

これならコスプレしてもいいな

マレーシアの人が自作?なのかしらんけどコスプレしてプロに写真撮ってもらったらしいんだがかっけえ

100601MC1_04_1.jpg

100601MC2_02_1.jpg

100601MC3_02_1.jpg


快適に着用できるようにヘルメットにLEDライトや空気の循環を良くするための小さな空調ファンが入っているんだって、すごいね。うちのダースベイダーメットは息ですぐに曇って見えなくなるよ。


調べてみたらヤフーショッピングになんかあった。

おれもこんなんで遊ぶには買うしかないが、なかなかに高いです。クオリティもよくわからんしね

ヘルメット

アーマー

とりあえずこれらを着てハロウィンならまだしもピアノなどの各種発表会に着ていくやつの気が知れないですね。

ロストプラネット2全難易度クリア

文字通りロスプラ2のキャンペーンを全難易度でクリアしました。

ハードクリアしたら出てくるエクストリームもクリアしました。

回復に半端なくT-ENGを使う(ミリから満タンまで3000くらい)ので下手に食らうとやばい、戦力値も最初1500くらいしかないとかザラなので余裕ない

といっても無理しなければ大体のところはクリアもそれほど難しくなかった。

一番てこずったのはEP4のCP3

ここの最初のVS大量もふつうにハメ殺されたりするし、エリア2の2匹目のテンケイル8のホーミングレーザー強すぎてどうしようもなかったりした。

このテンケイルはまじでどうしようもねーと思ったがちょっと頭使ったらソロでいけました。というかソロじゃないと出来なかった。

だれも乗ってないVSが無敵なのをいいことに、インジェクションガン2とプラズマキャノンを装備して置いておいたVSの後ろからジャンプショットを繰り返して撃破しました。このVSを壁にするのは離れた距離からしないとVSの頭を越して上から来るので注意しないといけません。

下手に人増やして戦力値減らすよりも場合によってソロの方が安定するところもありますね。

夜釣り帰還

夜釣りから帰ってまいりました。

うちのゼミの先生と他ゼミの研究生1人とおれの3人で出撃

夕方7時過ぎくらいに出発して積丹へ向かう、先生の車を先頭に走っていたのだが先生がすげー早いので2時間予定が1時間半くらいで着く。

行った先にはすでに人がまあまあいた。とりあえず投げて竿を垂らしておくだけのようで、車の外に出ている人はあまりいなかった。だがおれたちはそこでふつうに外で釣り始めるのであった。

他に釣ってる人はいなかったがおれたちはなんかふつうに連れていた。逆にいうとおれたちしかいないから撒き餌によって来やすいってだけだったんだろうけど夜中のうちにそこそこ連れたのでAM1時に就寝

AM4時起床、すでにかなり明るいが非常に寒かった。他の人たちもすでに釣り始めている。

しばらく経つとまわりで釣れる人が出始めていた。となりのおじさんたちがなんかよく釣れているがこっち側に投げてくることがあるのでたまに絡まる。

朝7時ごろになると大体釣れる位置が決まってきたようだ。左隣のおっさんがよく釣れているが隣のおれたちはあまり釣れなかった。

そんなこんなで隣のおじさんの爆釣っぷりを見つつぽつぽつ釣っていたら昼ごろになったので近くの温泉に入りに行く
銭湯の類のところに行くのは数年ぶりだ。

なかなか気持ちよかった。露天風呂に行くと景色が奇麗で、海と地平線がよく見えた。音も全くなく気持ちがよかった。

風呂上がりにテラスがあったので出たらまた海がよく見える位置でウグイスの鳴き声がずっとしていた。そこで30分くらいぼーっとしてたような気がする。

1時過ぎくらいに一緒に行っていた研究生の友人が用事があったのを思いっきり忘れていたのでそこで先生と別れて帰ることになった。先生もその日のうちに帰るはずだったのだが、先生の釣りの師匠という人に日曜の明け方に焼き肉の用意して行くからなと言われて残らざるを得なくなっていた。

そんなこんなで4時ごろに無事帰宅した。疲れた。

本日の釣果
PAP_0118.jpg

ホッケ10、アメマス3、クロガシラ1

とりあえず全部捌いた。魚は釣ったやつが捌くもんだということでやったことないが聞いて教わった通りに捌いてみた。


まず鱗をとる

とる前
PAP_0117.jpg

とった後
PAP_0116.jpg

背開きにする


PAP_0115.jpg


PAP_0114.jpg

こうなるとみんなのよく知るホッケの開き状態だ。干してないけど

この後ホッケたちは網に入れて天日干しにされています。

クロガシラはすぐに鱗と頭と腹をとって煮つけにして食べました。身がやわらかくて大変おいしゅうございました。

ホッケはたくさんあるので処理が大変そうです。

海へ帰ろう

今日は夜釣りに行ってくることになりました。

釣りなんて死んだじいちゃんと行ったっきりなので7年ぶりくらいとかかなあ

積丹に行くそうで、今時期はホッケが釣れるらしいです。

9月やばくね

HALOとかRED DEADとか色々欲しいのあるけどよく調べたらもっとあるんかい


デッドライジング2 9月2日
HALO:Reach 9月15日
フロントミッションエボルブ 9月16日
RED DEAD REDEMPTION 9月

なんかまだ他にあったような気がしたがこれだけでもうやばい、予算的に

一つ7000円として2万8千円、ヘイローはレジェンダリーエディションが欲しいのでひとつ1万7千円・・・
約4万円貯めろだと・・・

がんばろ


あとこれ



この銃、HALOファンのコスプレ集団「第405歩兵師団」とかいうのに入ってる人が作ったらしいがギミックがいいなぁ。

この第405歩兵師団でコスプレの衣装くれるか作らせてくれるならおれも入りたいが

残念ながら英語でわからなかった。

今年最高のバカゲーと見た

レッドデッドリデンプションのバグが馬消失、跳ね馬車に続いてまだあったそうだ。しかも3つも

ロバの顔のついたロバ女


宙に浮いて歩くガンスリンガードッグ


膝をついたまま襲ってくる恐怖クーガー男


こういうバグは大好物です

コードギアスR2

1期だけ全部見てずっと見たい見たいと思っていたコードギアスR2をツタヤでレンタル100円なので最後まで借りて見ました。

夜に見だしたら止まらなくなって朝までぶっ続けで最終話まで見てしまったなんて久しぶりだった。すっかりハマってしまって最終話を3回見直してしまった。

やっぱりコードギアスは

ロボ燃え
キャラ萌え
頭を使わされる話

これらの要素がうまく調和してすごく面白い作品だと思いました。

絵が若干独特なので気に入らない人は気に入らないでしょうね、おれは全然ウェルカム

非常に楽しめましたが見終わってしまったらなんともいえない感じだから次は何を借りて見ようかしら

RDR

おらワクワクしてきたぞ!







庭仕事

今年も庭に野菜の苗を植えて家庭菜園

もちろん畑を作るのはすべておれの仕事です、ありがとうございます。

今年はピーマン各色とししとう、なす、トマト、しそ、パセリなどを植えました。

毎年よくできるのがししとうとピーマンなのでピーマンには困らなさそうです。

ただこのししとうが曲者で。

けっこうな高確率でいわゆる「あたり」が存在するのですが、このあたりが半端なく辛いんですね。

どのくらいの辛さかというと、今まで経験した中で一番死ぬかと思ったのが、口に入れて少ししてから口中になにかが広がって辛さじゃなく痛さが広がって、息を吸うのも痛すぎてまともにできないくらいの痛さ、温度が高いと痛さがさらに高まるのですが、これはなにも入れてない口内温度で十分痛いくらいの辛さだった。

これを食ったあとは怖くてしばらくししとうが食えませんでした。

だれか体験したかったらあげるよ。

ロスプラ2全クリ

けっこう長かったけどほぼソロでイージーをクリアしました。

上位難易度で全クリしても下位難易度での全クリの実績が解除されないそうなのでちょうどよかったかな。

なんか色々もらえるスロットをもう何回も回したけど通り名ばっかりです。

ガンソードください

トレーラー

やっぱりメトロイドは良いものだ、とくにスーパーメトロイドだな。



サムスの声これだったらよかろう


エボルブちょっともっさり感落ちてFMOっぽくなった?



発表されたばかりなのにもうCMあんのか



もしこのグラだったらやってたな

ロスプラ2

昼ごろ買ってきました。

ふつうに面白いです。でもCOOP前提の難易度だと思いますこれ。一人楽しいです。

今日だけで3回オープニング見ました。

最近気になった色々

1.Red Dead Redemptionの日本発売が9月と判明キター
fd353df7.jpg

昨日の今日で発表とかなんじゃー9月とか遠いけどこれは買いだろうjk、一人でもやるぞ。



2.自動的にキズを修復するというとんでもない仕様のAudi A9のコンセプトデザイン
top.jpg

なにこれかっこいい



3.PSP2のデザイン?
1d99ba01.jpg

なにこれかっこいい



4.待望のバーチャロンフォースが箱に来ます。
12.jpg

ですが私はバーチャロンをやりません。



5.SDガンダムカプセルファイターオンラインのCBT当選してた。
SDgundam.jpg

とりあえず応募してみただけだったけどどうしようか、明日からロスプラだよ?

続きを読む

Red Dead Redemption大好評超高得点



これを初めて見た時はそんなに噂もなにも聞いたことはなかったですがなんかだんだん知名度が上がってきたようですな。

なんかCEROのレーティングでZを取得とかの記事を見たことあるから運が良ければ日本版でるかな?出てほしいなぁ

音楽ねぇ



すごいねえ

こういうのはよく才能って言われるけど、子供のほうがよく覚えるし練習のたまものだとおれは思う、おれも別に自分の彫刻とかすげーとかおもわねーし

なんでもいいけどおれも楽器の一つくらいならっとけばまた違う世界が見えたのかな

掃除続き&借りたDVD

掃除続いてます。

今日は物置と家族の部屋の掃除、まだ終わってない

おれがやらなきゃだれがやる、もといだれもやらない。

なんとか終わらす。今のおれの使命


DVD

ツタヤでレンタル安いっていうから行ってきて

サマーウォーズを借りてきていたので見た。

実はマンガ版を読んだことがあるので落ちは知っていた。だがアニメの出来がすばらしくよかったと思うので、先にこちらを見ればよかったと感じた。

映画館でやっている時期から気にはなっていたが見る機会がなかった。

アニメは好きだが仲のいい友人であまり趣味趣向が合う人がいないので話が合わないし、一緒に見に行くこともない。
アニメ好きは多いだろうがはっきりいって大体全力でオタくさいやつばかりなので、おれはそういう奴は総じて嫌いだから仕方ない。

なんにせよ面白かったからよかった。テレビ周りを強化して最初の2時間物DVDだったのですごく楽しめた。

ルークin北大

札幌が桜が満開を迎えたと聞いて北大へ

エゾヤマザクラだったかをバックに
PAP_0000_20100516023147.jpg

北大内の大野池をバックに
PAP_0006_20100516023147.jpg

くさむらから ルークが とびだした!
PAP_0010_20100516023146.jpg

とりあえずカメラを見てください。

箱MHF

箱MHFのCBTが着てるのでやってみました。

内容自体はやっぱりただのMHFと同じでどこが違うといえばPCじゃなくテレビでやってるので画面がでかいというところか。

とりあえず始めたらなんか超序盤からいきなりブランシリーズだとかキノスシリーズとか手に入るクエがあって超ぬるゲー状態、初心者も多いのでこれがMHFのふつうだと思うやつもいるんじゃないかと心配。

CBTでHRを11以上にすると本サービス時になんかもらえるらしい、とりあえず11にしたがはっきり言ってゴールド以外に課金しなければいけないとかだとやる気は全くでない。

HR11から最近追加されたばかりのデュラガウアと戦うことができた、とりあえず行ったがあいつ結構つええな、まだ動き覚えきってないのもあるけどちょっと防御力たりませんねー

まあ11にしちゃったからなんでもいいけどさ


とりあえずチャット関連がクソすぎ、操作しずらいし、レスポンスが遅くてふつうにタイピングしても反応してなくて意味わからない文章になるのがクソうざい

物置掃除

おれはなにかしだす前に家中を一人で大掃除しなければならないようだった。

なぜかというとほかに絶対にだれもやらないから


そういうことで物置を掃除


とりあえず箱物を片付けることにした、TV買った時の段ボールだとかゲームの本体の箱だとかけっこうあったが、一際ボロかったのが、小樽のゲオで見つけてレアものだーって5000円で買った初代XBOXのタイトルである「鉄騎大戦」箱だった。

知っている人は知っている、家ゲーの中でも屈指の大きさの専用コントローラーを持つタイトルである鉄騎大戦、さすがに今はやってないがいまだにレアものだと思う。

とりあえず邪魔だったのでだしっぱにしていたコントローラーを箱にしまって別の場所に保管した。

そこでふと気になったのが、これっていま幾らぐらいの値段で取引されるのだろうかと

すぐにアマゾンとかヤフオクとかで調べてみたらなんともこれは

ぱっと見ただけだが、アマゾンで3点、ヤフオクで一点しか出ていなかった。一番安くて15000円くらい、もっと安いのはあったがコントローラーなしのものばかりだった。


あれ、これっておれの思ってた以上にレアもの?

このあいだ人に木をもらいました。

ばあちゃんちの近くに住んでいる人が木を切っていて、この木を捨ててしまうのならいただけないかということでいただきました。

PAP_0049.jpg

キノコは生えてるしめっちゃ重いしなんの木なんだか知らないし、乾燥させなきゃいけないがとりあえず今後の楽しみができました。

リアル鬼ごっこ

リアルとは言っても映画とか小説とかじゃないです

なにかというとコレ

アイフォンを使ってレーダー付きの鬼ごっこをするというもの

レーダー機能で他人の位置を調べることができたり、鬼役の人は地図上に爆弾をしかけ、そこを通った逃亡者に罠をしかけることができたりします。

onigokko.jpg

これではあれば大人でも楽しめるちょっと心理戦のある鬼ごっこができるかもしれませんね。

もちろんいい大人はそんなことしないんでしょうが。


昔これと同じようなことを聞いたことがあって。

DSのお絵かきチャット的な機能があって、それの送受信可能な範囲限定で鬼ごっことかかくれんぼとかするもので、チャットが使えるので逃亡者は仲間に鬼がどこにいったとかの情報を流すこともでき、逆に鬼が嘘情報を流すことも可能という子供がやるにしては高度な心理戦が展開されそうですが、これはDSの範囲ですからあんまり広くないのでしょうね。

たまには体動かさないと節々が痛いでごわす

リアルFPS

FPSゲーは好きだが

気の抜けた日本語はだっさいのう

たまにはね

今日はなんとなく気になっていた場所の掃除をしました。

外の階段や車庫の掃除、レナの犬小屋などなど

階段には滑り止めマットが敷いてあって、しばらくはずしていなかったのではずして掃除、レナの犬小屋は、宿主がいなくなってしまったので、きれいに洗ってから車庫にしまう。

うちの車庫はそこそこ広いので邪魔になったものとか入れとくとか余裕でできるのですが、さすがにちょっと汚くなってしまっていましてね。そこでおれの出番というわけでした。

なんで出番なのかというと、明らかに力仕事なので、親はしない。兄は自発的にするわけがない。ということで消去法でおれ、仕方ないね。

車庫にはいろいろなものがあるが、どれも適当に突っ込まれているので汚く見える。

庭の家庭菜園用の道具だ肥料だ、自転車の工具だ車のタイヤ交換とかの道具だとか、雪かきの道具とかとにかく多い重い

それぞれのジャンルのものをどこに置くと決めて集めていらないものは捨てるという掃除の基本を押さえてやればそう難しいことではないですが、ホコリとか砂がひどいのと何年も掃除していなかったので時間がかかりました。

最後には車庫全体を箒で掃いて終了

作務衣を着てやっていたので掃除終わったおれを見てうちのばあちゃんが「お寺の若い人みたいだね」とのこと


そんなこんなで掃除は終わったが、そのあと思い出したのが今日は「母の日」ということ

別の掃除をしている間に兄にちょっと花とかプレゼントとか買ってきてもらいました。

プレゼントは相手が欲しいものがわかっていたので喜ばれました。


今日はなかなか有意義な日だったかな。


おわり

世界で初めて「1ms」の応答速度を実現した液晶ディスプレイ

すごいねー、そんなに高くないし金貯まって予算できたら狙ってみようかしら。

とりあえずクズニート状態だから貯まるわけないけど

詳細

思い出す

毎日ルークが可愛いのですが、最近はなんだかレナのことを思い出すことが多い。

いつも足元にいたなーとか、野菜あげたら喜んでたなーとか

散歩行ったら尻尾フリフリで進んでは振り返ってニコッと笑ってまた進んでいたとか

ぬいぐるみの扱いも死ぬほど可愛かった。

たぶん、今まであった中でもこれから会うであろうどの犬よりも、レナはいい子だった思う。

さびしぃのぅ

アニソン三昧

昨日は1年半ぶりくらいに「アニソン三昧」ラジオがやってました。

出かけていたのですが帰ってきたらスカイプでなんか盛り上がっていて、それで気づきました。

途中からでしたが楽しめました。


見れなかった最初のほうは、もう動画(画像ねーけど)あげてる人いたので聞けました。

ガンダム展inサッポロファクトリー

札幌ファクトリーでガンダム展とかいうのがやってたので写真たくさんとってきたよ!

いつぞや松戸で見た1/1ガンダムがいたが、細部が違うのでどうやら違うガンダムのようだ

実物があるとすれば18mくらいなので頭だけで大人一人+αくらいの高さ

PAP_0015.jpg

PAP_0000.jpg

PAP_0007_20100506012806.jpg

そのガンダムの横にはまた1/1サイズのガンダムのコックピットもあった。

PAP_0006_20100506013056.jpg

並んだら座って写真撮影も可能だがいい年こいて並ぶのもいやだったので横から撮った


だれ作ったのかわからないけどでかめのジオラマもあった。

PAP_0014.jpg

ちょっと突っ込みたいところがあるがスルーしておこう

そのガンダム像の前のエリアには2mくらいのいろいろなガンダムの像がありました。

初代ガンダム
PAP_0009.jpg
ゼータガンダム
PAP_0011.jpg
ガンダムエクシア
PAP_0008_20100506014213.jpg
ガンダムダブルオー
PAP_0012_20100506014459.jpg
ユニコーンガンダム
PAP_0013.jpg

一家に一機欲しいですね。

あと見た覚えのない絵というかなんというかがあったのでそれも撮影

ガンダム
PAP_0005_20100506015035.jpg
ゼータガンダム
PAP_0004.jpg
ダブルゼータガンダム
PAP_0003.jpg
ニューガンダム
PAP_0002.jpg
ユニコーンガンダム
PAP_0001.jpg

これらがありましたね。最近ガンダムにはまった子供も昔からガンダム好きな大人も楽しめそうな感じでした。

Reachβ感想

昨日というか今日の朝くらいに配信されてやってみた感想をちょっと

まず全体的に向上している、グラフィック的にもゲームシステム的にもだ。

グラはシアターモードだけかもしれないけど銃に書いてある細かい文字まで描写してあるレベル

システムは前情報通りかなり変わっていて、噂のジェットパックだ、バリアだってのは少しやってから気づいたのだが

出撃前に、名前は忘れたが4つの装備を選ぶことができ
・スプリント
・ステルス
・バリア
・ジェットパック
の4つ

1、走れる 2、透明になる 3、押している間、動けないが無敵 4、空飛べる

となっている。すべてゲージ制


武器はかなり新しいものが多いイメージ
拾ったものの中では前作までと同じ武器は、ハンドガン、ロケラン、ニードラー、プラズマガン、エナジーソード、グラビティハンマーとか。

武器の中ではチートだろうと思ったのがプラズマグレネードランチャー

これはプラズマグレネードを発射しているようなのだが
・連続発射可能
・ロックオン&ホーミング
・くっつく
・一発でもくっついたら即死
とかなりパネェ武器だった。

あとは格闘系武器とスプリントの相性がよさそうだった。

ほかにも新しい武器があってなかなか新鮮だったが全部説明するとキリがないのでパス

続きを読む

HALO:Reachベータ

ベータ配信きた!これでかつる!!!

MGSPW

MGSPWをプレイ中

とりあえず全クリはしたがそのあとのやりこみ要素がなかなかあるようなのでまだまだ楽しめそう。

今までのシリーズ以上に細かいちょっと笑えるネタが数々仕込んであるので面白いですね。

ポータブルオプスでクソたるかった兵士集めもフルトンという気球で回収できるので楽々兵士を増やせるのもグッド、ただし気球の数が少ない。

明日からはHALO:Reachのマルチプレイベータなのでスタートダッシュ決め込めるかな。
プロフィール

マスチあるいはボス

Author:マスチあるいはボス
趣味:
彫刻、箱○実績解除

箱○タグ:
No1 Big Boss

PS3 ID:
No1BigBoss

Skype ID:
maschi0926

立体物コミュ「fg」
ユーザー名マスチ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
XBOX360ゲーマータグ
PSN ID
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ツイッター
ニコニコ投稿動画
犬の動画 ボーダーブレイク動画
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

