

3月31日

3月31日、今年度最後の日ですね。そして今日兄が自衛隊に入隊しに行きました。

ずっとイライラさせられたりケンカしたりたまに一緒に出かけて見たりと仲いいんだか悪いんだか、たぶん仲はよかったんだと思いますけど今日行ってしまったんですね、次に会えるのはゴールデンウィークくらいとのこと

行ったら戻ってこなくていいからとか言いながらもがんばれよと送り出しましたがやっぱりいないとさびしい気もします。ばあちゃん泣いてたし。

こう一人の人間の新しい生活を見ると自分は何をやっているんだろうとか思うし焦る気持ちもある、けどなんだかもうどうすればいいのかなーとか思ったりする。

なんにせよめでたい日だし兄は応援してる、あの腐った根性と気の利かなさを叩きなおされてきてくれればいいな、あとすぐ帰ってきたりしなければいいな

BF3トレーラー3

トレーラー第3弾、室内での格闘シーンから広い市街地での銃撃戦



やりてー

SOCOM

SOCOMシリーズはやったことないんだけどもこの動画のショットガンが強すぎっての見たら本当に強すぎだった。



COD:MW2の下方修正食らう前のmodel1337デュアル並みの強さだと思った。

バイオラクーンで使えるキャラ?

これは使用できるキャラクターなのかな、全身スーツ系は好みですよ。

3e21f225.jpg
7d760862.jpg
35f5646c.jpg
6223f818.jpg

あとTDU2が5月26日にさらに伸びたんですね、またしばらく箱で欲しいソフト出ないな

Raccoon City

バイオ新作のOperation Raccoon Cityっていう聞く分にはアウトブレイクシリーズな雰囲気のゲームが冬に出るんですね。

アウトブレイクが発生した1998年のラクーン市街を舞台にした4人1組によるチームベースのアクションシューティングで、プレイヤーはアンブレラ社のセキュリティサービスとしてアウトブレイクの証拠を抹消するために行動するということでなんか4人一組のアクションシューティングとかすんげーL4Dっぽい感じになりそうな気がするけどどうなるんでしょうね。

ゾンビ以外にもアンブレラ社の生物兵器やアメリカの特殊部隊が行動していて、『バイオハザード』シリーズファンにはなじみ深いエリアが登場。プレイヤーの行動によってはゲーム内の歴史が変わる可能性があるそうです。

ゾンビはいいけど生存者とかどうするんだろう、昔ながらのバイオシリーズの動きだったら人間相手だと難しそうだからやっぱバイオ4操作になるのかFPSになっちゃうのか

とりあえず期待

まどかマギカミニゲーム

すっかり大人気になったアニメ、まどかマギカですがネットでで探してみると色々なミニゲームがあったのでやってみた。

http://void.heteml.jp/flash/throw_gem/
http://kazumi386.org/~kairo/mmgame/110326.htm

↑のURLから更に飛べばたくさんあります。(一部ネタバレ)

とりあえず自分がやってみた結果をとりあえず載せておきます。

290.jpg
ほむらぶちぇっかー
ほむぱに
こする
142ひt

こういうのをちょちょいと作ってしまえる人ってすごいね

ジェネレーションサーチ

このジェネレーションサーチとは

リンク先に飛んで自分の年齢を入力して検索すると同じ年齢のアニメやマンガのキャラがヒットするという、どうでもいいけどちょっと楽しめるもの

は?あいつこんなに若い設定なの?とかが盛りだくさん、ケンシロウが18歳とかね

人間ではありえない高齢を打ち込んでも出てくるには出てくるのですがあんまり数はいないようですね、実際検索して出てきた最高齢は800歳のドラゴンボールのカリン様でした。

ちなみにアニメゲームマンガのジャンルでの最高齢キャラは『超兄貴』のアドン&サムソンの1兆37歳だそうです。

なんかすごいダンス

中身は人間なのかロボットなのか、はたまた実はCGなのか



躍動感がすごい

箱ソフトなんもでねー

震災もあってただでさえしばらく欲しいソフトないのにちょっと興味あったソフトも延期されちゃったりで心底なにもソフトがないですね。

そんな中延期になったクライシス2を外人フレが普通にやっているのを見てちょっといいなと思った今日であった。

ミートソース

晩飯にスパゲティミートソースを作ったのだが今回作ったのがいつもより激うまだった。

ということでレシピ

材料
たまねぎ 1個
ニンジン 1本
ピーマン 4~5個
長ネギ  1本
ぶなしめじ 1袋
まいたけ 1袋
トマト缶 1缶
トマトジュース 350ml+αくらい
合挽ひき肉 500g

調味料
塩、コショウ、ジンジャー、ガーリック、ウスターソース、ケチャップ、オイスターソース、コンソメのキューブ

あったものを使ったのでこんな感じ

続きを読む

あるスーパーで見たもの

近所のスーパーに買い物に行った時のこと

店に入ってすぐ目に着いたのがなぜかレジに並ぶそのスーパーの店員、見た目は完全にチャラ男

最初はバイト帰りになにか買って帰るのかとも思ったがエプロン姿だからありえんと判断、一度気になってしまったらもう止まらず凝視してしまった。

続きを読む

月接近

なんか何十年だかぶりに月がすごい近くてキレイだよーということで見てみました。

さすがに近いというだけあってかなり明るくてキレイでした、なかなかいいものを見れた気がします。天気悪くなくてよかった。

つき

一応写真とってみたけどそんなきれいに映るわけはなかった。こんなに光ってなかったしね。でも明るかったんだなって感じはわからなくもない感じかな

Mega Mesh

MSがXbox360用未来グラフィック技術を公開、Mega Meshという名前だそうで

「Mega Mesh」
Xbox360のテッセレーション機能を活用し、ポリゴン数の増加やLODに
非常に大きなマージンを実現する技術。
Xbox360の今後の独占ゲームで使用される。



なんかバイオショックとかで使ったら合いそうな気がした。

PSPo2∞

さすがにちょいちょいはやってたシリーズだけあって唐突に猛烈に飽きる瞬間がある。

もう同じとこグルグルグルグル周り続けて自分にはでない一緒に行った人は出るレアを見続ける作業プレイやクソ面倒くさいレベリング作業がとにかく今までと比べて楽とはいえ苦痛

箱の洋ゲーしすぎで日本人大好きなハムハム系のゲームはもう無理かな

きつい

人数たりなくなりそうだからって学校開放のバドミントンに誘われたので、大分よくなったとはいえまだ少し痛い首といつもの如く痛い腰でどこまでできるかわからないが行ってきた。

首はなんとかなったがやっぱり腰が痛い、体を伸ばして低めの位置のを拾いに行くのがきっつい

そしてしばらくぶりの運動なので体がすっげー堅いしラケット振ってるうちに肩までうっすら痛いし握力も落ちてきてるのわかるしボロボロ

なにせ運動不足はいかんってことね。

BF!BF!

まじwktkが止まらない



神グラ

やっぱり事実だった

イシハラーの天罰発言は事実

石原が言うには「言葉が足りなかった」そうだがいくら言葉を重ねても地震が天罰なんて言葉を良い方に考えるなんて無理だろ。

まだ余震とか続いててわりとさっき静岡でまた地震があったそうで、おじさんが静岡にいるはずなので心配です。

富士山の近くで地震が起きたそうなので地震に触発されて富士山が噴火とか桃鉄みたいなことにはならないで欲しいですね。

この発言本当か

ソース朝日の記事
石原慎太郎・東京都知事は14日、東日本大震災に関して、「日本人のアイデンティティーは我欲。この津波をうまく利用して我欲を1回洗い落とす必要がある。やっぱり天罰だと思う」と述べた。

これが事実ならアニメ規制に続いて最低な発言の連発ですね。

結局都議選に出てくるようだしこんだけボロクソな発言してるのに当選させちゃうってどうなってんのっていう、こっちは北海道だから直接は関係ないけどテレビで顔見たくない

やっとネット復旧した

地震が起きて2日間ネットが繋がらなくて知り合いの安否がわからなかったけど、とりあえず知り合いはみんな無事みたいで良かった。

札幌は揺れたには揺れたけど大したことはなかった。

この後どうなるんでしょう

なんかロボゲー

Hawkenとかいうらしい



なんだか中途半端なFMEの動きとロスプラのVSの動きを混ぜたような感じ、グラはすごいけど

10VS10くらいのFMOみたいなシステムのロボ対戦戦略アクションがやりたい

ワンナウツ

レンタルで最近借りていたアニメ第?弾

この「ワンナウツ」というアニメ、野球マンガが原作なんですがただの野球マンガではありません。

ワンナウツあらすじ

プロ野球チーム「埼京彩珠リカオンズ」の児島弘道は、実力はありながらも一度も優勝をしたことがないという不運の天才打者。優勝するために必要な何かを探すためシーズンオフに沖縄で自主トレーニングに励んでいた。そこで児島は賭野球「ワンナウト」で無敗を誇るピッチャー、天才勝負師渡久地東亜と出会う。

二度のワンナウト勝負の末、捨て身で勝利をもぎ取った児島は、東亜にリカオンズ優勝への光明を見出しチームにスカウト、1999年のプロ野球の世界へと導く。そしてこの東亜の入団が、万年Bクラスの弱小球団「埼京彩珠リカオンズ」の運命を大きく変えていくことになる。

という感じで野球選手ではなく勝負師という肩書

主人公ががんばってライバルを倒すだけとかではなく、相手を手玉に取る心理戦が目玉なのがこの作品。

主人公の悪党っぷりが実にいい

アニメから入りましたが原作も読んでみたいと思いました、DVDで9巻分出てますが9巻じゃ全然足りねえ

似てるかな

ネットサーフィンしてたら見つけたある画像

その画像に映っているサングラスをかけた外人さんがなんだか自分に似てる気がします。

問題の画像
サング~1

この人をもっと日本人っぽくしてもみあげを普通にして眉間のしわをなくしてもっと太らせればおれになる感じだと思う。雰囲気が似てるって感じなんだろうか。

最初は自分で何言ってるんだとか思ったけど家族や友達に聞いたら似てると言ってくれたので自惚れでだけではなさそう。

この画像の人を目標にダイエットできるような気がします。

と思ったのが数ヶ月前・・・

やっと首がよくなってきました

最初は痛くてほとんど動かせなかった首から右肩がそんなに痛くなく動かせるようになってきました、しばらくは車の運転も不可能でしたし寝がえりも苦痛以外の何物でもなかった。

結局病院には行かなかったけどこういう時はおとなしく病院がいいのかそれとも鍼灸とか整体だか整骨だかに行った方がいいのだろうか、そしてまた腰が痛いです。

PSPo2∞

ヨドバシのポイントのみで買えたので箱もあんまり起動せずにプレイ中、とりあえずストーリーをクリアしました。

毎度毎度面白くなかったりただのうなずきマシンだった自キャラが次にはずいぶんよいしょされすぎて気持ち悪かったりしたストーリーでしたが今作はなんと結構お話がよいではないか、どこかで見た感じなのは否めないけどもね。
一番面白いと思ったのが今作のヒロインのナギサちゃんとあるキャラとのボケとツッコミがとても面白くて最近やったゲームの中ではかなりのお気に入りキャラになりました。

ゲーム内容もけっこう変わっててもう最初期のPSUと同じゲームとは思えないレベルですね。武器の種類も多いし育成要素も増えてるしね。

最初買う気なかったけど思ってたより楽しめるのでしばらくこれで楽しめそうです。

コジマ電器で箱ソフト半額

この土日でコジマで箱ソフト半額で売るらしい

97f1ff65.jpg

情報源のコジマのチラシ

各店舗って書いてあるけど近くのコジマもやってるなら見に行ってみようかなぁ

実写COD:MW2

また外人クオリティのファン実写化



やった人はわかるがかなり忠実にゲームを再現していますね。

首やった

首の間接がなんかむずむずしたので柔軟でもするかと思って回した

そしたら「バキッ」となってそれから首から右肩にかけてが超激痛になった。

何してても痛いので苦しいです。明日も治らなかったら病院いかんといけんか

気になるゲーム動画

BF3の動画来てた、実写化と思ったらゲームだったって感じ。



銃のマズルフラッシュとか爆発の雰囲気がすごいいいなと思った、だが走ってる時の銃の安定っぷりがひどい気がする。


ギアーズ3のプレイ動画まとめてきな動画かなこれ



いいところはそのままに進化してるなーって感じかなあ

処刑がグロいの多いけどこれ日本大丈夫なんか


COD:BOのやりすぎリスキル動画



BOはリスポーン位置がクソで一度は修正きたと記憶していましたがそんなことはないようですね。オペレーショントロイも真っ青のリスキルっぷり

これやったやつはBANされたとかなんとか



こんな感じですね。

今はお金ないからなんも買えないけどしばらくは欲しいの出ないのでちょうどいい

やはり期待大



ていうか2月終わってもう3月か
プロフィール

マスチあるいはボス

Author:マスチあるいはボス
趣味:
彫刻、箱○実績解除

箱○タグ:
No1 Big Boss

PS3 ID:
No1BigBoss

Skype ID:
maschi0926

立体物コミュ「fg」
ユーザー名マスチ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
XBOX360ゲーマータグ
PSN ID
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ツイッター
ニコニコ投稿動画
犬の動画 ボーダーブレイク動画
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

