

HALOがマルチプラットフォームになるかもしれんね

Activisionは29日、Bungieとの10年に及ぶ大型契約を結んだ事を正式に発表しました。

元記事リンク

HALOシリーズしかしらないけどPS3とかに進出は間違いないな。

箱が廃れるのは確実に見えてる、だがそれよりもオレ的にはHALOがマルチプラットにならないで欲しい。HALO箱でやるからこそHALOなんだよ。

PS3でHALO初めてやって好きになったなんてにわかファンなんか増えないで欲しいわ。

それにしてもなんでこう箱はクソって言い続けてんだかわからん。何度やってもフレンドとの交流のしやすさは箱が完全に上なのに。

PS3が多機能なのはわかるけどさ

新PS3

かなり前に最後の予算をはたいて買ったトルネつきPS3を買ったがずっと設置していなかったがもうMGSPWが発売するので設置ということで、ついでにPS3のIDも新しくしました。

IDをちょっとだけ変えようと思ったけど散々悩んだ挙句に結局は箱○と同じ「No1BigBoss」になりました。

唯一違うといえばPS3は空白をいれることができなかったので箱と違って文字は詰めてあります。

フレンド登録されてたかたはよかったらフレ申請送っておいてくれるとありがたいです。

この痛い名前を見つけたら適当にちょっかい出せばいいと思います。PS3あんまやらないけど

HALO:Reachショートフィルム

HALO:Reachのショートフィルムが出ました。ODSTのときと同じようハイにクオリティな映像ですがODSTのときと違って戦場の描写はなく、のちのスパルタンであるカーター259が一般の青年からスパルタンになるまでを映像化しています。



やっぱりヘイロー大好き。映画作ってくれよ。映画の話が持ち上がった時に集められたスタッフが、この間見に行った映画「第9地区」を作ったということで、あのクオリティならばぜひ作ってほしい。

ルークちゃん洗濯

超久しぶりに洗ってもらいました。

洗う前は毛玉の出来かけはあるわ毛がゴワゴワだわくさいわで外犬みたいになってたけどすっかりきれいになって帰ってきました。

↓劇的じゃないビフォーアフター

ビフォー
PAP_0028.jpg
アフター
PAP_0024.jpg
とーってもきれいになったんだけどこれじゃわからなかった。

リボンがついたのと胸が茶色っぽかったのが白くなったくらいかなわかっても


久しぶりの車でのお出かけで風を感じるルークちゃん
PAP_0026.jpg

PAP_0027.jpg

最近はFo3のDLCやってたが

いやはや半額になってたのを全部ダウンロードしてやったけどこのゲーム面白い。ちょっと始末したくなるキャラ多いけど。

ふつうにやってたらなんかバグ発見したっぽいからパシャり

こんなデザインのしゃがんだら透明になるステルススーツでぬるげーやってたんだけども

PAP_0021.jpg

なぜかこういう全身スーツ系は頭防具つけれないはずなのにつけれた。

しかも複数

↓コンバットヘルメット+メガネ
PAP_0022.jpg

↓パワーヘルメット+バイクヘルメット
PAP_0023.jpg

こんな感じで最大2,3個分しかグラフィックでないけどかなり同時装備できる。


装備画面
PAP_0020.jpg
全部で8個


あなたの頭の面積はどんだけひろいんですかー

限定パック

haloreach05.jpg


マイクロソフトが初回生産分限定で『Halo: Reach』のリミテッドエディションとレジェンダリーエディションを発売

リミテッドエディションはゲームディスクにマルチプレイヤーモードで使用可能なエリート用アーマーセット、スパルタン II計画の発案者であるキャサリン・ハルゼイ博士のジャーナルを含むアーティファクトバッグ、 ハルゼイ博士のONIセキュリティバッジ、スパルタンIIエンブレムを同梱したもので、ONI(海軍情報局)のデータモジュールボックスを再現した特製ケース入りです。

 レジェンダリーエディションはリミテッドエディションの全特典に加えて、McFarlane Toys社製シリアルナンバー付きノーブルチームフィギュア、UNSC仕様の特製パッケージ、ゲーム内で使用できるスパルタン用アーマーエフェクトが同梱される。


これはヘイロー好きとしては買わねばならん

ヘイロー最後の作品らしいからなんとかせねば、予算的に

MHFこんなんなってたんだ

ハードコアクエストっていうんだね。これならやってもいいかも

ヘイローリーチベータもうすぐね

5月何日からODSTを買った人だけできるヘイローリーチのベータ開始日がだいぶ近づいてきました。

いままでだいぶマルチの動画出てますが見るたびにwktkが止まりません。

今まではヘイローのマルチはそんなにやりこんではきませんでしたが今作はどうなるか

初めてやったマルチFPSはヘイロー2で、3が出るっていうから箱360を買ったけど、オンライン対戦自体はそれほど大きな変化がなく、2でわりとやってた分、飽きが早くきてしまいました。

2→3であまり変化がなかったからか、動画を見る分では3→リーチのマルチの進化が半端なく見えます。ローリングが追加されたりCODでいうパークみたいなのがついたり空飛んだり

なにせ楽しそうだ。なんか書いてたらすげーやりたくなってきた

実績4万到達記念

今日はついに念願の

「実績40000ポイント」到達

実績4万

念願の実績4万まで行ったぞ!これでヘビー箱ユーザーって名乗ってもいいよね。

4万ぴったりにすることはできなかったけど記念すべき4万ポイント目の実績は

Left 4 Dead2の「宝探し」の実績でしたー

次は5万だな

とりあえず4万行ったので本気だす

スピーカー帰還

修理出してたスピーカーが帰ってきました。

「故障状況を再現できませんでした」

ということでただの旅行になってしまった。

とりあえず設置してみたら聞こえなかったはずのスピーカーから音が聞こえるんだけどどういうこと

映画見てきた

久しぶりに映画を見に行きました。

今回見てきたのは「第9地区」

CMで見て面白そうだなと思ったので友達と見に行った。

ストーリーは簡単にいうと宇宙人がやってきたけど襲ってくるわけでなく、困っていて難民として地球にやってきた。
その彼ら宇宙人を一か所にまとめた地区が「第9地区」
増える犯罪などで市民と彼らの争いは絶えず、第9地区はどんどん治安が悪くなっていく。

そんな彼らを新しい隔離場所に移るように立ち退き申告をしにいく人がこの作品の主人公


最初はどんな作品かもわからないで見に行ったけど、見たらふつうに面白かった。
なんて説明すればいいか思いつかないけど見に行って損はない作品でした。

兵装

BFBC2の兵装について考える

おれがよくやる装備は以下の感じ

①突撃兵
  G3かトンプソンorショットガン系でC4装備
   パークは爆発物強化よC4所持数UP
   攻撃時、これで潜入爆破+自己弾薬回復が可能
   うまくすれば1度の潜入でMCOMが破壊できる。
   防衛時では木の伐採に使える。
  
  スモークグレネード
   これは攻撃にも防衛にも使える非常に優秀な武器
   攻撃では敵に発見されずらくなり
   防衛では解除時に敵の狙撃の阻止が狙える。
   弾薬回復速度も速いのでまきまくれる。

②工兵
  地雷装備+爆発物強化、地雷所持数UP
   基本的にはC4と同じだが地雷は死んでも消えない
   これにより設置中に死んでもあとで爆破できる。
   (C4は死んだら復活できるころに消える)  
   C4でいいともいえるが工兵のマシンガンがG3より優秀

③衛生兵
  とくになにか特別な使い方はしない
  M60が異様に強い

④偵察兵
  G3等を装備でC4爆発物強化&所持数UP
   スナイパーを装備してもいいが火力が足りないのでG3装備
   モーションセンサーでMCOM周りの敵を索敵できるので安全に設置可能
   ただし自己回復できないので弾薬BOX乞食or死んで回復

  スナイパーライフルにレッドドットサイトを装備
   レッドドット装備により近距離戦にも対応できる
   一撃必殺系でも連射系でもなかなか強い、M95ならほぼ即死
   咄嗟のエイムができるのであれば非常に強力
   はずしてもハンドガンに切り替えれば結構いける


よく使うのはこんな感じ
今はこんな感じでやってるが基本地雷工兵やってるので一部の兵装を全然使わなくなっているのでキル数が全然すくなくて全武器ゴールドピンとるのが非常にめんどうそうな感じになってしまっている。

とりあえずまだ一人でもやってるし暇だったら生放送したりする。

ロストプラネット2ファイナルエピソードトレーラ

ロスプラ2のストーリーって1がああいう終わり方だったのでどういう感じなのか気になっていたらトレーラーが出ました。



これはなかなか熱いストーリーじゃないか

野良プレイ

スキルレベル
なんとなくBFBC2の成績を晒してみる。

いいのか悪いのかもわからん。見方によってはしょぼいと思う

作品発掘

探していた彩色済のタチコマを発見したので記念うp

PAP_0018.jpg

やっぱタチコマはいいのぅいいのぅ

ロスプラ2

すこーしずつ情報出てきてますね。

箱版ではギアーズオブウォーのキャラが出てくるのは知ってますがほかにもいろいろいるみたいですね。

08.jpeg

前作にもいたフランク・ウエストさんにさらにバイオハザードからウェスカーさんが出るだけでもへぇ~~って感じなのに次にくるのがモンハンからレウス装備とはねぇ

しかしPS3限定と書いてある。

どっち買うかなぁー

新作できた

今回作ったものは
ファンタシースターシリーズに出てくる敵キャラから「シノワビート」を作りました。
久しぶりにまじめに作ったからかなかなかいい出来になったと思います。

PAP_0107.jpg



資料はこれだけ
PAP_0112.jpg

これだけ出来がいいんだから久しぶりに色でも塗るかなぁ

ギアーズオブウォー3PV



ドム老けすぎだろjk

GO TO 天文台

ということで北海道の名寄市に新しくできる天文台「きたすばる」いうところに行ってきました。

たしか15日くらいにオープンなのですが前に書いたとおりに、いまこの「きたすばる」の職員の人が知り合いの人で、オープン前に案内してくれるというので行くことになったのですね。

天文はまったく興味はないのですが、けっこう楽しむことができました。




最初に案内されたのがプラネタリウム

50席くらいでプロジェクター2台でドーム型天井に投影して空を構成させます。
普通に星座の紹介や、星の紹介もしますが、ほかにもいろいろ考えてあって、来た人が自由に星座の説明を聞けるように、タッチパネルのようなものを設置して好きなものを選ぶと、自動でナレーションが始まる機能を付ける予定だそうですが見学したときにはまだありませんでした。

PAP_0012.jpg





こちらもプラネタリウムの投影機、昔の物のようですがまだ動くところを見せてもらいました。
いやー複雑な機械で面白かったですねー
PAP_0010.jpg





これが屋上に設置してある50cmレンズの望遠鏡です。実際に見るとミサイルの発射菅みたいなでかさでした。
行ったときは写真のとおり天気がよかったのですがなんと金星を見ることができました。
PAP_0008.jpg





この50cmレンズ望遠鏡ですが、屋外にさらしっぱなしで大丈夫なの?と思いますが、ここには秘密があります。
PAP_0007.jpg

PAP_0006.jpg
上二つの写真を見比べてもらえばわかるように、なんとこの場所、天井がスライドします。なかなかすごいと思いました。中の人はいたらかがまないといけませんでしたけどね。
特に名前はないそうですが職員の間ではスライディングルーフって呼んでるそうです。







そして次が最大の売りになる望遠鏡








の設置場所

まだ望遠鏡完成してません。本当はオープン前に完成するはずだったのですが、大人の事情でちょっと遅れてしまったそうで・・・

完成すれば日本最大級の望遠鏡になるそうですよ。
PAP_0005.jpg

疲れた疲れた

久しぶりの遠出は疲れますね。

写真ちょろっととってきたけど疲れたのでまた今度

それよりも最近、夜寝る前に彫刻とかFPSゲーとかすると寝付けない

でも夜のほうがやる気でんだよなー

名寄天文台

名寄に今度オープンする天文台があるのです。

そこは北海道大学と国とが連携して建てたそうでその連携の中間にたってかなり動いていたのがうちの親だったっていうことで

そのツテでオープン前の天文台に入れることになりました。


はっきり言って天文とかは特に興味もないのですが、行ったら行ったでそれなりに楽しめるでしょうからかまへんかまへん

片道車で大体3時間くらいだけど、この間の厚岸行きと比べたら3分の1だしなんてこたーない

無事帰れますように。

さっそく1個作った

一度作ろうとやる気でたら止まらないですのう

といっても作ったのは一番簡単そうだったシュタインズゲートの「うーぱ」ですけど

SH370100.jpg

うーぱ

ちょっと目を離しすぎて怖くなっちゃったな


球体も完全じゃないけど、まあいいか、なにかはわかる



さあ次はどれを作るかな

久しぶりに作った

久しぶりになにか作るかということで作りかけで半年くらい放置していたカンタムロボを完成させますた。



とりあえず完成させたけどなんかうまく作れなかった。

次は手抜きしないでそれなりのものを作りたいが作ってみたいものはいろいろあるけどどれを作るか。

続きを読む

ノートPC帰ってきた

修理から帰ってきました。

もちろんハードディスク初期化余裕でした。めんどくせえくそったれ

また設定しなおしたらまたウェブカメラでテレビ画面写して配信とかいうマヌケなことでもして暇つぶしでもするかあ

テレビで覚えた

なんとなくテレビつけてたら料理番組が始まったのでなんとなく見た。

見て作業を全部覚えたので久しぶりに一人で料理した。

今日テレビで見て覚えたのは「酢豚」一度も作ったことないがテレビで見たのと同じよう作ってみました。

PAP_0098.jpg

思ったより酢豚な見た目になった。

味はちょっとタレの配合がうまくいかなかったのとタレの量が少なかったのが失敗。

あとでタレ追加したので大丈夫だったが、次はもっとうまく作るぞ。

よくないことは続くのう

立て続けになんか壊れてテンションダウンです。

さらにダウンすることが起きました。


修理中のPC

ハードディスクが破損しています。保障対象外なので修理代13000円かかります^^


一部音でなくなったスピーカー

症状を再現することができないんですけどなにか?


だってよ!!!


さらに

CDコンポ久しぶりに起動してみたらディスク読みこまねえよ

ファァァァァァァァァァック

外人にからなんか来たが

気がついたらなんかメッセージが来てたからなんだろうと思ったら外人からで

なんかGo to とか書いてあったあとURLが張ってあった。

見に行ったんだけどXBOX関連のサイトってのはわかるんだけどなにができるサイトなのか英語でわかりませんでした


追記

なんか詐欺サイトだったらしいですね。あぶないあぶない

ピュアかな

最近借りたっきりずっとやってなかったピュアな人しかやっちゃいけないらしいゲームやってます。
正直やるのにすごい抵抗があったがまあとりあえずぼやーっとしながらやってられるのでそれなりに遊べてます。
主人公の言動の痛さがなかなか面白い瞬間もありますが痛さだけならシュタゲの序盤のほうが痛々しいので許容範囲。キャラが踊るシーンがあってなかなかレベル高いとは思うが音ゲー要素のせいでゆっくり見ていられない上に、リズムに合わせてやると遅いと判定されるという意味わからん判定のせいでちょっとイラつきます。

とりあえず31週もする気はないのでたるくない範囲で少しはやりこみましょうかね

許せん

こいつらはおれの好きなHALOを汚した、侮辱した、許せん

ktkr!!!

こないだ募集してるって教えてもらったマックスファクトリーに応募してみて、作品の写真とか一緒に書類送ってfgでも作品公開してるって書いておいたんだ。そしたら面接なしでいいらしくて内定もらったよ!まさかのだよ!!

以下その採用通知の文

続きを読む

プロフィール

マスチあるいはボス

Author:マスチあるいはボス
趣味:
彫刻、箱○実績解除

箱○タグ:
No1 Big Boss

PS3 ID:
No1BigBoss

Skype ID:
maschi0926

立体物コミュ「fg」
ユーザー名マスチ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
XBOX360ゲーマータグ
PSN ID
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ツイッター
ニコニコ投稿動画
犬の動画 ボーダーブレイク動画
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

