弾薬ボックスを突撃兵が持つようになった。弾の回復は突撃兵しかできないようだ。
・特殊兵 なくなった
・工兵 メイン武器が前特殊兵の装備だったサブマシンガンになった。といってもアサルトと同じようにエイムできるのでほぼアサルトライフルのようなもの。
・偵察兵 C4を装備するようになった。モーションセンサーが前より遠くに飛ぶようになった。
・援護兵 AEDが追加されてしたいが消えるまでなら味方を生き返らせれるようになった。お弁当箱がそんなに連射できなくなった。迫撃砲要請はあとでアンロックされるようなのでAEDか弁当と持ちかえになると思われ。

前と同じように武器はアンロックで追加、レベル制みたいなのがあって前みたいな階級はもちろんあるが各兵科毎にその兵科で得た経験値が一定に達すると新しい武器がアンロックされるようだ。

たとえば突撃兵で累計2500ポイント達成したら新しいアサルトライフル解除されるし、偵察兵なら新しいスナイパーライフルとかね。

その各兵科以外にも総合点でもアンロックされるものもある。

デモではショットガンとトレーサーガンがアンロックされた。これらはどの兵科でも装備できる。ショットガンはメイン武器、トレーサーガンはハンドガン枠に装備できた。

ということはショットガン持ってモーションセンサーを箱付近になげてC4持ってる前線突撃偵察兵を見ることが出来るということですね。

突撃兵にショットガン持たせたら特殊兵装の銃床下部のグレネードランチャーがなくなってC4になった。正直それだったら偵察兵でいいと思うの


とりま最初は操作に戸惑うが面白かったので期待あげ

MAGをなんとかゲットしたが

3軒回ってやっとゲット。

1件目=品切れ
2件目=入荷なし
3軒目=店頭になく、レジの店員に言ったら置くから出てきた。

というわけでちょろっとやって今レベル20。分隊長になれるレベルにはなった。

まあ256人対戦にひかれて買ったわけだがこれはなかなか

操作感が最近やってたFPSと全く違うのでやりずらい。敵が多すぎて一人だと厳しい。

なにより選んだ組織がレイブンということが厳しさを大きくしているようだ。

このゲームは民間軍事会社3社、ベイラー・セイバー・レイブンの三つ巴の戦いなんだが、この3社の中でレーブンがダントツにきついと聞いていた。

買う前はそんなの気にしねえ!アーマーがちょっとかっこいいからレイブンって思って入ったが噂の意味がよくわかりました。

攻撃側では攻めにくく防衛側では守りにくいマップのオンパレード!マジぱねぇっす!
戦闘時間丸々数十分ただ死ににいくとかザラっすよ!
イメージ敵には観客席にスナイパーが大量にいる東京ドームのセカンドベースに爆弾しかけにいけっていうイメージをもってもらってもいいんじゃないのかっていうくらいきついね!


レーブンは勝てる軍じゃないのでマゾ以外の人、短気な人はやめたほうがいいですね。


あーあとキャラクター選択画面があるのにキャラ一つしか作れないってふざけてんの?
プロフィール

マスチあるいはボス

Author:マスチあるいはボス
趣味:
彫刻、箱○実績解除

箱○タグ:
No1 Big Boss

PS3 ID:
No1BigBoss

Skype ID:
maschi0926

立体物コミュ「fg」
ユーザー名マスチ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
XBOX360ゲーマータグ
PSN ID
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
ツイッター
ニコニコ投稿動画
犬の動画 ボーダーブレイク動画
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

