

3月ももう終わり

明日になるともう4月、新年度ですか。

順調に言っていれば社会人になり、仕事をするようになるのでしょうが残念ながら私はそうはなりませんでした。

最近はもう本当にクズみたいな生活でなにもしていないようなものでした。

どうしようどうしようとは思いながらも結局は行動に移していないダメっぷり

ある人にはよく言ってるけど、自分にも言うべきだよね。「死ねばいいのに」2ch的な嘲笑的な言い方ですが


とりあえず結局それかよとは自分で思うが、箱の実績がもう少しで4万とキリがいいのでそれを目標にして、達成したら行動しよう。

40000Gまであと875G

BFBC2マルチ

発売してまあまあ経ちますね。

まだまだ現役で遊んでます。最近はさすがにマップを覚えたので、どこが隠れやすい、目に付きにくいとか、逆にどこに敵がいることが多いかとかもわかるようになりました。

そのような基本的なことからもっと戦略的な事もしだすようになりました。

たとえば、実はあるマップのある場所の何番目の拠点付近にある固定砲台から次の攻撃目標に直接攻撃できるとか

攻撃目標のM-COMが強化C4何個で壊れるとかけっこう発見しました。


一番凶悪な手段は通称「ボンバーマン

どんなことかの説明は省くけど数人でこれをやったらすぐに勝負がつくこともよくある。卑怯と言っても過言ではない気がする。


正攻法でやっぱり強いのが潜入C4爆破、通常の破壊の仕方では結局ないので正攻法とは厳密にはいえないが一人でやるときは基本この戦法。

気付いたら半分以上のM-COMを一人で壊していたとかもあった。


そんなこんなで適当に遊んでいるとフレンド申請がくることもままある。なぜか敵だった人からしかこないが

そのうちの一人がなんか知らないけどボイチャしたわけでもないのにおれが箱起動してたらかならずBFBC2に誘ってくる。おれが別のゲームをしていようとも

実績もまだ3ケタしかないし招待とかが異様に回数多いししつこいので中身はきっとリアル子供なのかなと考えてとりあえず付き合ってあげている。


残る実績もあと2つ
フレンド5人をナイフキル
建物の崩壊に巻き込んで20キル

どっちもかなりむずいんですけど^^

性能のいいPCが欲しいです

なんか色々性能のいいPCが欲しいこのごろ

やたらブルースクリーンで固まって応答なし連発かましてフリーズしまくりで病院送り状態のノートPCと
めっちゃ動作が重い6年くらい前のメモリが256MBしかないうるさいデスクトップじゃ使い物にならん

どうせ新PC買うなら色々なことしてみたい
思いつくのでは
・動画キャプチャー、編集
・PCゲー
・配信
とかその他色々やってみたい

ということを考えながらなんとなく値段の相場を見てみようと思いソフマップにいって見たらそこに知ってる顔が店員やっているじゃないか

そこでバイトさぼりがてら色々教えてもらった。

今ソフマップではゲームPCがセットでうんたらーってのがあってそれがいいんじゃねって話

79800円の108900円のがあった。

79800円のスペック
CPU:Core i5 650
チップセット:Intel H55 Express
メモリ:標準4GB/最大8GB
HDD:500GB
グラボ:Intel GMA HD
OS:Windows 7 Home Premium 32bit
キーボ、マウス、スピーカー付属

109800円のスペック
CPU:Core i5 750 (2.66GHz)
チップセット:Intel H55 Express
メモリ:標準4GB/最大8GB
HDD:1TB
グラボ:NVIDIA GeForce GTS250
OS:Windows 7 Home Premium 32bit
キーボ、マウス、スピーカー付属

2つはグラボ、CPU、HDDが違っているがこの差に3万円分の価値はあるのかはオレにはわからないけどなるべく性能はいい方が欲しい

メモリはCPUがおそらく認識しないだろうから8GBまで行かなくて実質3GBちょいだと思ったほうがいいと言われた

グラボもきれいなのはNVIDIAってのとなんだかってのがいいって言われた。NVIDIA搭載しているのは10万のほうだねえ

これにさらにモニタがついてないから買う必要がある。そんなに離れないだろうからそこそこの大きさでいいや、テレビにも出力できるし。できればPC見ながらゲームしたいのでモニタは買う。


しかし、これらの計画を実現するには、まず予算を溜める必要があります。

ニコ動にあったやつだけど



まあネタなんだろうけど

ネタだとしても、たとえ演技だとしてもこういう風にゲームはやりたくないのう

少し前まではたくさんの人と一緒にゲームやることが多かったけど最近は一人でやるのがほとんどで少し飽きるというか寂しいというか満足できないというか

昔はそれこそ別にオンラインゲームでフレとかいなくてもいーしとか思っていたけど仲間内でやる楽しさを知ってしまったら一人でやるのも物足りなく感じてしまう まあわがままだよね

最近はちょっとこの先どうしようとか考えてしまってなんか落ち込み気味だった。

研究生ってことで残ったけどそれは就職に失敗した結果があったからであって失敗したということは自分の努力が足りなかったということ。

もう今も色々やらなければならないんだろうがやる気がでない、やる気というよりも目標が見つからない。どうすればいいんだろうか。

ゲームなんてやってなにやってんだろうとか、なんで生きてんだろうとかね。働いたこともないのに

こう色々と考えてやらなければいけないのに身近にも考えさせなければいけないやつがいるのも自分には悪影響になっていると思うし

負の感情ばっかり溜まる。

なんだろう

ルークちゃんがおれの近くにずーッといることが非常に多いこのごろ

ソファー脇やらベッド脇やらによく寝ているし、ちょっと物取りに行こうとしたらついてくるし部屋に戻るときもついてくるしなんなんだろうねー

なんかこうちょっと前まではそうでもなかったのに最近こうべったりされるとかわいいんだけどちょっと邪魔くさい

こういう突然変化あるとなんかあるんじゃないかと思ってしまう、おれの寿命がもうすぐとかレナいなくなっちゃってさびしいとかルークの調子悪いとか

いずれにしてもルークちゃんへの愛情は変わらないけどね


これ以上くさくならなければ

最近ルークちゃん

くさい

口がとくにくさい、獣だし口は仕方ないね


家で洗おうにもとても大仕事になるので3回くらいやってもう無理と思ってペットショップとかで洗いに出すようになりました。

けっこう洗ってるところはあるんですけどそれは大体中型犬まで、よくても大型犬

うちのは 超 大型犬。そもそもが規格外

1度だけ超大型犬でもいいよってとこでやってもらったんですが、なんか若い兄ちゃんが洗っていたがなんか暴れたとかいって割り増し請求されたことがありましてね。

まあその時はレジでこの値段おかしいっておばちゃんが正しい料金に戻してくれたんですがね


洗ってもらっている現場も見たのですがそりゃあなんとも面白かった

なんかしらないけどギャラリーが出来ていて、飼い主がいるとも知らずに好き勝手なこと言っていました。よくあんなの飼うなとか言ってましたね。横で聞いていて非常に面白かったです。


今はそこもやめてあまり大きくないとこに頼んでます

そこのほうがなんか店主と話もしやすくて仲がそれなりによくなったので頼みやすい。エサもそこで配達してもらっている。


いつも洗うの頼んでて思うけどよくあんなでかい犬洗えるナーとか思う。

すぐ逃げようとするしぜんぜん乾かないし爪切ろうとしたら嫌がって噛もうとしてきたりすることもあるからこっちが危なかったりするのに飼い主でもない人がようできるなあと感心


まあ近いうちに洗いに出そう、くさい

今日の出来事

いつも5.1chスピーカーちゃんでゲームをしているのですが、たまにはCDでもきこうじゃないかということで再生したら気付いたんですね

1つスピーカーから音が出てない

そう、5.1chが4・1chになっていたわけです。


色々組み合わせを試して見て、これは集配機でもスピーカーの問題でもおそらくないと判断し、原因はケーブルじゃないかと

こういうのは一度気になったらもう気になって仕方ないのですぐにケーブル買いに行ってきました。


流れ

ケーブル買いに行く
  ↓
ケーブル探すがない、店員に聞く
  ↓
このケーブルはメーカー独自のもので単体販売はしていない、メーカーと型番わかれば注文できる
  ↓
メーカーも型番も覚えていない
  ↓
\(^o^)/


全力で無駄足踏んだぜちくしょう

ケーブルくらい普通に売ってんだろと甘く見たのが運の尽き、とんだ大失敗。

駐車場代だけ払わされましたとさ・・・

大掃除発掘

掃除してたら見つけたむかーし作ったものでなにを作ったのかというとコレ

SH370093.jpg

「ガンパレードマーチ」ってのに出てくる「士魂号」ってやつのつもりのもの

ゲームとアニメと小説があるのかな、作った当時の友達が小説持っててそれに資料的なので載ってたのでそれを参考に作ったものでございます。

元の資料はこの画像のやつ
しこん

理想はこんなだったが現実は違いましたね

旧PC

いつも使ってたPCが死んでからむかーし使ってたPCを使っているのですがもう遅い遅い

あまりにも遅いのでスペックチェック

PC

うひーせめてメモリ1GBくらい欲しいです^p^

時期はずれの大掃除


最近部屋に物が増え、ただでさえ物が多くて狭い部屋だったのがもっと狭くなってきたのでお掃除してました。

色々な場所をあさって数年ぶりに引っ張り出したらそりゃーもうホコリだらけで大変

のどはガラガラになるし鼻水とまらねえし、目も痒くなって赤くなる。んでもって体もなんか熱くなってくるしね。

でもそんな苦労をしながらもかなり物を減らすことが出来たので基本満足である。


ただ何個かいくら物を減らしても基本邪魔とカテゴライズせざるを得ないものがあるんですよね。

こんなんとか
SH370090.jpg

こんなんですね
zxvn,

一つ目はかの有名な鉄騎大戦とかいうゲームのコントローラーですがある意味レア物なので捨てるに捨てれねーし祖大ゴミコースなので面倒ですねはい、箱○で使えるようにしてくれ


2つ目のは某フレンドのJ氏がくれました。あまりレースゲームはしませんが引き取りました。


とりあえずどっちも置くところがない。

そろそろまた

彫刻かなんかやるかぁー

なーんかやる気でなくて作らないでいたら1年くらいたったのかこれようわからん

何個か作りたいのあるしちょっとがんばってみるかあ

このままじゃブログのタイトルイミフになっちゃうよ

卒業して心機一転

するために部屋をけっこう大掛かりに掃除中

かなりのものを捨てることにして色々魔窟を掘り起こしていたらとあるものが

SH370088.jpg

ファミコン と ディスクシステム が あらわれた !


これを捨てるか捨てまいか・・・

ACアダプターとか映像端子とかないし状態はかなり悪いけど悩むぜぇ・・・

卒業式後

卒業式 PM1時開始
 ↓
祝賀会 PM2時半ごろ開始
 ↓
2次会(飲み会)
 ↓
3次会(カラオケ)
 ↓
4次会(ボーリング)AM1時ごろ開始
 ↓
帰宅 6時半


超疲れました。

右手が痛いです。


でも出来るようになったことが2つできました。

やりかたを教えてもらってボーリングで左右のカーブを投げれるようになりました。

もう一個は人にネクタイを締めてあげることができるようになりました。

出来るようになったというよりはやってみたら出来たというべきですが

普段自分で閉めてるときの工程を頭でイメージしてそれを別視点から見た場合をさらにイメージしてやってみたらできました。


こういう脳内で構造をイメージしてなんかできるっていう特技かなんかなのかわからない能力をだれかが見出してくれてどっかで雇ってくれないかなぁ

卒業式

本日は卒業式

まあ研究生で残ることにしたんで実際は卒業しないようなもんだけどね

PCが危い

PCが応答なし連発→フリーズ連発→再起動連発→見たことない画面出現→最初に戻る。

4回くらいリピートして奇跡的に普通に使える←今ココ

もうやだこのPC

新しいPC欲しいけどお金ないよー

だれかいらないとか新調したから格安でいいよって人きてくれーー!!ごくうー!!!

モンハンP3だってよ!

ムービー出てるね!



キャラの動きはトライ基準っぽいな、新モンスも2匹くらいいまのとこ出てるみたいだし。

個人的にはクマーがかわいいな

習慣ってこんなものね

ルークにエサあげてたら

ボーっと何も考えないであげてたら

レナのエサおけにも入れてた

なんだかかなしいね

BFBC2マルチ

メンテも終わって普通に対戦でいるようになりました。

やった分には内容は体験版と変わらずですね。

開けたマップや草木が多いマップが多いのでスナが非常にうざい、夜間マップも何個かあって全然見えませんね、ヘリも前より耐久力が上がっているので少々地面に墜落気味で落ちてもなんてことなかったりする。

とりあえず実績でもとるかと

BFBC買ったおっ

待ってたBFBC2ゲットだぜイェー

さっそく遊ぶぜ!


だが・・・

続きを読む

お疲れた

今日は天候に恵まれ、無事家に帰ることが出来ました。

片道約400km、時間にして8時間半くらいかけて行くのを往復で一人で運転し続けたのでしばらく車の運転はしなくていいですね。

行った先ではすっげー家と自動麻雀卓、生でも食えるうまい牡蠣やら焼き肉やらを食べさせてもらってだらだら遊んできた。

行き帰り道中も色んな物を見たし、けっこう危ないシーンもあったけどみんなで無事に帰れてよかった。

運転手のおれお疲れ。

あー

天気荒れてしまって通行止めになったので今日は帰れませんでした

fin...

なんかよくわからんが気になる

Xbox LIVE アーケードタイトル『BLACKLIGHT: TANGO DOWN』


Unreal Engine 3が採用されていて、キャラクターや武器のカスタマイズ、オンラインマルチプレイに対応

普通っちゃあ普通な感じだけどとりあえずFPSはチェックしちゃう

地下鉄

スパイクが『メトロ2033』を5月13日に発売すると正式発表しています。

『メトロ2033』は核戦争で生物がほとんど死滅した未来を舞台に、ロシア・モスクワの地下鉄構内へ逃げ込んで生き延びた人たちが生存のため、放射能でミュータント化した怪物たちと戦うFPSです。


これなんてフォールアウト?設定がそのままに近いと思った。

行ってきます

今日から三日間出かけてきます。

行先は同ゼミの人の実家、道東の方です。

車で6時間くらいかかるから大変だぜ。

帰りはBFBC2片手に帰還です。


毎日更新続けてるから予約投稿しておこう。

バイオショック2おわた

もうクリアしちゃったよ

まあドリル楽しかったし、バイオショックーーー!って感じの雰囲気はバッチリあったからいい

クリアしたのでオンラインをやってみたらルールによって人がいない・・・

チーム戦はやれたけど普通、エレクトロボルトを当ててそのままハチの巣にすればいいって感じ。

レベルが低いうちは装備もなんもないので面白みがないです。レベルが上がると装備が増えるけどまったくもってやりこむ気になれませんでした。

簡単に取れそうな実績はとったのであとはやるとしたらハードでクリアだけど多分やりません。


次はボーダーランズだーー

ヴァンキッシュとかいうの

ちらっと見てアーマースーツが気に入った。

ゲーム内容はTPSだそうだけど細かくは知らん



久しぶりに彫刻でもしてこれを作るのもいいかもしれない

ヘイローリーチ


haloreach03_20100306002454.jpg

どうせ今までのHALOシリーズとオン対戦に差はないだろうと思ってたいましたが

裏切られました。


いい意味で

空飛んだりしてるし期待してよう

バイオショック2

今日発売日でしたね。

o0300034810350421909.jpg

予約してたので買ってきましたが、じつは発売日をすっかり忘れていて、昨日の夜中にスカイプで話してるのを見て思い出した始末。

トゥーヒューマンは一時置いといて借りてるドリクラしようかと思ってた矢先にこれだよ!

ついでに気になってたボーダーランズもなんか買ってきちまったよ。

bl360.jpg

まあどっちもやったけどとりあえず普通に遊べるよ!

トゥーヒューマン

ちょっと前までアンリアルトーナメント3やってましたけど、ぶっちゃけひどい単調で超絶飽きたので

これまた1000円ちょっとで買ってきた「Too Human」をやり始めました。


まだ序盤だけど感想は

ストーリーが全くわからない
システムがよくわからない
移動が遅くてたるい
なんかふつう

って感じ
でも普通だけどギリギリ面白くないってことはない程度なのでまあ目指す実績4万までの足しにしようそうしよう。


そうそう就職なかったのでニートorフリーターor研究生の選択肢があったのですが研究生にしました。

また1年学校にお世話になりますね。

最後のレナ動画

最後に家族そろって散歩の映像。

散歩とは言うがもう自分で歩けなくてソリな上に病院に行くところだけど・・・



もうだいぶ経つけどやっぱりまだ思い出すし、レナかわいかったなって。

こないだインスタントカメラで撮ってずーっと4年くらい放置してたのを現像してきたし、ネガから画像データ取れるものも手に入れたから昔のレナとかルークの写真を探そう。
プロフィール

マスチあるいはボス

Author:マスチあるいはボス
趣味:
彫刻、箱○実績解除

箱○タグ:
No1 Big Boss

PS3 ID:
No1BigBoss

Skype ID:
maschi0926

立体物コミュ「fg」
ユーザー名マスチ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
XBOX360ゲーマータグ
PSN ID
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ツイッター
ニコニコ投稿動画
犬の動画 ボーダーブレイク動画
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

