

整形外科いってきた

前々からだったが最近特に腰が痛むので2、3年ぶりくらいに整形外科行ってきた。

おれはもともと脊椎分離症というのになっていまして
この脊椎分離症ってのはわかりやすく言うと、背骨のメインとなる椎体という柱の部分、その柱の部分から棘突起というものがあり、完全な円柱じゃないのはわかると思う、その出っ張ってる棘突起と椎体がなんらかの理由で骨折して離れている状態、これが脊椎分離症なのね、若年層では激しい運動や衝撃を受けてなるそうだ。

この分離した脊椎の椎体の部分が前方にすべると痛みが発生し、神経を圧迫したりして他の個所にも痛みが発生したりする。

おれがこの病気になったのは小学3年生の時で、ある日足が激痛で歩けなくなった時に病院で知った。

この脊椎分離症が悪化するとすべり症というのになって手術もあり得るといわれた。

とりあえず痛みが強くなってきたのでもしかしてすべり症になってねーかと思って病院に行った次第


とりあえずレントゲンとっておいおいボケてんじゃねえだろうなってくらいのおじいちゃん先生にかかって見てもらったけどとりあえずすべり症じゃないそうだ

「きれいに分離してるね」とレントゲン見て言われた。

とりあえずの処置としては、腰ベルトを巻いて固定し、鎮痛剤を飲んで経過観察とのこと

あと体重重いってよ!わかってんよそんくらい!!

就寝

風邪引いたようで

起きてたのは夜だけで昼間とか大体寝てたし

頭痛いので寝るし

9月30と10月7日

この日付と言ったらデッドラ2とレッドデッドリデンプションですね。

なんとか予算をやりくりしたらギリッギリ両方買えそうです。デッドラ2はスルーする気でしたがよかったら一緒にやらないか的な申告があったので仕方ないなーもーということで8割方購入の方向で

ちなみに買う機種ですがおれはマルチで出るソフトはよっぽどの理由がないかぎり箱版を買うことにしてるのでこの二作品は余裕で箱版買います。

この2つが終わったら次はフォールアウトニューベガスにMHP3とかがめぼしいところですね

フォージモード作品

Halo:ReachではHalo3の時よりもさらに進化したマップエディター機能が搭載されているので物作りの好きな私の心を非常にくすぐります。

とりあえず出来る範囲で作ったものをお見せしよう。

自作マップ①:適当に作った基地的なもの

PAP_0035.jpg

壁と壁の間にゲート的なもの、奥に建物があり簡単ながら内部も作ってある、横には格納庫的なものを置いたがポイントが足らず戦車1台という寂しさ。主にCTF用にイメージして作った。

自作マップ②:壁に囲まれた島

PAP_0037.jpg

島全体をでかい壁で囲いきって島の真ん中にある小高い山に建物などを置いて要塞化してあるが、とりあえず作っただけなので作りがだいぶ意味不明かつ複雑で自分でやってても道を間違う

自作マップ③:ホワイトベース


PAP_0034.jpg


PAP_0032.jpg

カタパルト再現
PAP_0033.jpg


機動戦士ガンダムで有名なホワイトベースを作ろうと思って作ったが実際できたらホワイトベースっぽい別のものになっていた。でもぱっと見似てるからいいよね。中もちゃんと行き来できるようになっているけどまたまたポイントがなくなったので武器はなんも置いてない。

自作マップ④:ゴーレム的ななにか

PAP_0039.jpg

配置できるオブジェクトに岩があったのでこれを組み合わせればでっかい人型にできるんじゃねと思って作ってみた。とりあえず出来たがなんか殺風景なのでゴジラ風に迎え撃っている雰囲気にするために戦車とかヘリとか配置して臨場感アップ

自作マップ⑤:キティホーク級空母


PAP_0036.jpg

内部
PAP_0031.jpg

なんか空母作りてえと思って空母で検索したら出てきたのでキティホーク級、とりあえず画像は結構あるが見たいところの画像がないので痛かったので割とオリジナル部分が多い、船艇の先とかがカーブしてるのでけっこう苦労した。中も作ってあるが基本構造にポイントを使ってしまったのでもうちょっといじりたかったがダメだった。だがけっこう気に入ってる。


こうやって色々マップ作ってるのはすっげー楽しいです。一度やりだしたら数時間やっちゃいますが楽しいからやっちゃう。でもそろそろ作るネタが思いつかないのでなにかいいのないかな

誕生日誕生日

また一つ年をとったのね

とくになにかあるというわけではないですがなにかおいしいものでも食べたいです。

プレゼント等はいつでもウェルカムですので

物、現金、権利、就職先等々なんでもいただきます、ゴミ以外は!

塗装週間

HALOやらないで塗装してるとか奇跡

SH370189.jpg

SH370190.jpg

SH370191.jpg

手持ちの色で塗れるのだけだから塗りかけになっちゃってるけどね。

塗装楽しいです

ここ数日作りためてた消しゴムどもを毎夜毎夜遅くまで塗り塗りしてます。

本気出して作った作品に色がつくとやっぱり完成度がぐっとあがるので非常に満足できます。

しかしにおいが臭い、仕方ないけど

そんで色々な人形を塗っているので要求される色が多すぎな上に今お財布の中身がすっかすかなので塗料が買えないです。

色混ぜて作っても1時間もすれば乾燥しだすのがめんどくさいめんどくさい

でもやっぱり楽しいです。

寒い

ちょっと前までは暑いとかばっかり言ってた気がするのにここ数日の冷え込みっぷりはすごいもんです。

そんな今日の気温は最高17度最低12度とあのつい最近までの30度超えはなんだったのでしょうか

それでも東京だかどこだかはまだ暑い日が続いてるそうですね。

10月に入ったらくらいだったかまたあったかくなるってどっかで聞いたけど本当かしら

惑星リーチソロレジェンド終了

ソロレジェンドクリアできました。後半は難しさに慣れたのかそれとも訓練されたプレイヤーになったのかそれほど難しく感じないでクリアできました。

あと実績は2つだけですがとりあえずなんでもいいからやってればそのうち上がるでしょう。


それとなんかFF14が端から見れば面白いことになっているようですね。

17048fe7.jpg

ポイスで吹いてしまった


【デスケアル】
あかん・・PTにケアル飛ばす度にPT メンバー落ちていくぞ・・
□よこれゲームになってねぇぞ!

【ボーダム九英雄】
FF14のサービス開始から45分もの間ボーダム鯖の総人口が
ずっと一桁の9人という凄い状況だった

それを見て9人で帝国全軍を相手にする英雄達の物語が綴られるMMOに
胸を熱くした住人達が彼らに対して敬意を込めて「ボーダム暁の九英雄」と讃えた

【ぽいす】
キャラ作成時のボイスのところがポイス

【Alex空蝉】
→キャラ検索で同じキャラが重複してると報告が挙がる→人数水増し疑惑
その時丁度SS上げられてしまったのがalex氏

などなど

さらにはバグも余裕であるようですね

72041196.jpg

まるでフォージで設置中のオブジェクトのようです

βより悪化しているようですね


PSU初期のころを思い出します、とても懐かしく感じますね。

塗装なう

溜まりに溜まった作っておしまい人形どもを塗装することにしました。

とりあえず今日塗装したのは

①PSUでの自キャラだったグラナダスシリーズつけたキャスト男シノワビートの2体

SH370181.jpg

↓塗装前
lrg13699_0_81161.jpg


②シノワビート

SH370182.jpg

↓塗装前
PAP_0109.jpg


じつは手持ち塗料がずっと使ってなかったせいで乾燥しちゃってるのばっかりでほとんど使えなく思った色が作れなかったりしてシノワビートは近い色で適当に塗った。


完全に乾燥したら重ね塗りできるからまあいいやってね

とりあえず塗り塗り楽しかったから明日からも色々塗っていくとしよう

HALO5日目

ソロレジェンドも後1ミッションだけとなりました。数時間がんばればいけるでしょう。

フォージで新しい遊びオブジェクトを組めました、なにかに流用して面白いものを作りたい。

とりあえず連日遅くまで起きてるので体調が悪いです。

HALO4日目

ソロレジェンド心が折れそうです。

みなさんHALOやりましょう

HALO3日目

レジェンドは10分の6クリア

マルチ対戦はマッチングが若干よくなったのでストレスはそんなにない程度になった

フォージは面白い

みんな買いましょう

もってる人は呼ばれたら行きます

レジェンダリーパック内容

惑星リーチでの戦闘が忙しくてせっかく買ったレジェンダリーパックの中身を紹介していなかったので今日やっと見せるよ!

SH370164.jpg

たびにゃんと一緒に撮影だお!箱でけえ!!


続きを読む

一通りReach

昨日今日とHalo:reach漬けです。

一通りプレイしたので感想などを

・キャンペーン
ストーリー自体はこんなもんかなって感じだったが、最後の方になってくると主人公が空気じゃなくなってくる不思議、敵AIは頭よくなってるきがするのに味方AIは相変わらずあんまり使えない。ただし難易度レジェンドになると無敵属性にお世話になります。今回はソロプレイでレジェンドをクリアの実績があるのでけっこう大変です。いまのとこ3分の1までソロでクリアできました。

・マルチプレイヤー
さすがに発売したばっかだからでしょうか、あまり手ごわいプレイヤーにはあたりませんね。とりあえず乗り物は相変わらず結構な脅威、でも前よりは倒せなくもない感じ。

・ファイアファイト
どうやら死亡可能回数は無制限になった様子、指定された時間までに5ウェーブ1セットを倒しきればいい様子。ただ敵がくるギアーズでいうホードモードみたいなのが基本ルールですが、他にもジェネレータを守るとかいうルールもありました。あとはランダムでしょうか、初期装備がスナイパーだったりロケランだったりするルールも選ぶことができます。ロケランは楽しいのですが敵の取り合いと味方への誤射が大変でカオスでよろしい。

・フォージ
前のフォージも面白かったのですが今回は自由度が格段に違いますね。とても大きな壁だったり建物だったり階段もあるし、空中に物を固定しておいたり地面や他のものに干渉されないで設置できるようになったのが大きいです。要塞やらレースマップやら作ってるだけで楽しいです。


とりあえず今日も疲れたので若干手抜きで

それじゃみなさんもHALO買ってきて一緒にやりましょう

本日はHalo:Reach発売日

一日中ヘイローしてました。

疲れたので今日は手抜きでおしまい。

みなさんもHalo:Reach買って一緒に遊びましょう

三六丸VSMoveMen

ついにPS3は実績システムだけじゃなくCMキャラクターまでパクった。



さすがにねーわ

とりあえず明日は朝からHALO:REACH買いに行ってくるわ

最近がんばって作ってます

最近色々あって消しゴム彫刻たくさん作ってます。

詳しくはそのうち公開しますがとにかく久しぶりながらがんばってリハビリ状態で作っております。

久しぶりに作ると思ったように手が動かないし想像してたのとちょっと違ったりするわ手が筋肉痛になったりしてるけど

やっぱり作るの楽しいです。

ブログ

先日気づいたら10000ヒット到達しておりました。

こんなろくでもないブログを見に来てくれているろくでもない人たちありがとう。ろくでもないおれはまだまだ更新続けるよ。


そういえば見りゃ一発でわかりますが、ブログの一番上のところに消しゴム彫刻の作品のスライドショーが流れるようにしました。クリックしたら大きくなります。良かったら見てください

もともとあった実績解除ボタンはゲーマータグの下に移動しました。これからもポチポチしてあげてね!

確定してるゲーム発売日

発売日が発表されているゲームの発売日一覧のうち気になるもの欲しいものをまとめ

たぶん購入確定のもの

09/15 Halo: Reach
09/16 フロントミッション エボルヴ
10/07 レッド・デッド・リデンプション
10/28 Fable3
11/04 Fallout: New Vegas
04/07 Gears of war3

リーチとRDR、ニューベガスは絶対やりたい

11/18 コール オブ デューティ ブラックオプス (字幕版)
12/16 コール オブ デューティ ブラックオプス (吹き替え版)

↑この2つはどっち買うか悩む。てゆうか発売日違うってどういうこと


興味あるがすくなくとも発売日には買わないと思われるもの


09/22 シンギュラリティ
09/30 デッドライジング2
10/07 H.A.W.X.2
10/14 メダルオブオナー
10/21 ヴァンキッシュ
11/18 ザ・シムズ3
12/09 アサシンクリード ブラザーフッド

これらは予算のやりくり次第ですね



以下その他ゲームの発売日一覧

続きを読む

すごいじいさん

ニコ動で見つけたウクレレを弾くじいさんの動画に最近ハマっている。

すげーうまいし選曲もじいさんぽくないしなにものなんだろうと思ってみたらこのじいさんは津村泰彦さんというそうだ。

調べてみたら津村泰彦さんは音楽業界にてその人あり、として知られた伝説のギタリストだそうだ。

なんでそんな超有名プロ中のプロなギタリストがニコ動なんかでアニソン・ゲーソンをウクレレで演奏しているのかは謎だそうだ。


そんな細かいことはいいからとにかく演奏はまじすげえ

そんなわけで何個か知ってる曲でいいなと思ったの

マザー2 どせいさん


マザー2 エイトメロディーズ


ゼルダの伝説 時のオカリナ 店


スーパーマリオランド


この他にもすばらしい演奏がたくさんあるのでニコニコ動画で”津村泰彦”でタグ検索してみてください。

HALO:REACHフィギュア国内発売ktkr

ずっと欲しいと思ってたHALOシリーズのフィギュアが国内で販売されることになった。

メーカーはマクファーレントイズ社製でノーブルチームやエリート、グラントといったコヴナント、アクションフィギュアが搭乗できるワートホグやゴースト等が9月に発売される。

価格は2500円~6200円とのことだが差が広くね?とも思うが乗り物系が高いんだろうと思われる。

haloreach21.jpg

まあアマゾン使えば今までもけっこうグッズあったけどやっぱり店頭で直に見てから買いたい方なのでありがたい、しかしREACHのフィギュアということはマスターチーフは出ないってことだよね、これは予算がつけばアマゾンにお世話になることになるんだろうなぁ


実写トレーラーのロングVerがあった。やっぱりいいね

Halo色々

なんかコスプレとか動画とか色々

02aafbac-s.jpg
ヘルメットかぶってキネクトで踊ってる動画あったけどどこで見たか忘れてしまった

とりあえずこのスーツ欲しい

作ればいいのか

続きを読む

カリケシ

このカリケシって単語だけだとなんだそりゃとなるでしょう

簡単に言うとモンハンのガチャポンの小さいデフォルメされたキャラ等が出てくる奴でした。名前は完全にキンケシのパクリですが

なんでこんなもんをやったかというと
なんとなーくガチャポンコーナー見てたらモンハンのがあってボヤッと見てたら商品欄にオウビートがあるではないか

これはやるしかないということで全10セットのうちの1つを狙いに100円を投下するのであった。ガチャポンなんてするの何年ぶりかわからない

だが簡単に200円目で取れてしまった。

2010-09-08 01-22-13.933

いい、すごくいいよオウビート、仮に出来がそんなによくなかったとしてもオウビートの時点ですっごくいいよ

見た目だけでマスターチーフとオウビートどっちが好きか選べって言われたらすげー悩むなぁ


たまにやったガチャポンは面白かったです

続きを読む

まだ暑いのが続くのね

最近くそ暑いですがいかがお過ごしですか。まだこの暑さが一月続くとかなんとか

もうやだとしか言えない

寝苦しい日ばかりでよく寝れなくてめっちゃ体調悪い

クーラーとか冷風扇ほしいですまじで

PCのスペック

今一部の人はFF14とかいうハイスペックPCを当然のように要求してくるゲームのオープンβをやってらっしゃるようですね。

高設定でベンチが14000叩きだした猛者やら低設定で3500とか色々差があるようですね。

そんな私はPCにはまったくもって詳しくないので予算があったとしてもどんなの買えばいいのかわからないでおわるのでしょう。

そんなことはどうでもいいんだが暇つぶしにジャンリュウモンを久しぶりにやったのですよ



ちょっと画面切り換えて戻してみたらこの有様だよ!

JRMSS-20100905_013922.jpg

なんだよこれ全員北斗真拳の継承者かなにかですか?それともこれはホラー麻雀でしたっけ?捨て牌が見えません



この30秒後にブルスク余裕でした。

Black Ops楽しそう

前作のMW2よりも多彩な武器、面白そうなキルストリークなどで非常に面白そうになっております。



色々追加されましたが、逆に消されたのは戦術核、Painkiller、Stopping Power、連続デスボーナスであるDeathstreaks、功績関係の多くが削られたそうです。

個人的にはまずワンマンアーミーをまず消してあとはサーマルゴーグルかコマンドーのあたりがなくなればバランスよくなりそうな気はしないでもない。

ビジュアルワークス

友人に借りてすげー面白くてハマったゲームシュタインズゲートの絵師がコミケで画集を出すとのことでコミケ行く友人に頼んで買ってきてもらいました。

SH370147.jpg

右がその画集と上がクリアファイル、左がそれらが入ってた袋

これらはそのうち普通の本屋で売るそうなんですが、コミケ会場で買っていった人だけにはクリアファイルがついて来ました。

満足いく内容だと思ったのでホクホク

買ってきてくれたフレ様には遅ればせながら感謝感謝

狩猟武器コレクション

とかいうモンハンの武器だけの玩具をコンビニで発見

自分の作ったフィギュアにこれ持たせれんじゃね?ってことで買って見ました。

6893_1.jpg

買ったのはvol:2

といってもどれが当たっても別にいいけど大剣か太刀あたりが持たせやすそうかなーと思ってたが

SH370143_20100903025747.jpg
卓上作業中のため背景が汚いです

片手剣でしたー

中途半端に完成して放置してたオウビート君に持たせてみたよ

かなりちょうどいいサイズだった。

箱の大きさ的に大剣とか太刀だとかなり短くなりそうだから結果的にはよかったのかな。今度見かけたら他のも買ってみようかな

なんか暑いばっか言ってる気がする

今年の夏は今まで生きてきて一番暑い気がするお・・・

と思ってたら昼間のニュースで今年の夏は戦後一番暑い夏とかやってた

気温もけっこう高いけどなにより湿気が勘弁してくださいって感じ

たすけてー
プロフィール

マスチあるいはボス

Author:マスチあるいはボス
趣味:
彫刻、箱○実績解除

箱○タグ:
No1 Big Boss

PS3 ID:
No1BigBoss

Skype ID:
maschi0926

立体物コミュ「fg」
ユーザー名マスチ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
XBOX360ゲーマータグ
PSN ID
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ツイッター
ニコニコ投稿動画
犬の動画 ボーダーブレイク動画
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

