

インフィニッティー

ヨドバシのポイントだけで買えて以来ちょっとずつやっております。

PSU時代に散々やったので音楽のどれもこれもが非常に眠気を誘うので夜よかにやるとおやすみ3秒って感じですね。

それでもPSUからすごい改善されてて普通に面白いし、キャラデザ(主にキャスト)の一部はとても好みなのでうれしい

気が向いたらキャストのどれかでも作ってみるとしよう

現在レベル91

アバター

箱の外人フレの人のアバター衣装がこれだった

あばたー

色は違うがどう見てもマスターチーフの衣装

この衣装は初めて見たがすっげー欲しかったので探してみたが見つからなかった。

HALO Waypoint?
有料DLC?
アバターアワード?

これらの他にもちょいちょい探してみたがどこで取れるのか結局わからなかった。正直うらやましいねこれは


あとマブカプ3やりたいけど、完全に予算なし
しばらくはすっげー欲しいソフトとかはないしいいか、興味あるソフトはあるけど

カオスヘッドノア

というのをやりました。

アドベンチャーゲームは基本的にやらないのですが前にやったシュタインズゲートとちょっとリンクしてる部分があるっていうのと評価がよかったのでプレイ

シュタゲでも時々グロ表現とかあったけどそのくらいのをイメージしてたが想像よりなんか怖い話だった。Z指定になったのはあるキャラのEDのせいだとかいうの聞いたあとそのED見たらなるほど、怖いって感じ。
それでもどのEDにいっても怖い話だったり救われねえ話だったりで鬱になっちゃうね、ドラッグオンドラグーン思い出す。

それでもシュタゲと同じく○○科学ADVというだけあってなかなかためになる専門用語とかがよく出てくるので少々お勉強になります。

全部回るのに結構時間かかっちゃったけど楽しめたので良かったです。
どっかで安く売ってるのを見つけたら「らぶChuChu」もやってみようかな

ドリクラをフレンド中一番やりこんだ俺にはもうそのジャンルに抵抗はないのだ

ナルニア2見た

久しぶりにコテコテのファンタジー見たら結構楽しめた。

ということでオブリビオンの続編のThe Elder Scrolls V: Skyrimがすごいやりたい


前作よりも人間らしい動きが増えてそうな感じ、あとはバグが少ないといいけど


そんでGOW3のトレーラー

ほとんど変わってねーと言えば変わってないけど武器が多彩になってますね


見た感じ単発即死のHALOでいえばスパルタンレーザーみたいなのとたしかレトロランサーとかいう名前の銃剣付きマシンガンか、グレネードの使い方も増えたし期待大ですね。

ホームフロント

乗り物とかあるし面白そうだけどなんかすっごいキルゾーンぽいと思った

BF3プレイ動画がすごい

クオリティがぱない



ついに伏せることができるようになるんですね

もうすぐだろうか

キルゾン3、お金ないので買えません


920ca7c4.jpg
通報されそうですね。

ボウリング

久しぶりにボウリングをやりました

おれは指が太いので重い球しか選べないので大体12ポンド以上じゃないと無理

そんなんで投げると腕がガクガクになるんだが今日はあんまり腕の筋力を使わないカーブを使ったのでそんなに筋肉痛が来ていないから楽、140点くらいまでしか行けなかったけどね

やっぱりなにかしらのスポーツは面白いね。たまにいくのもいいかも

GOW3

キャンペーン全31章
マルチプレイ用マップ:20

これキャンペーン全クリすんのに何時間かかるんだこれ、COGタグ回収も数がすごい増えそうだな。

マルチプレイもまた全マップでHORDEのWAVE50までクリアしろとかなったら面倒くさすぎるな。

でもそれだけ入ってるってことは気合入ってるってことだよね、大変期待したい。

あとマーカスのノースリーブはなんとかしてほしい。

HALOエディション

ずっと愛用していたHALO:ODST仕様のコントローラーがついにへたってしまい、左スティックが少し上に倒れたまま戻ってこなくなってしまったのでアクション系ゲームやるとすこーしずつ歩きだしてしまうので新しいコントローラーを買うことにしました。

ということでせっかくなので前のと同じくHALOエディションのReach版を購入
こんとろら

箱のコントロラってなんでこんな高いんだろうか、まあかっこいいからいいけど

1983

このあいだ昔行っていた知り合いのやっている学校開放のバドミントンに友人を誘って行ってきました。
ひさしぶりにやるとやっぱりバドって運動量多いなぁと思います、膝とかすげー痛くなるしね。
腰痛がどうなるかってとこだったけど3回ほどビキィっと痛かったけど逆に3回で済んだ。

そのあと友人と薦められて一部で有名らしいゲームショップ1983というところに行ってきました。名前を聞いた時はBF1943を思い出しましたね。

店内に入ってみると元なんかの店だったんだなって感じで(元居酒屋だったそうです)町のゲーム屋さんって感じでレトロゲーがたくさんありました。新作も中古も取り扱っており、この店で何本売れたか書いてあるのでどのくらいの人気かわかりやすいのが斬新だなという印象、ドリキャスやら旧箱やら置いてあって遊んでもよさそうだったのですが閉店間際だったのでやめときました。奥にはセガの間があると書いてあってちょっと吹いたのですがそこにも今回は入らなかった。

折角きたのだからと中古ソフトで一つ安いの買って行きました。

その時にこんなもんもらえました。asas.jpg

実績カードとハンドタオルでした。カードの方はなかなかいいですね、ただ5Gって少なくね

糸冬

今日大学で卒論発表があったので後輩の発表を見に行ってきました。

久しぶりに勉強する空気みたいなのを感じれて1年前までは同じとこにいたはずなのになんとも懐かしい。
いろんな発表を見た後に久しぶりに会う友人やら先生やらと結構話したので楽しめた、発表自体も面白かったけどね、内容は去年これみたいなの見たなぁとかなんか面白いハプニングとかでもないかなーとか期待したけどなかった。さすがに今年はググレカス発言する勇者はいなかったようだ。

そのあとは信玄というラーメン屋に行って食べてバイトしてる友人のところに書類届けるついでに凸して適当に買い物しようとして買わないでだべって終了、たまに出かけるのもいいね。

今日食べた信州という名のついたコク味噌ラーメンramen.jpg


とりあえず今日卒論発表した人はおつかれさんだね。

GTA4ハト処理終了

鳥インフルの鳥を200匹退治するをやってみたがやはり数日かかった。

他にもカースタント50やらレース20勝やらやって進行度93%まできて100%までもうすぐだがなにをやっていないのか把握しきれていないのでここらでやめ

そろそろ発掘はやめて積ゲ処理でもしようか、なんにせよ久しぶりにやるのもなかなかいい

犬猫

うちの犬と猫ですが想像してたよりもお互いほとんど干渉しませんね犬と猫って

でもなんか猫がストレス発散なんだろうかまるで辻斬りの如くいきなり犬に突進していって前足をちょび噛みしたり鼻先に猫パンチくらわしたりしてます。ビビリで小市民なルークはただされるがままです。

そんな動物達がめずらしく一緒にいたのでパシャリ

いぬねこ

動物っていいね

360°

360°メガネなし立体ディスプレイ



どういう構造なのか全く想像もつかないのがなんともいいね

やりなおし

昔のゲームやり直し中

天誅千乱終わったのでGTA4中

ある日のニコ・ベリックさん
aaa.jpg

明日からは鳥インフルのハトの処理

なし

なんもなし

だいぶ意味わからんけどよくできとるなと思ったもの

これいいな

cbfc8dc5.jpg
1003894e.jpg

ダイソーでこのビー玉みたいの買えるらしいからおれもやってみようかな、中身はアッガイあたりで

デスメタルバード

鳥もいいかもしれん

ねこ

CIMG0265_convert_20110210014350.jpg

ソファーの背もたれの上が割とお気に入りの様子、要は高いところなんだな

BF3

ちょいちょい情報やらスクショやらでてきたBF3、好きなシリーズなのでとっても期待しています。

img2448_02.jpg
img2448_04.jpg

雰囲気とか煙とかすげーいいな、BFシリーズは音もすごい良いと思うので今回ももちろん音も良いのでしょうね。とっても期待しています。

唐突だけどそういえばマインドジャックで思い出したんだけどBF2MCのキャンペーンでマインドジャックしてるよねって思った。ホットスワップって名前だったと思うけど

シュタゲの一部

そうかもうすぐか



やっぱりオカリンはオカリンのようで安心だ

コンプコンプ

しばらくぶりにCOD4をやってどうせ無理ゲだろとか思いながらもマイルハイクラブに挑戦してみたらやっぱり無理ゲでしたが友人のプレイとクリア動画を参考にやったらクリア出来ました。2年越しの実績コンプですね。

このままの勢いでコンプ直前で面倒くさいとか思ってやってなかったAC4の実績ミッションランクSSに挑戦、これPS3でやったからそんなにやる気でなかったけど久しぶりにやったら面白かった。これもちょいちょい時間はかかったけど最難関クエが幸運にも数回の挑戦でSランク取ることが出来、3年越しの実績コンプ。

こうやって昔のソフトを引っ張り出してやってみると結構面白いし、途中でやめちゃった奴とかやれてたまにはいいね。

とりあえずテストドライブの実績があとマルチプレイ勝利の実績だけなので協力してくれる人が欲しいです。準備完了ボタンを押すだけの簡単な作業ですのでね

後RDR:UNが思ってたよりお得で面白そうな気がする。

中華ガンダム

なんか丸パクリだったのがよくわからない魔改造されて帰ってきたと思ったら今度はこっちで3次創作されて色々出てきたと思ったら動画まで出てきた。



真チェンゲっぽいなと思った。

次は韓国が起源を主張したら完璧か?

KZ3マルチ体験版

マルチのオープンβがやってるというのでやってみました。

シリーズ初めてなので思ったより動けなかったけど結構面白かった。

グラフィックはキレイ、オン対戦のルールも結構色々あるみたいでなかなか新鮮味がありますね。

装備面も色々あり、透明になれたり、ガンターレット置けたり倒された味方復活させれたりと多彩、だだしメイン武装サブ武装あたりがCODとかBFとかやってると武器の種類がちょっと少ない気がした。

レベルが上がるとアンロックポイントがたまり、それを使って武器をアンロックするMAGと同じような感じ

操作面はとりあえずあれ、PS3のコントロラすっげー操作しずらい
CODとかBFとかみたいにキビキビ狙いを定めれたらいいんだがなんだか意味不明な表現だがモチモチした操作感でただでさえやりにくいPS3コンと合わさり無敵のやりにくさに感じる。

それでもけっこうおもしろかったから買ってもいいかなーと思ったけど欲しいソフトと発売日近くてどうしようかな

アーマードコアV

アーマードコア5じゃなくてVって名称になったそうで

仕様も色々判明してきました

・プレイヤー同士がチームを結成し、オンライン上で仲間と共に戦う新しいAC
・個人のガレージは最初は野ざらしだが、オブジェクトなどを追加して徐々にグレードアップしていく事が出来る

・プレイヤーの目的は領地の獲得で、侵攻や迎撃などを行って他チームと争い、自分たちの領地を広げていく
・地域への侵攻は一人で参加する事も可能
・地域はやたらと沢山あるように見える。MININGエリア、URBANエリア、UPPERエリアなど、一つの地域に複数のエリアがある?

・実際の戦闘ではチームワークが重要に。ボイスチャットをフル活用して情報を仲間と共有しよう、と書いてある
・チームバトルは1チーム5名まで。実際に戦うのは四名で、残る一人はオペレーターとして指揮を担当
・オペレーターは専用の指揮画面で戦場を俯瞰し、メンバーに指示を与える事が出来る。他に戦術支援などが可能かは不明

上記の内容を見る限りではこれクロムハウンズ?これFMO?って感じだね

ということは間違いなく面白くなるはず!


PV

デモンズ続編

デモンズソウルの続編であるダークソウルのPVが出てきました



あんだけ売れたんだから変なテコ入れ入って変わっちゃうのかなーとか思ってたけど全然そんなことはないようで安心ですね。

これは期待していいね!

NGP動画

タッチパネル2つってのはこういうことなのね、てゆうか画面大きいしキレイだな

ザ・ダークネスクリア

ゆっくりやってたので今日やっとクリアしました。

最初は主人公がすぐにやられるし足は遅いし弾はすぐなくなるしで不満要素ばかりな印象でしたが後半になってくると段々と面白く感じてくる不思議。

後半になるにつれ背中のダークネスが強くなってくるので銃もそれほど必要じゃなくなる。ヘビを伸ばして偵察&暗殺みたいなことしてもいいし、突っ込んで触手で突き刺して殺してもいい、最後にはミニブラックホールまで出せるチートキャラになってくる。ただしその強さも暗がりに限る。

いかにもなダークヒーローでキャラも段々愛着が出てくる

クリアしてから知ったがこのゲーム、同名の人気アメコミをゲーム化した物だそうで、元は悪魔に取り憑かれた殺し屋の話らしい、大体あってる。

新品1000円と格安だったわりにけっこう面白かった。

ただしフリーズ頻発、てめーだけはダメだ
プロフィール

マスチあるいはボス

Author:マスチあるいはボス
趣味:
彫刻、箱○実績解除

箱○タグ:
No1 Big Boss

PS3 ID:
No1BigBoss

Skype ID:
maschi0926

立体物コミュ「fg」
ユーザー名マスチ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
XBOX360ゲーマータグ
PSN ID
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
ツイッター
ニコニコ投稿動画
犬の動画 ボーダーブレイク動画
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

