

さて年末

今年も今日でお終いです。

今年の最初は卒論である意味充実した日々をやっておりましたがなんというかそれしかやってねえって感じの年になってしまいました。

でもよく思い出すとレナが死んじゃって悲しかったりたり、新しく猫がきて思ってたよりも猫ってかわいいなって思ったり少々の変化もあった。

ほんのちょっびっとだけどフレさんたちの合同同人誌に作品を出したりとかよく考えたらなにかあったといえばあったな。

さてこんなもんだけども


来年こそ本気出す。

シュタゲアニメPV

アニメ版のPV来てた



前見た設定画稿よりも原作の雰囲気出てると思う。これは期待してもいい気がしてきた。

あとfigmaの助手が欲しいです

コミケか

冬コミケですね、北海道に住んでる俺には直接関係ないですが参加する人たちはお気をつけてお楽しみください。

なんだか人ごみがすごいそうですが一回くらい参加してみたいなおれも

コミケの度にコスプレ画像とか見ると大体はそんなレベル高くないの多いけど面白いネタコスプレとかかぶり物とかあるとああ楽しそうだなーって思います。そんなの見るとおれも作ってみたいなーとか思います。

裁縫でも覚えようかしら

あまり調子に乗るなよ・・・

東京都でマンガ規制が可決されて色々なところであれができないこれができないとか早速なってるようですね。

そんな中で石原都知事が委員長の東京国際アニメフェアを規制でブチ切れた出展企業が不参加を決めこんで少々ザマァと思ったところでしたが企業の逆襲はまだ続いていてね、出展を取り消した企業達で東京国際アニメフェアと同じ日程にアニメ コンテンツ エキスポてのを開催することになったそうな

これはいいぞもっとやれと応援したい、これでフェアの方に人こなくてエキスポに人集まったら面白いよね、できればアニメフェアに1企業も出展しないとかのほうが面白いけどさ


とまあここまではアニメの話だけど、東京都は今度はゲームの規制もするそうじゃない

ゲームはCEROが機能しているから規制しないって最初言ってたと思うんだけど結局するのかよ。
完全にこうやって次々規制されていくのなんて目に見えていたけど実際されそうになるとムカつくね、なんで最初言ってたことと違う上にCEROという存在を全否定してまで規制すんだよ。

おれは東京都民じゃないけどどんどん規制広がってきてんじゃん、埼玉だか千葉だかもマンガ規制するとかどうとか言ってるみたいだしさ、どっかのお偉いさんは普段なにもしない癖にマンガアニメになると大騒ぎするのはおかしい奴らみたいな発言見たけど、自分の好きなものを奪われようとしているのになにもしない方がダメだろ。

ケースウエスト

気付いたら来てた



1000円でクレカのみ、MSPポイントにしたほうが売れたんじゃないのと思わなくもない

またフランクさんとチャックパパの雄姿が見れるのはいいのですがデッドラシリーズはなんとなく合わないのと一緒にやる人いないので落とさないでしょう

モンハンP3一通りやり終わった

とりあえず集会所上位の緊急クエのジエンもやってそのあとの最終緊急クエストのアマツマガツチさんも終わってしばらく未クエ消化だったり適当にプレイ

すると単体クエストを全部終わらせるとアカムトルムとウカムルバスに行けるようになったというわけで行ってきたのですがなんだか弱くなっていてわりと普通

そして今日は複数クエストをすべて終わらせると懐かしのアルバトリオンさん出現で早速行ってきた次第

だがアルバさんも時代の波に勝てなかったかなんだか地味になってしまってわりと普通だった、さすがに攻撃力は高かったけど

でも天をつらぬく角、通称天つらマラソンは健在っぽかった

終わり終わり

クリスマスだったわけだけどなんの予定もねーよ

とりあえず流行に乗ってクリスマスなんて滅びればいいのに、リア充爆発しろとでも言っておく



次のクリスマスはきっとこうだな

というわけで来年夏発売予定、協力できればいいなあ
でてもやるのおれだけな気がしないでもない

リアルCOD

この再現率は異常

夢が広がリング

キネクトが発売になってしばらく経ちますがあちらこちらでハックして色々やってるみたいですね。

そんなこんなでニコニコであった動画がなんか近未来的ですごいなってのがあった。



キネクトで人間の動きを認識してバーチャルのミクを動かす、しかもHMDを使ってまるでアニメにでも出てきそうな感じ、たしか.hackの設定ではこんなの頭につけてコントロラでやってる設定だったな。

なんにせよ技術の進歩はすごいもんだな

皆既月食

3年ぶりだかでしかも地元北海道ではよくみえるということで探してみたが全く見えませんでした―

どうでもいいけど子供の時は怪奇月食って字を書くのかと思ってた

フォト蔵更新

しばらくいじってなかったけどブログトップにあるフォト蔵の画像スクロールでながれる彫刻に新しいのを追加しました。

基本は色塗ってなかった奴に色を塗っただけ

箱○とPS3

友達やら知り合いやらに箱普及活動をしていたがダメですね

まずやるゲームのジャンルも違うしそもそも家ゲーやらなくなった人もいるしね

そんで色々な意見を聞きましたが俺的にはどれにも反論があるね
よくある意見としては
①箱はソフトがない → やりたいソフトがないの間違い
②FPSはみんな同じ → じゃあレースゲームみんな同じ?
③ギャルゲーばっか → 多いかもしれないけどやらないなら数なんて問題じゃないだろう

という感じの意見とおれの感想

ソフトないとかいうけどほとんどがマルチで発売されてるしおれが調べてないだけかもしれないけどPS3でしか出てないソフトでやりたいのってそんなないんだけどな

オレ的な箱の良い点としては
①トップのインターフェースが見やすい
②PS3よりフレンド情報が見やすい
③実績が点数として溜まっていくのが面白い、トロフィーはいまいち満足感ない
④FPSゲーが多い、更にPS3ユーザよりもコアユーザーが集まるから手ごわい相手も多い体感
⑤いちいちケーブル差し替えたりコントロラ探すの面倒くさい

こんな感じなんだけどもやっぱり興味ない人にはいくら薦めても意味ないですね
たぶん一緒にやることもないんだろうし

なんにせよ、どれが好きでも嫌いでもいいけどいちいちディスるのはやめていただきたいですね。仮に事実だったとしてもね。

バトルフィールド3

BF3でるんですね。

バッドカンパニー系とMC2と1943しかやってないけどどうなんでしょうね。あのおバカなノリで協力プレイしてるーって感じがすっごく面白かったんだけどな。

箱で出るとしたらMAGみたいに
256人対戦とかにして
武器色々
乗り物たくさん
マップ広い
匍匐できるようにする

あたりを入れて欲しいかな、もちろん小隊制はそのままでアンロック系も消さないでおくとモチベがちょっと上がる。ついでにCODのプレステージとかも良いかもしれない。


あと地味にMAGがジワ売れで100万本売れたそうですね。

MAG Full Game Trialってのが出るような感じらしいけどなにが違うのかわかんね

理解した

前に紹介した自作HALOマップのDL数がタグもつけてないのにすげー伸びてる理由がわかった。

探してみたらなんかHalo Reach Map of the Weekとかいうシリーズ動画?まあどっか有名なコミュニティかユーザーかわからない人がそのMap of the Weekの6番目にチョイスしたマップがおれの作ったマップだったというわけだった。

そんで動画が作られていた。



このシリーズの起源は知らないけどこういうシリーズものに紹介されるなんて少しうれしいな

トルネードダンス

MHP3のアグナコトル亜種はトルネードダンスが出来るようです。



PSU トルネードダンス



完全に一致

まるでチート

目が回るってレベルじゃねーぞ



あと風邪ひいた、気管系にくるタイプのようだ、あと頭痛もしてきたな

東京マンガ規制本会議

生放送中

56分ころのおばちゃん正論

BFBC2ベトナム

BFBC2の拡張パックであるベトナムの動画があった



BFは音がすごくいいね

やっぱりBFBC系は好きだからやりたくなってくる。

はは、わろす

昨日はわりと久しぶりにCOD:BOをリアフレさんとやっていたんですね

たまには気分を変えてM60軽機関銃に拡張マガジンをつけて装弾数200発にし、一度トリガー引いたら離さない勢いで遊んでいたんですね。そんな感じで4時5時とかになっちゃってた。

そしたら今日になって一緒にやってたリアフレさんが2chの本スレから見つけてきたレス

503 :なまえをいれてください:2010/12/13(月) 04:28:03
M60は浪漫じゃねぇな、つえぇ・・・ってか怖ぇ
ずっと撃ってるから角から出られなかった。こういう使い方もあんのか・・・
まぁすぐ他の味方がケツから沈めてくれるんだけども。


504 :なまえをいれてください:2010/12/13(月) 04:31:40
頭引っ込めてしばらく経つのに延々M60をぶっ放してくる人いたな
壁は削れまくるし、伏せてるのに頭上にガンガン飛んできて怖い



↑これ絶対おれらだわ、時間帯的にもやってたことも大体あってる

笑った笑った

ハイスピードポータル

おれも全クリしたけどこれは異常

なにが起きてるか意味わからないレベルの超速クリア

レジスタンス3発売日

レジスタンス3の発売日が9月6日に決定



1は対戦がすげー面白かったし神ゲーと言っても過言ではない感じだったが期待して買った2は自分的には微妙な感じで全然やらなかったけど3はどうかなぁ

アンデッド・ナイトメア

やっとレッド・デッド・リデンプション:アンデッド・ナイトメア』2月10日発売

「アンデッド・ナイトメアパック」は本編終了後の追加ストーリーで、西部に謎の疫病が蔓延。ゾンビになった住民たちが襲いかかってくる中で、主人公ジョン・マーストンが疫病の治療を探し求めるという内容

価格はパッケージ版が3990円、ダウンロード版が2500マイクロソフトポイント

出るのはいいけど値段高くね

気になるゲーム

しばらく欲しいゲーム出ないけど気になるゲーム

Dragon Age:Origins 1月27日発売





個人的には甲冑着れるだけでもいい

Two Worlds II 2月17日





ちょっとデモンズっぽい

個人的にはry


Deus Ex: Human Revolution



なんとなく面白そうに見える


ドラゴンエイジとトゥーワールドは似てる気がするの


あとこの日記で500記事目だ、けっこう長く続いてるな

これが自分だったら

やられたのが自分だったら笑って済ませるだろうか



たぶん動けなくなっているだろう

ロワーガ装備

今作超お気に入りなデザインのロワーガさんがそろい踏み

やっぱりなんか似たようなものを見たことなくもないがいいものはいい

ロワーガキリッ
ロワーガ正面
ロワーガ正面引き
ロワーガ左引き
ロワーガ右引き
ロワーガ後
PAP_0295.jpg

これだけ資料があればもう作れるな

久しぶりに人形作っか・・・!

ボケ耳鳴り頭痛

近所の薬局のキャッチコピー的なの


京都の寺にあった植物をなんとなく撮ったの
ぼけ

なんとなくシュール

京都写真その2

昨日の続き

嵯峨野でトロッコ列車を降りた後はそのまま観光で天龍寺に行った


天竜寺門
庭、やはり日本庭園はいいね
天竜寺庭
池、大きな鯉がたくさんいました
天竜寺池
ほとんど散ってしまっていましたがまだまだ紅葉がきれいな木もあり
天竜寺紅葉

そして天龍寺を楽しんだ後はそのまま近くの竹林へGO

本当に竹林って言葉が合うなって感じ
ちくりん
頭の中では風来のシレンの竹林の村のBGMがエンドレスだった
ちくりん2

そしてそのまま一番の目当てだった渡月橋へ

名前負けしないでかいきれいな橋でした、川には野生の鵜や鷺がいて、鵜は水に潜ってまるで魚のように泳いで小魚をとる瞬間などが見れた。
とげつきょう
橋の真ん中ほどから横を撮る
渡月橋

とこんな感じで観光名所的なところはそんなに行って来ませんでしたが行ったところはどこもきれいでした。
舞妓さんも見れたしね。

続きを読む

京都写真その1

2度目の京都でしたがなかなか楽しめました。

やっぱり京都は歴史がある街なので古い建物とかがいい風情を出してました、あとは雪が降る地域から行ってるのもあるのでしょうが建物の立て方もこっちじゃありえねーよってのもありますね。ふきっさらしの屋外エスカレーターとかね。

本当は神戸にも行ったけど数時間しかいなかったので肉食ったくらいでお終いでした。

ということで写真でも挙げてお終いにしよう

焼けてない大文字焼 
PAP_0059.jpg

金閣寺 想像してたよりも金ぴかだった
きんかくじ

金閣寺の上にある鳳凰が空に映える。カラスも映ってるのは内緒
PAP_0045.jpg

紅葉も少しは残ってました、1週間前あたりがピークだったそうです
こよ

なんか船の形をした松だそうで、
陸舟の松

なぜかお金が投げ込まれまくってるなにか、日本人は誰かがお金投げたらみんな投げる不思議
お金なげ


とこんな感じで適当にダラダラ金閣寺を堪能


別の日には京都嵐山嵯峨野のトロッコ列車に乗りに行きました

駅付近にはかなりの霧が出ていました、さすがに寒かった
霧

列車お目見え、これに乗るまでには紆余曲折ありましたが割愛
とろでん

列車から撮影、オープンデッキだったのですが半端なく寒かった。
神々しい川


川の対岸にあった宿、添乗員が言うには一泊10万あたりとか
宿

そんで終点、最初のとどっちが先頭と言えるのだろうか
電車先頭

とこんな感じでゆったりと観光してきたわけですね

続く

京都なう

二日目は京都なんだぜ。

朝はだらだらイノダコーヒー本店でコーヒー飲みながら有名らしいビーフカツサンドを食べた。肉の厚さと肉汁が半端なくすげーうまかった

そのあとは近くの商店街をブラブラしながら買い物。キャンペーン中でスクラッチくじやってたが絆創膏当たった。
そのまま錦市場に行った。長くせまい市場で途中でやめたが置いてる商品が札幌と全然違うので面白かった。前に鼻緒がちぎれた雪駄のかわりに下駄買ってきた、これから冬なのにね。

そのあとは金閣寺に出撃

初金閣寺だったが想像以上に金色だった、もっとくすんでるのかなと思ってた。久しぶりの日本庭園はいい雰囲気だった。

というところで夕方5時になってお寺はほとんど閉まってしまったので晩飯うま~

明日もどこ行くかほとんど決まってないけど京都観光だぜ。

明日の夜中はモンハンだな

神戸牛うまかった

いま神戸にきて京都に移動中

普段遠出するときは大体天気がいいのだが今日は酷かったね。

雨は降ってるし風は強い。風は近年で最高潮に強い風で車が横に動かされる。

飛行機飛ぶか怪しかったが少し遅れながらも飛んだ。
しかし着陸が強風のため一度中止でリテイクとか初めてでした。あんなに揺れる飛行機も初めて。

そんでとりあえず関空ついて神戸行って牛食ってウマー

あとは親の友人と飲み夕飯。

4時間半くらいほぼ黙って酒飲んで食べてただけ、尻が痛いわぁ

明日は京都観光やで
プロフィール

マスチあるいはボス

Author:マスチあるいはボス
趣味:
彫刻、箱○実績解除

箱○タグ:
No1 Big Boss

PS3 ID:
No1BigBoss

Skype ID:
maschi0926

立体物コミュ「fg」
ユーザー名マスチ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
XBOX360ゲーマータグ
PSN ID
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ツイッター
ニコニコ投稿動画
犬の動画 ボーダーブレイク動画
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

