

1ラウンド6秒KO

6秒で落ちる



おれもやられた

犯人はヤス

PSNをやったのはUNSCの悪魔だったというネタ



とりあえずスーツ欲しい

世界がやばいライス

今日は晩飯にオムライスを作ったところでちょっと思い立ったのでシュタゲ作中に出てくるこの画像

a0005030_19165052.jpg

これの再現を試みた

lrg119547_1_849622.jpg

ちょっと無理があった
案外字を書くのが難しかったのと横幅が足りなかった

2人前作ったのでもう一回チャレンジした
lrg119547_0_849621.jpg

2行にしたら割としっくりしたがやっぱり違う感あり


といってもどうでもいいんですけどね
この後スタッフがおいしくいただきました。

本日のねこ

タビちゃんなかなかの冒険家ぞ
285819106.jpg
285485409.jpg

2日間追っかけて捕まえては抱きしめるのやめたら甘えてくるようになった、焦らしプレイに弱いようだ。

鍵盤ハーモニカでゲームの名曲達

奏者はMike Choiさんというらしい



ロサンゼルスのダウンタウンにあるリトル・トーキョーの路上で、毎週土曜日に得意の鍵盤ハーモニカで任天堂の懐かしいタイトルやロックマンなどの名曲を路上で演奏しているんだって。

鍵盤ハーモニカって2オクターブだっけ?しか弾けないのによく弾けるなーと思ったけどファミコンソフトだからもともとそんなに使われてないだけかーと自己解決した。

ぐぐってみたら1オクターブで弾ける楽譜みたいのがあったから実はけっこう楽しめるのかも、たぶん捨ててないから探してみるか

4週間ぶり

4週間ぶりに自衛隊行った兄が帰ってきてどんなもんか色々聞いた。

まずは生活の話
毎朝6時に起床し、30分以内にふとんをきれいにし、ごっついブーツを履いてひもを結び、ひもを靴の中に入れ、洗面などを済まし、集合して点呼をとるそうだ、そして訓練を開始し、訓練終わるのは5時過ぎだかでそのあと食事、風呂、洗濯等々を終わらすらしい

食事は10分以内、風呂は15分以内など時間制限付き、なれないとむずかしそう。
いまは教育期間ということであと2カ月だか3カ月だかはこの生活でそのあとにどこかの駐屯地のいずれかの部署に配属になるそうで、自衛隊に入って一番きついのはこの教育期間なんだそうだ。

続いて訓練の話
訓練は何をしているのかは詳しくは聞いてないがやっぱり基本体力作りで、普通にトレーニングとあと何かしら失敗すると連帯責任といっては腕立てとか罰が与えられる。最終的に試験みたいのがあって高校の体力試験みたいに懸垂何回幅跳び何㍍3kmのタイム等で成績が決まるらしい。

次に人間関係の話
第なんだか教育隊の第2なんたらのなんだかのなんだか班でながったらしいのですが軍隊でいうと分隊みたいのに配属されていることになるのかな、1班10人編成で兄の入った班では兄が一番年上で一番年下が18歳、高卒ですね、この18歳が一番低年齢で半分が18歳だそうだ。今の18歳ったらゆとり全開なんだろうなぁ憶測だけど。

以下兄から聞いた話とおれの意見

続きを読む

PSO2

出すよーとは聞いていたけどたいして情報もなかったPSO2のスクショとPVとある程度の仕様が発表されたよ!



ムービーで出てきたキーワードとして以下のようなものでなんとなくどんな感じかわかるかも
・いつも,初めての場所へ。ランダムフィールド
・オリジナルコンボ
・TPSスタイル
・ジャンプアクション
・ハイブリッドカスタムアクション
・何かを予感させる・・・シームレスウェザー
・毎回何かが起きる!? インタラプトイベント

スクショでは定番の吹き出し顔付きチャットが搭載でこの時点でチャットツールとして最強格
a1.jpg

さらにジャンプもできるようになって射撃武器装備時はTPS仕様
a2.jpg

これはアクション要素も増えてかなりの神ゲーの臭いがします。

必要なPCのスペックもそれほど高くは設定されていないようで、詳細は続きを読むかコチラから

続きを読む

Red Faction Armageddon

箱にレッドファクションゲリラってゲームがあってやったことあるんですがその続編のRed Faction Armageddonってのが出るらしい、ゲリラの方は火星が舞台でなんか地球政府が火星に植民してきた人を弾圧してるだかなんだかで火星解放運動をするぜーって話だったんですがこのアルマゲドンはなんだか火星で発掘したなんだかをいじってたら宇宙人が出てきて戦争だーって話とかなんとかでなんだか一気にデッドスペースな雰囲気

ゲリラはオンライン要素は対戦くらいで過疎もいいとこでやったことないですが新作は4人COOPできるそうでその動画



見た感じバイオ5をもっと高速で動き回れるようにしてL4D的な要素も足した感じ?結構面白そう。

やっぱりオン対戦だけじゃなく協力もあったほうが楽しめますね。

インファマス2

シリーズやったことないけど画質いいしちょっとだけ興味あったけど2でミッション作れるんですね。



HALOでマップ作るの面白くて結構遊んだけどこれでも楽しめそう、だけどこれマップ自体はそんなにいじれなさそうな気がするけどどうかなぁ、それでも色々物おけるだけでも楽しそうなのは変わらないしいいかぁ

すごいレゴ

レゴブロック、昔はよく遊んでいたけど今出てるのなんかそんな時代のものよりすごく色々な形やら昨日やらの部品でまくりでなんだか子供から大きなお友達まで楽しめるおもちゃになってますね。

そんなレゴのなんかすごい動画があったのでドン



すっごい大掛かりなレゴによる無限ループ

大学の授業でこのレゴのプログラムを作って実際に組み立てようって授業あったけどすでに卒業の単位足りてた4年生の授業だったから取ってないんだよね、面白そうだからやってみたかった。

その授業で使えるレゴのセットってあったんだけど1セット1万だか2万だかしてすごい高いはずなんだけどこの動画一体何セット使っているのだろうか

Haloファンメイド映像

『Halo』シリーズファンが実写映像「Operation Chastity」というのを制作しているそうで

CCS級戦艦Chaste Ascendancyの墜落現場となったアルゼンチンのUNSC非常線で、第267海兵連隊の偵察小隊が展開した最後の任務のお話だそうです。



ファン映像とはいえのべ100人近くが携わる大掛かりなもので、ワートホグや海兵隊・スパルタンのアーマーなども自作らしい。

楽しそうやなー見てるだけでもいいから混ざりてー

GOW3

箱の外人フレがギアーズ3のβをやっててちょっといいなーとか思ってたところでソードオフショットガンの動画があったので見てみた。



1ショットで3キルしてるけどこれ強すぎじゃね?またショットガンゲー?

ブルーグラスマリオ

アーカンソーに暮らすタバコ農家のお父さんと息子3人が中心になって結成したブルーグラスのバンド「The Cleverlys」が奏でるスーパーマリオのテーマ



ふんわりしていい感じ

ブルーグラスというジャンルはスコットランドの伝承音楽をベースにマンドリンミュージシャンのビル・モンローが1945年に確立した比較的新しいジャンルの音楽で、ユーモア溢れるコメディな楽曲を中心に、ブルーグラスののんびりした曲調とノスタルジックなテイストも相まってかなりユニークな存在感を放つ異形のほんわかバンドとなっています。

ブルーグラスと聞いて思い出すのは、映画ブルースブラザーズ2000でなんかの野外ライブだかフェスだかでブルースブラザーズという名前なのにブルーグラスブラザーズと間違えられてブルーグラスっぽい曲をやるっていうところを思い出します。

BF3動画12分ver

昨日の動画の12分のロングバージョン



画質、音質ともに半端ない

いまもっとも発売が待ち遠しいソフト

BF3新トレーラー

後半30秒でビルの倒壊シーンが登場、都市部における夜戦、さらに戦車やヘリ、F-22と思われる戦闘機が凄まじい迫力で描かれる怒濤のトレーラー



戦闘機くるのかーやっぱりビークルが熱いBFシリーズ

日本地震地図

一か月たっても余震ばっかりで非常に大変な事態ですね。

もう何回きてんだよってくらいの回数きてますがこのサイト
JAPAN QUAKE MAP
上記のサイトでいままでの余震の震源地や規模等の情報が見れます。

これによると現時点で1008回も余震がきてることになりますね、半端ない回数ですね

散歩中

いつもどおり昼ごろに犬の散歩をしていたときのこと

柴犬を連れた小学生6人組がおれとルークを見て一言叫んだ

「うわ!ボスが現れた!!」

なんやねんボスって、ある意味間違ってないけどさぁ

リアルL4D

単純だけどなんか吹いた。



L4D2のDLC落としてやってねーなー

おまけ

最近あったかい

やっと雪もだいぶ溶けて日差しも日照時間も延びて暖かい日差しが出るようになって犬の散歩も気持ちがいい。

もうちょっとあったかくなったら念願のルークを洗ってベランダで自然乾燥させる作戦ができそうです。

EDF3

最近地球防衛軍3をひさしぶりにやりだしてます。友達が家に来た時になんか一緒にできるものをと思って出して久しぶりにやって熱が戻ってやってる次第

難易度ハードまでは終わってて、今はハデスト途中でここからとっても敵が強くなるんですね、クモとかクモとか
とても難しいです。

このゲームのいいところはやっぱり演出ですかね、コテコテな演出ではあるんですがとっても熱い展開でとてもすばらしい、この手の物の王道中の王道を突っ走る感じですね。
あとはオンラインCOOPが出来れば神ゲーの部類に入るかもしれないけどいかんせん古いソフトなのでない

とりあえず最終ステージの半端なく熱い模様をニコ動にあったやつでお送りします。

散歩拒否

夜中に犬の散歩行くのが日課なのですが今日、犬と11年暮らして初めて散歩を拒否されました。拒否と言ってもリードを見せてもまったく興味なさそうにスルーされただけなんですけどね。
普段だったら見せたら目を輝かせて尻尾ブリブリでリードを咥えて小走りで家の中を動き回るのだがそれがなかったのでびっくり。ルークも年だし疲れてたのかな?

あと4月10日の今日、自衛隊の入隊式にご招待されていたのですが震災の影響で中止になりましたとさ。駐屯地入ってみたかったな。

アメリカドラマ

しばらく前はプリズンブレイクというのを見てて大変面白かったのですが最近新しく発見したのがドクターハウスという医療系の話でほんの少しだけ見たんだが主人公がひねくれた医者でちょっと良かった。

折角発見したのはいいのだが次回がシーズン1の終わりとか言われて残念です。

アメリカドラマ見てやっぱり思うのは日本のドラマは全然面白くない
ワンパターンすぎてあきる、ストーリーもふつうだし演技もわざとらしいのが多くてなんかダメ
あと意味もなく走りすぎ

時々面白いのも出てくるけどね

デスメタルジブリ

ジブリの曲がデスメタル化、なんだかカオス

ニコ生視聴中

高木正勝【エイトメロディーズ​】ライブ スペシャルゲスト鈴​木慶一

神グラFPS

はい、すでに発売してるクライシス2のことです。

1はやったことないしオンラインマルチβをやってそこまで面白くなかったからスルーする気満々だったんだがこの動画見てちょっと揺さぶられた



βでグラこんなにきれいだったっけ・・・正直キレイすぎるしキャンペーンも面白そうだからすっごいやってみたい、お金ないけど買うとしたら箱版だろうな

地域密着

普段特に定期的にテレビを見る習慣はないのですがなんとなくよくみる北海道ローカル番組「ブギウギ専務」

このブギウギ専務というのがバンドTHE TON-UP MOTORSの北海道出身のリードボーカル上杉周大がメインの北海道の色々な物を紹介するって番組で、今やってる企画はそこらへんの道行く人の出身小学校を聞いて自分の出身小学校が出るまで答えてもらった小学校まで行くのを繰り返す企画をやっていて中々大変そう。

この番組を見るまでバンドの存在は全然知らなかったんだけども番組のEDで流れている曲がなんかすごく元気出る感じで最近お気に入りなのでちょっと紹介してみる。



なんだか前向きなれそうな感じ。

晴天なり

本日は晴天なり

ここ何日か少々あったかくなってきたかなと思った矢先に昨日あたりは雪が結構降っててまだまだ冬だなあと思ってたら今日はここ何日かで一番の晴天、暖かい日差しと涼しげなそよ風がマッチしてとても気持ちのいい犬の散歩ができた。

あとは選挙カーがいなければ完璧でしたね。

今まであんまり動いてなかったのが犬の散歩というちょっとでも動く動機ができたのは良かった、このまま何回目かわからないダイエットしなきゃな宣言を発動しつつちょっとずつでも運動してみよう。

このまま陽気がよくなるのは結構ですが、陽気がよくなると現れる変質者さんは出てこないで欲しいですね小学校近いし

MHFF?

MHFがまたなんかアップデートで延命を図って今度はモンスターハンターフロンティアオンラインフォワードとかいうなんだかブイツーアサルトバスターガンダムみたいな長い名前になってる。

新モンスと新装備でもだしてあとはどうなるのかわからないけどいまさらやる気でないよね、きっと一回くらいやってあきる

とりあえず動画

ルークの散歩

犬の散歩がおれの仕事になってまだ3日だけど犬の散歩も結構いいものね、一応運動だし

夜中に散歩しに外出ること多いけどもうルークも年なのであんまり引っ張らないし人もいないしでちょっとヒモを手放して歩いてみたら全然どこにも行かないなんともいい子だった。

そのまま歩き続けて見るとにおいを嗅ぎたいところで止まりはするが基本2m以上離れないし無言で歩く方向変えても付いてくるし、尻尾ふりふりで時々こっちの顔を見上げながらうれしそうに散歩するルークの可愛さは異常。

歩けるあいだは散歩に行ってやるからな

キルゾネ3

けっこう安いの見つけて買ったのにキャンペーンクリアしてから全然やってない

キャンペーンはそこそこ面白かったが1,2共にやってないので世界観に入りきれなかった感じ、あと間違いなく続編でるなこの終わり方。

オン対戦はすでに人が少なそうだった、あとPS3のコントロラがすっごいつかいずらい、スティックがスカスカで箱のと感覚が違いすぎてダメだ。

しかしオン対戦2戦目には大分なれて無双開始しだしたので余裕、たまたま相手が弱かっただけかもしれんが戦う相手のほとんどがあんまり強く感じない。といってもそんなにマルチしていないけど


今日から4月か・・・嘘だと言ってくれ
プロフィール

マスチあるいはボス

Author:マスチあるいはボス
趣味:
彫刻、箱○実績解除

箱○タグ:
No1 Big Boss

PS3 ID:
No1BigBoss

Skype ID:
maschi0926

立体物コミュ「fg」
ユーザー名マスチ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
XBOX360ゲーマータグ
PSN ID
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ツイッター
ニコニコ投稿動画
犬の動画 ボーダーブレイク動画
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

