

箱○安売り

なんか色々なところで安売りしていたようね

カメレオンクラブてとこで980円以下のソフトみんな300円とか

ビックカメラでHALO:Reachリミテッドエディションの本体が19800円だったり

こういうセールがあると聞くとあー欲しいなーと思うわけですよ、でもやっぱりいつものごとくね
これらのセールうちの地元じゃやってくれないんですよねー

リアフレが19800円だったら買うって言ってくれたのにだめでしたーになっちまって非常に残念でした。

ふぁんすた

前に紹介したPSUフレのみなさんで出すことになった同人誌

その同人誌が買えるファンタシースターシリーズオンリーイベント「ふぁんすた」が明日10月31日(日)大田文化の森 5F多目的室でAM11時から一般入場開始となっております。

サークル名は「ゆにわん☆」です。

主に編集、執筆をしていただいたフレ様「びび」氏の書いた表紙はこちらです。


中央左の黒いのがオレのキャラ、こうやって絵になったの見ると結構感動

もし時間のある方はこのイベントに行って上の表紙の本を買ってくださいね^^

先着10名様までオレの作ったちびフィギュアが付いてきますよ

猫見つかりました

今日も4時間くらい近くを走り回って探してたんですが夕方くらいに唐突にスーッと家の中に入ってきおった。どんだけ心配したと思ってんねん

どっかのネコの縄張りに入ったのか口に噛まれたような跡があるけどそれ以外はケロっとしてる、むしろ甘えてくる、なぜ逃げたし

晒され記念

こんな風に晒されてました

日本人の癖にこんな間抜けなタグにする馬鹿
タグが面白かったから味方撃ちなどしてふざけてやったら脱走する根性なし

この試合よく覚えとります、まずは状況を説明しましょう

①ビックチームスレイヤーのルール
②味方撃ち(主におれ)を延々とし続けるプレイヤーがいた
③味方がすでに一人抜けてる
④おれがクズの相手してるうちにすでに負け確定の点差がついている

この時点でクズの相手しながらがんばって勝利のためにがんばろうって思うほどいい人じゃないので抜けたら晒されてましたと。

まあ晒したやつ一発でわかったけどね、クズのタグでググったら晒しスレで晒され超常連のキチガイさんのタグでした。
おれの晒されたスレでもキチガイさんちーっすって感じでスルー


いやはやなにがしたいのか意味わからないやつはいるもんですな

クマー

ある狩りの様子

くま

いくらでも出てくるクマさんたち

倒して剥ぎ終わったころに現れる親切設計でした。

時々狩られました

寒いわ

昨日のうちに雪が降るって予報は聞いてたけど予想以上に寒いかった

朝起きたらすっげー寒いなと思ったらかけてたふとんが一枚丸まっちゃってたのでかけなおそうと思ったら

ふとんねこ

猫が使ってた、気持ち良さそうに寝てるのでふとんをそのままにしておいてあげた、寒かった。

昼過ぎから風がビュンビュン吹きだし、霰みたいな霙みたいな雹みたいなのと雨がかわりばんこで降ってきて雷まで落ちるとかこんなに天気悪くなるなんて聞いてませんよという感じで引きこもり

夜にツタヤにDVD返しに行こうと思って外出たらびっくり

PAP_0276.jpg

今日は積もらないかなとか思ってたのに思いっきり積もってた、車ずるずるすべった。

とりあえず寒いです

ジョン・コナァァァァァァァ

XBOX360ターミネーターサルベーションってゲームを相場よりけっこう安く売っているのを発見したので購入してプレイしました。

半分以上実績が目当てでしたけどちょっとくらい楽しめんべーとか思ってたのが間違いでしたね。

まず目に着いたダメな点を挙げましょう

・無暗に敵が堅い 後ろからしかダメ入らない奴とかいるのでケツを見せるまで待機、逆に正面からしか入らないけど弾幕ひどくて簡単には手をだせないとかで非常にテンポが悪い

・カバーアクションが雑 ギアーズみたいにカバーできるのに射撃しようと思ったらカバーしてる壁に当たったりカバーしてるのに普通に敵の弾あたったりアホくさい

・RPGの弾速遅すぎ かなり近距離なのに動かれると当たらないこと多し

・回復タイミングがバラバラ HPゲージがあるのは別にいいけど基本敵を全滅させないと回復しない、T-600とか相手だと爆発物なかったら正面から打ち合うしかないのでダメージ確実で堅いから弾切れなんてよくあるし弾を拾いに行くとバシバシ撃たれる。結局おとなしく無敵のNPCが倒すまで待つことになる。

とまあこんな感じでちょっと進んでは出てきた敵を時間かけて倒すの連続でマンネリ&テンポ悪いって感じです。

実績ポイントもハードで全クリしたら1000なのでもちろん最初からハードで余裕でした。実績の設定が適当くさいのもクソゲではよくありますよね。

気に入らないのはよくわかった

とりあえずファッキューマイクロソフトでふいた



おれは箱好きだけどこんなの見たくらいで怒ったりはするわけありませんね

保障期限切れした360を使ったネタ作りってとこか

ぱっと見ディスクトレーないけど中身一部抜いてんのかね

リーチフィギャー

HALO:Reachのフィギュアが前に紹介したマクファーレントイズの他にプレイアーツ改ってところからも出るんだそうで、こっちのほうが一回り大きくてディテールがしっかりしているそうだ。とっても欲しいです

マクファーレントイズ版
101019_halofig01-thumb-499x560-19809.jpg


プレイアーツ改版
101022halo_top.jpg

プレイアーツ版の方が細身でスタイリッシュな感じがしますね。

どっちでもいいから欲しいや

定価は税込5040円

協力ミソ

RDRの協力ミッションやりました。

全部で5つあり、わりと多彩なお仕事が多かったですね。

馬車盗んだり人質助けたりで基本は簡単なうえに初見でゴールド余裕でしたって感じなので実績もラクチン、一つクリアするだけで実績5個分ピコンって出ました。

基本は簡単といいましたが一つのミッションがすっげーむずかった、というかむかつくミッションがあるのでそれだけけっこうがんばらないとクリアできません。


この協力ミッション5つをクリアすると上級協力ミッションてのがさらにあります。これはまだやってないのですがたぶん敵が増えてたり敵の武器の威力が上がってたりってところでしょうね。

そのうち暇な人いたら協力ミッションしませんか

RDRDLCとMOVE

今日はレッドデッドリデンプションの無料追加DLCの配信日でした。

最大4人で協力ミッションができるようになるそうです、といってもまだ一回もやっていません

そんなRDRもこの間めっちゃめんどくさいとか言ってた動物狩りもなんとか終わらせて進行度100%に到達できました。
GTA4は100%にしてませんが、RDRの方が簡単に100%にできるなという印象でした

あとはオンラインの実績がちょっとで1000行くんですがたぶんこれは談合しないと無理そうなので恐らくパスでしょう


あと今日はいつのまにかPSMOVEの発売日だったようですね、カメラをPS3に接続してコントローラーを読み取っているんですね、wiiよりTVに近くても大丈夫らしいのでそこは少し評価できますね。

とりあえず全くもっていらないですが

超バグ

フォールアウトニューベガスの超笑えるバグ動画



これ顔とか設定してるんだから一番最初だよな・・・気付けよ

ていうか怖すぎわろた

100%に向け進行中

レッドデッドリデンプションを大体やってしまったのでHALOに戻ったりしてましたがめんどうだと思ってたけどやってみるかということで達成度100%に挑戦中です。

といっても普通にやってて88%くらいだったのでそんなに時間もかからなそうだと思ったが

これは間違いだった

チャレンジ、これが大きな関門だった。

薬草チャレンジ、これはやってれば終わる
射撃チャレンジ、狙ってれば終わる
宝探しチャレンジ、ただの作業

ここまではよかった

狩猟チャレンジ、これが非常にめんどうくさい
まず狙った獲物が出てこない、出てこなくていい時は出てくるくせに欲しい時は出てこない、まさかの物欲センサーだった。

なんとかにっくきクーガーをナイフで倒すことができたものの

次のキツネ、アライグマ、スカンクの3種を5匹倒せというもの

キツネ→湧く場所探してちょっとがんばってクリア
アライグマ→キツネと同じような場所で湧いてたのでクリア

スカンク→全然出てこない、そもそも生息地:全域ってのがクソ

というわけでスカンク狩り真っ最中、手柄は全くもってボウズ


おれ、狩猟チャレンジが終わったら賞金首狩りするんだ・・・

次はニューベガス

HALOが過ぎ、RDRも出た、となると次は11月4日のFallout: New Vegasが期待の新作となりますね。

とりあえず問題があるとすれば財布の中身が130円くらいってこと

情報サイトで前作フォールアウト3との違いのまとめがあったので転載

※長いです

続きを読む

続々々々レンタルアニメ

借りてきたアニメ一言感想
まだ全部見てないものも含む

ガンソード
思ったより面白そう、主人公の食生活の崩壊っぷりがひどい

屍姫
マンガ知ってたから見て見たけどなんともいえない、良くも悪くもマンガと同じ感じ

バッカーノ
OPがかなりオシャレで曲もいい、内容もそれぞれのキャラに視点を当ててみんな主人公って感じ

グラヴィオン、グラビオンツヴァイ
なんとなく知ってたから借りてきた、普通に王道スーパーロボアニメなんじゃなかろうか、だがめっちゃ女装アニメだった。

大体こんな感じの印象
次はなにを狩りましょうか

シュタゲアニメスタッフ

監督が2人ってのはどういうことなんだろうか

監督:
佐藤卓哉 NieA_7、生徒会の一存、苺ましまろ
浜崎博嗣 TEXHNOLYZE、シグルイ

シリーズ構成:
花田十輝
海月姫、生徒会の一存、アイドルマスターXENOGLOSSIA
sola、H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-、宇宙をかける少女

キャラクター・デザイン:
坂井久太
仮面のメイドガイ、ひぐらしのなく頃に、ストロベリー・パニック
ゾイドジェネシス、苺ましまろ、ぴたテン

アニメーション制作:
WHITE FOX
ティアーズ・トゥ・ティアラ、刀語
※TV版うたわれるもののメインスタッフが立ち上げた新興スタジオ


このスタッフが作ったアニメほとんど見たことない

ゲームが面白かったからアニメ始まったらとりあえず見たいけど黒歴史にはしないで欲しいな

また夢見た

今度は馬車に乗ってトコトコどっか行くだけの夢

RDRのやりすぎですね。

気付いたらRDRの実績ほとんど取っちゃってました

RDRのやりすぎですね。

最近夢なんて全然見てなかったのに連続で見るなんて珍しいわー

変な夢見た

どっかの学校でなんか先生の手伝い的なことをするために一緒に教室に行った

そこにいた大学生くらいのやつらにおれが「この子供たちに教えればいいんですか?」と先生に聞いた時

その子供という単語に妙にむかついたらしきやつがおれにケンカ売ってきた

かなりボコボコにしてやって気付いたら窓から落とそうとするところを命乞いするところまでしてた

さらに他の生徒を床が震えるほどの怒鳴り声で黙らせるところで終わる。

という謎のシチュエーションの夢見た。

ストレスでも溜まっていたんでしょうか、正直なかなかすっきりする夢だった。

特にネタなし

近所じゃないけどわりと生きやすい場所にある焼き肉「世界王者」っていう食べ放題の店がおいしいですね。

今日行ったら最後の客になっちゃって、帰り際に店員全員?が見送りに外に出てきた

フレンドリーな感じの接客を心掛けてるの面白いけどさすがに恥ずかしかったです。

紅蓮螺厳

ここ数カ月ずっとツタヤの旧作レンタルが安いので借り続けてます。

そんで今日返さなきゃいけなかったけどまだ見てなかった劇場版グレンラガンを見ました。

TV版を猛ダッシュでおさらいして重要な部分は大体そのまま、後半は思ってたより話が変わってたかな

やっぱりグレンラガン面白かったです、ものすごい勢いがあって暑苦しいまでに熱く、めっちゃ燃える、そして少しだけかなしいそんなアニメでした。

これは間違いなく名作なのでTV版見るのめんどうって人は劇場版でいいと思います。


あと最近借りたので面白かったのは
バッカーノ
ダーカーザンブラック
とかかな、バッカーノのOPは曲もイメージもすごくいいと思います。

クリア

RDRが半分くらいクリアしたのかと思ったら普通に終盤だったようでクリアしました。

やっぱりむかつくNPCばっかりだったけどストーリーは面白かったです。

特に思い入れのなかった主人公ジョン・マーストンでしたがやるほどに味が出てきて最後の方になるとジョン結構好きなキャラ入りした。

あとはオフラインのやりこみとオンラインで遊ぶってとこですね、オンは襲ってくる奴が多すぎて落ち着いてできねーけど

そんなこといいつつHALOを起動してるのであった。

RDRストーリー

半分は過ぎたと思います

濃厚でもなく軽すぎるでもない感じで実にウエスターンな雰囲気がよく出ていますね、油断しているとグリズリーとかクーガーとかいうのに普通にやられちゃったりします。

色々とロックスター製のゲームだけあって操作性が悪かったり色々とありますが面白いと思います。

とりあえず登場キャラの大半が腹黒ガイキチしかいないのもどうかと思います。

パワードスーツ

前に見たことあるパワードスーツの新型らしい



とりあえず装甲つけてみようぜって感じ

RDRちょろっとやった感想

とりあえず、すごく・・・GTAです

オフラインモードはそんなに難しくなく、移動もワープもあるのでそこまで面倒じゃない、ざっくりいうと大体イメージ通りかな

オンラインモードは思ったよりもはっきり言って面白くはなかったかな、全員が近くにいるプレイヤーを襲いまくるってくるのですげーうざい、フレとやろうにも会う前に絶対襲われて殺される。協力プレイは思ったより要素が少なかった。

とりあえず武器屋に新しい武器が追加された!とか出たのに増えてないのはどうかと思った。

RDR買うてきた

レッドデッドリデンプション買ってきた。もちろん箱版

ヤマダ電気で使える商品券を使って買おうと思ってヤマダに意気揚々と突撃したのですがここで思わぬ罠

360コーナーはあったのだが棚のどこにもRDRがない、箱○の新作コーナーにもない、そもそも新作コーナーになにもない

店員に聞いたら店にないとかいう、なんとも煮え切らない回答だったので売り切れなのか入荷してないのかどっちだと聞いたら入荷してないっぽい

他の店にあるか聞いたら調べると聞いて少々まったらどこのヤマダにもないとか言われた。すると店員はこう言った

「もしメーカーからお取り寄せいただくなら1週間ほどかかります」

取り寄せするわけねーだろが、自分の足で新作のゲームを発売日に買いに来てるやつがわざわざ普段こない店で1週間待ってまで買うわけねーだろと

「ばからしいからいらん」と言って店出てきてそのあとヨドバシ行ってギリッギリだったが買えた、もう財布の中身は500円くらいです。


それにしてもヤマダはゲームをなめてるな

置いてあるソフトは適当くさいし棚がすっかすかだし新作コーナーにはなんもおいてねーし入荷もしてねーとか

「初めてですよ…ここまで私をコケにしたおヤマダさんは…」

FMEオン対戦感想

ちょっと前に記事にしたフロントミッションエボルブのオフラインの実績をそこそこな苦行でしたが全部解除したのでオンラインモードやってみました。

オンラインモードではまず戦闘で使う機体を選択します。

この機体の選択を失敗すると一度戦闘が始まると変えれませんのすごい勢いでカモにされます。

じゃあしっかり組んで行こうと思っても最初だと組める機体はクソみたいな雑魚機体しかつくれません。

このゲームは階級を上げると良い装備が出ていく方式なので初心者は文字通り刈られます。

ならばどう戦えばいいかというと最初からそこそこの性能で組んであるプリセット機体というのがあるので初心者はそれを使うといい。

プリセット機体でまともに戦闘するなら格闘、ライトアサルト、バリスティックの3つがいいかと思った

格闘は文字通り殴り、といってもパイルバンカー装備でこの作品ではかなり誘導するのでそこそこ使える、ただし回避方法がはっきりしてるので落ち着いて対処されると当たらない。

ライトアサルト、マシンガン系兵装3つ付いていて、けっこう早い、背中にEMPがついている。このEMPはブーストゲージと引き換えに敵を1,5秒だったか停止させるのでその間に蜂の巣にしてやると軽装甲な機体は瞬殺できる。だが軽装な機体ほど余剰出力が多いとかいう謎設定なので武器たくさんつけたかったら軽装機体にすることが多い

バリスティック、堅い、ミサイル×2ついてるので開けた場所では強いけどインファイトでは堅いだけ

そんな感じで初心者だったがライトアサルトEMPで結構無双できることが多かった。


しかしそれも長くは続かなかった。

バズーカ、これのせいでバランスが完全に崩壊した武器

このゲームの爆発物系の武器は異常に強い、ほぼ回避不可能誘導ミサイル、高威力グレネードランチャー、超万能高火力バズーカ

このミサイル&バズーカの最高階級のやつが敵になった時最高にクソだった。全距離戦える、移動力早すぎ、瞬間火力高すぎでなにも出来ないうちに殺されるとかでした。

噂異常にバランスがクソでした、取れそうな実績は大体とったのでもう二度としないでしょう


だがこのFMEもオペトロと比べたら可愛く見えてくるレベル

日給5万のバイトだってよ

「DIESEL(ディーゼル)」が、10月17日に東京お台場で開催される音楽フェスティバル「渚音楽祭2010秋」でスニーカーキャンペーンを実施する。これに合わせて、キャンペーン会場で"活躍してくれる"スタッフを1日5万円で募集している。時間は10時から19時半の最大8時間半勤務で、食事付きの即日払い。破格の金額に高待遇、気になる仕事内容は"お尻を蹴られる"ことだ。

今回募集しているアルバイトは「KICK ASS HALL」内のメインアトラクションである「KICK ASS SLIDER」に乗ってお尻を突き出してくれるSTAFF。このアトラクションは「DIESEL」スニーカーを履いてSTAFFのお尻をキックし、スライダーの進み目によっては限定アイテムやスニーカーが手に入るというユニークなアトラクションだ。このアトラクションスタッフとして活躍してくれる、「蹴りがいがあるお尻」「思わず蹴りたくなるお尻」など自分のお尻に自信のある人を「DIESEL」が求人募集を通して募集している。募集は13日まで。

詳細

東京に住んでたらバイトに行ってたかもしれん

地球防衛軍新作

そういえば発表されて動画もでてますね

地球防衛軍3はやりましたが、あの安っぽさ、見なれた雰囲気の街並み、やりすぎじゃねーのと思える敵の数などがうまくマッチした面白いゲームでしたね

こんどの新作は街並みが日本じゃなくなってしまったのでなんとなく地球防衛軍っぽくない感じがしますが動画を見る限りではけっこうおもしろそうですね。



やっぱり地球防衛軍っぽくないですがこの感じでオンラインCOOPとかできたら楽しそうですね。

新作でも3での最後の方の燃える展開みたいなノリでできるのでしょうか、ちょっと期待したいです

FME

フロントミッションエボルブとかいうクソゲを兄が買っていたので奪ってプレイしました。

とりあえずオフライン系実績でも解除しようかなとやってます

この手のクソゲは難易度ハードにしてもたいして難しくないと相場は決まってるのでハードやってみたらやっぱりたいして難しくなかった。

難易度自体は別にいいのだが収集系実績の量が半端ないのがとってもめんどうくさい

あのめんどうくささこの上ないと感じたアサシンクリードがかわいく見えてくるレベル

アサクリは全部で100個とかだったけどこのゲームだと20個あるんですね

この20個ってのが1ステージにつき20個あるんですね

そしてステージは全部で15ステージ分、合計300個もの数をぶっ壊さなきゃならないんですね。

この20個の物はかなり小さいセンサーをぶっ壊せと言われるのですが隠し方がもう巧妙でして、wiki見ながらやっても本当にあんのこれ?ってのばっかりでステージ自体はクリアにほとんど時間かからないですがこの探すのだけでプレイ時間の5分の4は使ってる気がします。

ですがその苦行ももうすぐ終わりです、あとこのぶっ壊さなきゃいけないステージはあと1か所だけですのでね


とりあえずこのぶっ壊す作業が終わったらもう二度とオフラインモードはしないでしょう


オンラインは超絶クソゲらしいのでそんなにやる気がでません

作家活動がんばり終わりました。

最近めずらしく作業しまくりでしたがこれには理由がありまして

じつは絵描きのPSUフレさん達でふぁん☆すたというファンタシースターシリーズオンリーイベントで同人誌を出すことになったのです。

このふぁんすたのサイトのサークルリストの22番:ゆにわん☆っていうサークルがそうです。

なんでおれみたいな全く絵の描けない人が同人誌なんて描けんのとみなさん思うでしょうがおれもそう思います。
ですが声をかけてくれたフレさんの「絵じゃなくても彫刻写真撮ればいいんだよ!」というお言葉で参加を決めました。

というわけで恥ずかしながらやることになり、ついこの間作品が完成しました。もろもろの申請や編集などのその他作業はまかせっきりになってしまうので恐縮ですが、本が完成するのが楽しみです。

というわけでこのイベントは以下の日付に開催されるのでみなさん暇だったら来てくださいね

日時:2010年10月31日(Sun.)
会場:大田文化の森 5F多目的室


現地で買ってくれた人には先着でちっちゃい消しゴム彫刻とその他グッズがもらえるのでお早目にどうぞ
プロフィール

マスチあるいはボス

Author:マスチあるいはボス
趣味:
彫刻、箱○実績解除

箱○タグ:
No1 Big Boss

PS3 ID:
No1BigBoss

Skype ID:
maschi0926

立体物コミュ「fg」
ユーザー名マスチ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
XBOX360ゲーマータグ
PSN ID
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ツイッター
ニコニコ投稿動画
犬の動画 ボーダーブレイク動画
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

