

風邪ひいた

久しぶりに風邪だーって感じ

最初鼻の奥がすげームズムズするなーと思ってたら段々と喉が痛くなってきて寝苦しかったのが昨日の夜

今日の昼間は寝る前と同程度だったが熱が上昇してきてるのがわかる感じで体がジンジンぞわぞわして落ち着けない感じ

間違いなく熱がさらに上がる前兆、おそらく今晩が一番調子悪くなると思われ

リアルバスターソード

ファンが本当に作っちゃったと

ファイナルファンタジー VIIの主人公クラウドの武器「バスターソード」を、実際に作った猛者が試し切りする様子。

このバスターソード、段ボールとかじゃなく鉄板から切り出して作ったそうで本格的ですな、ただし重そう。



それにしても後半の持ってる人、ムキムキである。

MH一番クジ

ファン精神をくすぐる色々な作品のクジを出しまくってる一番クジですか今回はMHの一番クジをやってるようですね。

今回の商品は以下の通り
A賞 ハンティングトロフィ ジンオウガ
B賞 受付嬢コノハフィギュア
C賞 アイルーダルマクッション
D賞 オトモアイルーフィギュア
E賞 湯のみ
F賞 剥ぎ取りシート&クリアファイル
G賞 手ぬぐい
H賞 モンハン大判根付
I賞 剥ぎ取りメモ

となっておりかなりの量のラインナップとなっていますね。

実際の画像はコチラ

個人的にはABDあたりが欲しいです。

ザ・ダークネス

新品で1000円なので買ってきた

買ってから知ったがwikiによるとフリーズが頻発するとか書いてあったが本当に頻発する。

ゲーム内容はリアル志向なのか主人公がえらい弱い、走れないので歩くのが遅い、弾がすぐなくなるなどけっこう不自由

背中から生えてるダークネスに倒した悪人の心臓を食べさせることでパワーアップするのだが左右に生えているダークネスちゃんの右側に生えてる方が必ず心臓食べてしまうので左側かわいそす

PSP2正式発表

ついに発表されましたね。

NGP.jpg

名前は「NGP」
アナログスティックは2本
解像度960x544
有機EL5インチディスプレイ
解像度はPSPの4倍
Wi-Fi、3G搭載

そんで新しいROM、UMDは使えなくなるのね

スぺック表
6fe8c157-s.png

パット見はあんまり変化はないように見えるけど画質もきれいだしタッチパネルだしけっこうすごいね。

これは期待してもよさそうだ。

延期

TDU2が3月31日発売から4月14日に延期ですってね。

ネタないのでそれだけ

体験版2つ

気付いたら今日はバレットストームとクライシス2の体験版の配信日だったので早速やってみた

バレットストームはいいがクライシス2のDLがやたら時間かかるので注意


バレットストームはキャンペーンの最初っぽいところをプレイすることができた。
文字もセリフも英語なので内容や説明は全くわからなかったがとりあえず普通に遊んだ感想としては、建物の感じがギアーズの廃墟っぽくて遊んでる雰囲気はボーダーランズとちょっと似てる。

スタート時に装備を選択することが出来、体験版ではマシンガンとリモコン爆破式のグレネードランチャー的なものが使え、Aボタンを押すとダッシュでき、CODのマラソンライトウェイト並みに速く走れた。
攻撃は左トリガーでエイム、右トリガーで射撃とオーソドックスな操作。LBを押すと電磁ムチ的なもので正面にいる一定距離の敵をビヨーンと引っ張ってきて撃つなり蹴っ飛ばすなりできた。

普通に遊んでそこそこ面白そうなゲームではあったが、あんまり長くは楽しめなさそうな感じだった。もしオン対戦があったとしてもこのシステムと操作感だと流行らないな


続いてクライシス2

今回の体験版はオン対戦のみ配信

前作が北朝鮮軍とある島で戦うよ!って話で主人公がナノスーツとかいうスーパーアーマーを着てるって設定なんだがそのアーマー設定はオン対戦でも使用されている。

操作わからないから適当にやっただけだったから全部使えたかわからないけど攻撃関係はやっぱり上のバレットストームと同じボタン配置だったがグレネード投げる方法だけわからなかった

LBを押すと防御力UPっぽくてRBを押すとステルス発動で透過する、このステルスがかなり強力でけっこうわからなくなる。

これらのアーマー関係の能力とダッシュにはエネルギーがあってあんまり燃費よくないけど回復はそこそこ早いのでとりあえず使ってて大丈夫な感じかな

対戦した感想はけっこうなステルス殴りゲーだと思った。
ステルスの視認しにくさはもちろん、殴りがかなり強力だと思うがCODみたいに即死じゃない、後ろから殴ったら暗殺っぽいアクション発動して即死

体験版だからかもしれないけどかなりラグがひどくて結構ばっちりエイムしてるのに全然倒せなくてこっちが先に撃ってるのにやられたり、立ち止まってる敵を3回殴ったらやっと死んだとかそんな感じだった。

ゲーム自体は結構面白かったけど個人的にはステルスがとってもうざいのでそれだけで嫌だし待ち伏せマンセーになりかねないと思うのでそんなにハマれなさそう


体験版をやったのはいいがどっちも発売日シラネ

ぎゃるがん体験版

やってみた

簡単なゲームの設定としては
天使が卒業試験に主人公をモテさせようとしたら間違って一生分のモテ期パワー使ってしまったせいでその日だけ異常にモテモテでその日以降は人間はおろか動物にすら愛情を持たれなくなるのでその日のうちに本命の女の子を仕留めようぜって内容

そんでどの子を落とすか選ばされる、体験版だと一人だけ

そしてその子にアピールするために色々するんだが移動するたびにそこらじゅうの女の子が告白しまくってくるので意味わからないセクシーショットだかエクスタシーショットだか忘れたけどメロメロにさせて撃退することになる
雑魚共の告白を防ぎきれずにゲージが無くなってしまうとトドメをさしてきた子と付き合わなくてはならない。

ということでゲーム自体はシューティング

撃退しまくるとなんだかゲージが溜まってなんたらモードに入ることができてその間その子を自由度の高い視点操作で視姦できるピンポイント攻撃できる

ボス戦みたいのがあったけど体験版だとふーんって感じで面白味は特にない

それでボス戦一回くらいで体験版は終わり、けど結構遊べた。
ただし体験版だけらしいがロードがめっちゃ長い


おれのやった感想としてはかなりのバカゲーでけっこう笑えるけどものすごい速さで飽きるのは必至
定価で買うのは絶対にない

ギャルゲーなので中古でもあまり値下がりしないと思われる、下がっても恐らく4000円くらいかなと予想

だがこのゲーム・・・おれは嫌いじゃないぜ

気になるゲーム動画

北朝鮮が攻めてくるFPSマルチプレイトレーラー

なんかCODとMAGを合わせた感じに見える




Crysis2 マルチプレイトレーラー

こういう全身スーツ系は単純に見た目が好き、あと画質すげえな




キルゾーン3マルチプレイトレーラー

1も2もやってないから細かいことは分からないけどきっといい雰囲気出しているのでしょう、面白そうです




外注EDF

いろいろな装備使えるのは良いけど爆発光りすぎやないか、これじゃ協力モードで爆発させまくったら視覚つぶされるぞ




とまあこんな感じだけど見事にFPS、TPSしかない

最近一人でFPSするのも疲れるんだよなぁ、でもやってみたい

キネクトの進化すごいな

キネクト使ってなんかすごいの作ってるの結構あるけどまたなんか出てきた



結構FPSでやりたかったようなカバーポジションに隠れる動きとか壁からにゅっと顔出して撃っては隠れるとかいいね、だんだんリアルFPS?ができるゲームとして発売されるのも近い気がしてくるね。

久しぶりのガンプラ

久しぶりにガンプラを作ってみた。

今回作ったのは最近でたばっかりのHGジムカスタム

とりあえず素組みで終わらすつもりだったのになんともさびしい出来だったのでちょっと火が付いて手元にあるもので普通に作りこんでしまった。

<写真>左が色塗ったあと右が素組み ちょっとピンぼけジムカス1
ジムカス2
ジムカス3

やっぱり色塗らないと地味ね

細かいレビューは面倒くさいのでしないけど銃の持ち手がポロッポロもげまくる以外はとりあえず良い出来だと思います。さすがにバンダイのプラモデルはすごいと思うな

ライオットアクト2終了

ギリ嫌じゃないところまでやりこんだのでライオットアクト2終了です。

実績710まで解除しました、残りはキチガイじみてる収集系とオンで人に頼まないと出来ない実績とただ面倒くさいのがちょっと残った。

なんだかんだいって結構面白かった。

建物の上を縦横無尽に走り回り色々な乗り物を乗りまわして化け物共を殴り飛ばしてとまるでMARVELのキャラ的な遊び方が出来たので好きな人は好きなんじゃないかなと思います。

とりあえず爆発物が強すぎるのと味方への誤射、普通に道路のど真ん中を歩く民間人はどうにかするべきだと思った。

ちょっとやりすぎたかな

猫がだんだん大きくなって抱き心地もよくなってきているので捕まえてはギューっと抱きしめてを繰り返していたら逃げるようになってしまいました。

ギューっとするとイヤーンって鳴くのが可愛いのでついやっちゃうんだ!

そういうことで向こうから甘えてくることはなくなったのである、ちなみに一番世話もなにもしない兄に一番懐いていて喉ゴロゴロ鳴らしながら頭こすりつけにいって膝の上で寝だす始末、正直うらやましい。

ただし最近は猫になめられてるらしくちょび噛みされまくってるようだ

安ソフト攻略

最近なんか箱ソフトが妙に安いタイミングがあってりしてそういうの買っちゃったりして

そんでそのうちの一つのライオットアクト2を今やってます。

体験版ではなにすればいいんだかわかんなくてあんまりおもしろくなかったですが製品版は一応ストーリーがあるので自分がなにをしているかは理解できます。
ただし延々と同じお使いを繰り返し繰り返しするだけでストーリーはおまけみたいなもん。前作やってないからよくわからないだけかもしれないけど今作だけやってストーリー補完するならばゲーム内収集物のデータログとかいうのを52個集めろってことなんだと思います。

全体としてマップが広くてシームレスで処理落ちもあんまりないのは優秀、自キャラがレベル上がるごとに超人度がアップしていき、ジャンプ力とかスピードがあがってくので某暗殺者のエッツィオ君なんか目じゃないくらいの速さでビル街を駆け巡れます。この疾走感はなかなか面白い、ただし建物の作りが意味わからない場所がけっこうあるので時々迷うし、どっから登れるねんこれって場所も多々ある。

ゲームバランスはまあ難易度が結構細かく変えれるのでライトユーザーさんからマゾヒストのみなさんまで幅広く対応、私は難易度実績ないので普通の難易度でプレイ
武器は普通にマシンガン系で進んでけば普通に行けるけど途中でロケットとかグレネード砲とか手に入れたら一気に楽になる、ただし味方や一般人巻きこみは確実。

適当に書いてこんなもんだけど一番うざいことが一つありますね。

収集物が半端なく多い

某暗殺ゲームの旗集めも100個とかだりーめんどくせーとか言ってた頃が懐かしい、あんなのかわいいもんだ
このライオットアクト2さんはマップのいたる個所に配置されたさまざまな種類のオブジェクト、これらすべてを足すと
約1000個
この収集物もミニマップには表示されますが全体マップだと表示されません

こんなの集める気が起きるわけがありませんね^^

他にもレースやら敵基地潰すやら色々単調なやりこみ要素ばっかりだってのにもう開発者はどんだけ街中走り回らせたかったんでしょうか

とりあえず全クリだけならやりこめば2日、3日でいけるゲームでした。
もうちょっと単調なやりこみやってからやめよう、実績実績

マイ箱

マイ箱ソフトタワー

226474286.jpg

このあと4本くらい発掘したから全部で76本くらい、8本くらいやってない

fgです



みんなオラに力(点数)を分けてくれー!!

動くガンプラ

プラモウォーズとかプラモ狂四朗思い出す



夢はこのくらい動いて欲しいな

少々色塗った

久方ぶりに完成した作品をfgにも投稿しといた。

キャスクラレッドナイト
きゃすくら
カンタムロボ
カンタム

他にも出来たけどとりあえずこんだけ

発売日近い

今日はマスエフェクト2の発売日だった。
だがたぶんすぐ安くなるだろうからスルー

それよりも今月の27日にドラゴンエイジオリジンズが出るし結構興味あるんだけどひと月待てば似たような感じのトゥーワールド2も出る。

見た感じドラゴンエイジの戦闘はFF12っぽい
トゥーワールド2はデモンズソウルと近い感じかな

どっち買うか悩み中だけど両方買うのはやめとこう

MVSC3

なんか妙にかっけえな



挌ゲーってあんまやったことないけどやってみたい気がするな

そろそろなにか作ろうかな

最近やる気にならなくもないんだけど結局やりだす元気なくて消しゴム彫刻してないや

何個か作ってみたいのあるんだよな
ロワーガとかロワーガとかロワーガとかPSPo2∞の新キャス男とかね

そういえばPSPo2∞の体験版きてますね、ちょっとだけやったけど体験版のくせにキャラ引き継ぎできてけっこうレベル上げれるそうな

最近雪がひどいです

しばらくそんなに雪は降っていなかったのですがここ数日はやたら降って大変です。
雪で階段も滑り台になる始末、雪かきでただでさえ痛い腰がブレイク寸前激痛です。

soto.jpg

ご覧のような天気が多いですねここ何日か

除雪車がうちの前に重く堅くなった雪をおっつけていくので雪かきが重い、そしてうちの前の道路横幅広いのに除雪車が一回しか通って行かないのでやってかれていない道路の雪かきまでしないといけません。

ただ雪国原産国犬のルークちゃんは雪でけっこう喜んでらっしゃる様子である。

Breachとかいうらしい

なんかのゲームショウにでもあったのでしょうかなんかあった。



見た感じCODっぽくて物の壊れ方がBFBCより細かく壊れそうな感じする

XBLA and PCって書いてあるから箱で出来るのかな、いくらになるんだろうかね

KZ3とガンダムUC3

なんだかトレーラー出るごとにかっけえな



とりあえず1,2やってないから回収したいけど中古漁りに何か所か回って見たけどどこにもなかったんよねぇ

それとガンダムユニコーン3のPV



うん画質いいね、早く見て見たい

ただこの歌はいらん

有機ELHMD

ヘッドマウントディスプレイ、ちょっと興味あったのだけど

hmd1.jpg

hmd2.jpg

hmd3.jpg

なんかめっちゃかっこいいんですけど

欲しいけど発売してもうん万とかしてとても買える値段じゃないんでしょうね・・・


同じ目にかける系でもこんなのは愛用してるんですけどねえ

0105motorola_oakley.jpg

imgOakley3.jpg

MP3内蔵のサングラスでOAKLEYってメーカーのTHUMPシリーズ

このメーカーのサングラスは有名スポーツ選手とかがよくかけててかっこいいデザインにすごくいい掛け心地で個人的に最高

Z続編

スパロボの新作が発表されたわけだが個人的にもうスパロボはいいかなと思ってたんだがラインナップがちょっと良すぎて心動かされる。

↓↓参戦作品↓↓

・新規参戦
「機動戦士ガンダムOO」
「コードギアス 反逆のルルーシュ」
「装甲騎兵ボトムズ」
「装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 野望のルーツ」
「装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ」
「地球防衛企業ダイ・ガード」
「劇場版マクロスフロンティア ~イツワリノウタヒメ~」
「劇場版 交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」
「天元突破グレンラガン」
「劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇」
「真マジンガー 衝撃!Z編」

・参戦作品
「劇場版 機動戦士Zガンダム」
「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」
「新機動戦記ガンダムW(TV版)」
「機動新世紀ガンダムX」
「∀ガンダム」
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」
「無敵超人ザンボット3」
「無敵鋼人ダイターン3」
「無敵ロボ トライダーG7」
「戦闘メカ ザブングル」
「宇宙大帝ゴッドシグマ」
「宇宙戦士バルディオス」
「六神合体ゴッドマーズ」
「超獣機神ダンクーガ」
「獣装機攻ダンクーガノヴァ」
「超時空世紀オーガス」
「THEビッグオー」
「OVERMAN キングゲイナー」
「超重神グラヴィオンツヴァイ」
「創聖のアクエリオン」
「真(チェンジ!!)ゲッターロボ~世界最後の日」
「マクロスフロンティア」


最近見たアニメで当たりだーと思ってた作品何個かあるのがとても心動く

個人的にいたらカオスでよさそうだなと思うのが

イデオン
トップを狙え
グレンラガン

とか上記の作品レベルの規模のスパロボとか出たらやりたいと思う、絶対無理だと思うけど

ベトナム

最近はBFBC2熱が再燃してまたやり始めてます

ちょうど追加DLCでベトナムが配信されていたのでそこそこ新鮮ですね
ベトナムでのルールはやっぱりラッシュとコンクエストですが主にラッシュをやっております

BFといったらやっぱり乗り物だと思うのですがベトナムは本編と比べて乗り物が少ないですね
戦車もヘリも出てきて1台、弱体化かかってるのでヘリとか通常火器でダメが入ります
あとはトレーサーガンとモーションセンサーもありませんね、時代的にそりゃそうだ

あとは適当に実績解除狙いでもしながらゆったり遊んでいるのですが、ある実績がすごく面倒くさいですね

全武器でゴールドをとるというのがあるのですがこのゴールドをとるにはその武器で100キルしないといけない
ふつうの銃ならやってればできますけど、このすべての武器にスナイパーライフルが入っているのが非常に面倒くさい、スナイパーライフルはみんなスコープついていて本編ならサイトを変更すれば接近戦でも使えたのだがベトナムでは変えれないしはずすこともできない、そしてワンショットキルを出来るほどの威力があるのは1つだけで銃は3つもある

非常に面倒くさい

でもきっとねらってやっちゃう

安かった

アニメDVDがかなり安売りしてたので買った

DVD.jpg

パトレイバー劇場版1、2、3
トップを狙え劇場版1,2

それぞれ千円ちょっとで全部合わせて6000円ちょい、とってもお得でした。

結局どれがいいんでしょうか

Bluetoothヘッドセットはやっぱり欲しいのですがこの間の超はずれ品を買ってしまった後だとどの商品見てもこれでいいのか?とか思ってしまう

この商品で大丈夫か? 大丈夫だ、問題ない

とは簡単にはいかないですね

いまのとこ候補としてはアマゾンで評価の高いこれ
PLANTRONICS Explorer 390 Bluetoothヘッドセット 80601-16
レビューでもけっこういいことは書いてあるがこれも耳にずっぽり入るタイプなんだろうか、ハズレもそのタイプで全然聞き取れなかったのでなんとなくまたハズレじゃねーかと思うと怖。お値段定価6900円のアマゾンだと約5000円

次の候補としては2chのbluetoothスレでこれがいいって書いてあった
MOTOROLA Bluetooth ワイヤレスヘッドセット MOT-HK200BK
てのがいいらしい、アマゾンレビューでも割と高評価だが一部反対意見もあるがよくわからない。お値段2800円程

最後の手段として考えてたスタンドマイクとの混合した場合の構想
音はヘッドセットできいてマイクはスタンドでもありかなと、そんでヨドバシの店頭で見た奴が気になった
サンワサプライ Bluetoothステレオヘッドセット MM-BTSH24
一応マイクも付いているがすごくいいという評価はこれといってない、普通に音楽聞くのにも使えそうで音質は悪くないって感じで低音がいいらしい、お値段約定価8400円アマゾンで3500円、ヨドバシだといくらか忘れた。

これにスタンドマイクをつけるとなるとお値段が他のプランよりかかってしまうのがネック
スタンドマイクはどれがいいのか全然わからん


とりあえずゲームしながらスカイプボイチャ用なのでヘッドセットで周りの音聞こえなくなるのは困るのでよく予習しないといかんね

買い物の中身

元旦に買ったデジカメ福袋の中身はカシオのEX-FC150とヨドバシオリジナルカメラスタンドと8GBのSDカードだった。

調べて見るとこのカメラ今は1万円くらいと福袋と同じくらいの値段ですが定価は32800円だそうな、なんだかこれだけ見るとすごいお得感

性能としては細かいことはよくわからないけどハイスピードで動画を撮ることができ、ハイスピードは簡単に言うとスローモーションだそうな、通常の30fpsと、ハイスピードの120fpsが動画撮影中に簡単に切り替えられ、
色々と面白い動画が撮影できるとあった。

はっきりいってそんな機能が必要な機械もなさそうだがなかなか面白そうじゃないの


あと前の記事にも書いたブルートゥースのヘッドセットはほぼ使い物にならなかったので返品してきました。すんなりできたのでちょっとびっくり
プロフィール

マスチあるいはボス

Author:マスチあるいはボス
趣味:
彫刻、箱○実績解除

箱○タグ:
No1 Big Boss

PS3 ID:
No1BigBoss

Skype ID:
maschi0926

立体物コミュ「fg」
ユーザー名マスチ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
XBOX360ゲーマータグ
PSN ID
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ツイッター
ニコニコ投稿動画
犬の動画 ボーダーブレイク動画
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

