

クライシス2大体やりこんだ

オンもオフも大体やりこみ終わった。

オフはストーリーはけっこう意味不明だったけど雰囲気はよかったと思う、スーツの強化レベルを2周目以降にも引き継げるのはいい試みだと思ったけど1周目の適当なところで無限湧きの敵を暗殺し続ければかなりポイントを稼げるのでやろうと思えば1周目で全装備獲得可能ってレベル

2周目から最高難易度でやってみたが敵の攻撃力は跳ねあがってて危険だけど頭のレベルや察知能力は上がっていないのでステルスプレイしてれば全然大丈夫だった。特に1周目でステルス強化を取得していれば一部の倒さなきゃ進めないボス的なの以外は楽勝だった。

オンは面白いには面白いのですがBFやCODを超えるかと言われればこっちのが好きな人がいるだろうなって感じで実際日本人は一部のルールくらいでしか会わないことがほとんど、実績で全ルールで勝てというのがあってほとんどのルールはチーム戦なのでそのうち勝てるのですが、個人戦が一つあり、これでも一位をとらなければならず、ラグラグな外人部屋で勝たなきゃいけないのは至難の業で一位を取るのにびっちりやってたわけではないですが3日かかりました。

一番人気のあるCODでいうとドミネーションみたいなルールの場合はキルデス比率はわりとどうでもいいのであんまりひどくないかぎりはラグくても別にいいんですけどね。

とりあえずオンでステルス状態で動き回られると本当にどこにいるかわからなくなるのはさすがのグラだと思います。他のFPSでは味わえない、周りを目を凝らして見るという作業が出来るのがこのゲームの楽しみといえるかもしれません。

ホンダチョッパー

ホンダがなんかすごいマンガのようなアニメのようなデザインのバイク作っちゃったっていうから見てみたらなるほど男の子心をくすぐるデザイン

top_20110531040027.jpg

最初ゲームのCGかと思ったけどねスクエニあたりの

バイクの免許持ってないけど一回くらい乗ってみたいとは思ってる。でもこれ乗ってみたいけど街中で乗りまわす有機はあまりないな

GOW3ストーリートレーラー

新しいの来てましたね。

やっぱりでかい敵はいるんですね、あとやっぱりノースリーブのマーカスさんがすっげー違和感全開

チャリティライブ

ローカル深夜番組「What's New Qute」主催のチャリティライブで深夜にテレビつけっぱにしてるうちになんとなく見たな程度の番組だったけど無料で400名様までだったのだが応募したら当たったので行ってきました。

出演してたのが
届けたい、仙台発のメッセージ!  『カラーボトル』
「ブギウギ専務」が歌う魂のロック!『THE TON-UP MOTORS』
札幌の高校生ミュージシャン!   『山崎 葵』

以上のキャッチフレーズの2バンド+1名と番組に出てくるねーちゃん達+α

序盤でどこだか芸術高校のダンス科の6人がダンスとかしてた。

後はTHE TON-UP MOTORS、山崎 葵、カラーボトルの順番でみんな4,5曲やってった。おれはTON-UP MOTORSしか知らなかったけど全部良かった。

たぶんブギウギ専務のファンなんだろうか、TON-UP MOTORSの出番が終わったら帰ってる人多かったのにはちょっと笑った。

最後までいた人で希望する人は全員出演者全員と握手できたんだが、もちろん俺は最後までいて握手したあとに募金にお札ぶっこんできました。

この地域密着感全開なのはやっぱりローカル番組の強みだと思います。

こんなんで出演者についての説明はうまく出来ないから演奏してた曲でもどうぞ







ライブってあんまり行ったことないけど楽しかった。

もしおれがノリのいい人間だったらもっと楽しめたんでしょう

DQNネーム

女子高生のおっぱいを触った鈴木宇宙太(うちゅうた)容疑者(44)を逮捕ってニュースを見てなんか聞いたことある名前だなーと思ったら皆殺しアニメで有名なザンボット3の主人公の乗る3人乗りロボットに乗ってる一人の名前だった。

44歳っていうから親がザンボット3見てつけたのかと思ったがザンボット3の放映は1977年でもう生まれていた後の放映だった。ずいぶん先取りした名前だと思うが今の感覚ではDQNネームの部類

そのDQNネームでちょっと面白いサイトDQN名前・読み取り試験ていうのがあったのでやってみたらなるほど読めん。

10問中1点2点取るのがいいところとかなり高レベル、更新すれば問題も変わるのでちょっとした遊び兼お勉強になるかもしれません

starhawk

なんか人気があったらしいWarhawkの続編『starhawk』ってのが出るそうなんだけど公開された動画見たらなんとも面白そう



空から建物が降ってくるのは斬新だと思うし、ロボットもあれば空中戦もありで多彩、歩兵の移動速度も速いしもっさりはしなさそう。射撃時の感じがなんかギアーズっぽい挙動な気がしなくもない

いつ発売するのかは知らないけど期待できそうです

クライシス2

中々品薄と評判のクライシス2を手に入れたのでやっています。エコポイント乙

さすがにグラは評判通りキレイですね、主人公の着てるスーツもそこそこかっこいいし悪くないです、どうせなら1からやりたかったですけどね。

キャンペーンモードはこのスーツを使い、ごり押しで行ってもいいし、超高性能なステルス機能でひたすらスルーしてもいいというわりと自由な進行の仕方があります、敵を倒す場合も暗殺からターレットや爆発物等マップにあるあらゆるものが武器になりますのでその人の個性が出る仕様だと思います。ステルスがひたすら楽ですけど

オンラインはまだやってないのでわからないですけどキャンペーンも結構長いし良ゲーだと思います



PSNが明日直る噂とかなんとかだけどどうなんじゃろ、久しぶりにMAGをちょっとやりたい

CODMW3トレーラー

CODMW3のトレーラーが来てました。今回は市街地戦がメインのようでどこの街って設定かはわからないけど面白そうです。



11月8日発売予定みたいだけどこれって日本でもなんだろうか

Dead Island プレイ動画

FP視点でデッドライジングって感じかな、面白そうだしこれは期待したい


デッドライジングはなんとなく合わないけどこれはフォールアウト的な感覚でいいかも

猫ってルンバ好きなのか

結構この2つの組み合わせの動画を見る



なんにせよとてもかわいい

すごい義手

すごい義手の動画を見つけた、もうここまで技術は発展してたんだね、純粋にすごいと思う



大学にも義肢装具学科ってのがあって一応希望はしてたけどそこは落ちたんだよね
こういうの見てるとおれもこういう人のためになる物作りがしてみたかったなぁーとか思う

レッドファクション:アルマゲドン体験版

レッドファクション:アルマゲドンの体験版が配信されたのでやってみました。

やった感じTPSとしては及第点は突破していると思います。
移動速度も速いのでもっさり感もない、グラフィックも思ってたよりキレイだった。
武器の種類が多く、グラビティガンやマグネットガンなどのクセの強い武器があるので慣れないと持ち腐れになりそうです。

前作同様、画面に映る大抵の物を壊せるのはそのままなのですが今回はナノフォージというよくわかんない物を使って壊れた床や壁などを直すこともできるようになっていました、前作はたしかなんでも原子分解するようななんかだった気がするけど覚えていない。

体験版では残念ながら出来ませんでしたが、製品版では4人協力プレイができますので結構楽しめそうです、移動速度のせいか、L4Dチックな協力になるかも?

やる人がいればやってみたいかも

ホムフロ大体終わった。

ホームフロントをそこそこやりこんである程度の目標としてたレベルまで終わった。

キャンペーンを最高難易度のゲリラでクリアしましたがそんなに難しくない、というか細かい出来の悪さのせいでそりゃねーよとかいうやられ方ばっかなのでかなり簡単な部類ですね、COD4のマイルハイクラブと比べたら鼻くそほじりながらクリアできるレベルでした。

オンラインは想像していたより楽しいです、しかしマップが少ないので結構マンネリ感があります、オンラインでは大体の装備が使えるようになるレベル50で実績解除となるのでそこを目標にしてわりと簡単に到達、途中で結構無双しなければ取得できない脅威レベル5も5,6回とれたのでこれもそこまでは難しくない。

オン実績で難しいのは16人パーティを組んで参加とオンラインの全チャレンジクリアの二つ、一つ目はプレイしたことある人を手当たり次第にパーティに呼んでもいいけどチャレンジは無理というか面倒くさすぎなのでいいです。
全部の武器で200キル+10連続キル達成なんて談合でもしないと無理に近いです。なのでパス
これがBFBC2みたいにやっても全然飽きないゲームだったらいいんですけどね

明日からはなにか積みゲー崩そう

Dead Island PV2

こないだ期待してる作品にもあげたけどDead IslandのPV第2段が公開されました。



1もすごかったけどなんともいいセンスのPVだと思います

期待作が色々

しばらく欲しいソフトはないんだけど発売が決定してる物では期待してるものが結構増えてきてうれしい限り

FPS、TPSだとCODMW3、BF3、ギアーズ3あたり、あとはDEADISLANDとかバイオラクーンシティとかがL4D的な感じで協力プレイが楽しそう
アクション系ではダークソウル、ドラゴンズドグマとかあとはエスコンの新作とかが気になりますね。

結構なレベルで期待してるのがアーマードコアVで買うのは間違いないのですが問題はどの機種のを買うかってことですね。PS3版は誘われたので珍しくそっちは買うの確定ですが箱○版だとだれも買うとか興味あるとかほとんど聞かないので一緒にやってくれそうな人は1人しかいないからどうしようか悩むな、もちろん本当は箱版をメインでやりたいですけどね。

フィギュアーツタイガー

9月にアニメタイガー&バニーからワイルドタイガーのフィギュアが出るそうなんだけどパッと見すごく出来がいいので欲しい
299650617.png

前から欲しかったプレイアーツ改のHALO Reachのフィギュアも欲しいけど高くて買ってない

麻雀最強著名人

ていうのをニコ生でやってたのですが知らなくて友人に教えてもらって見てみたらなんとも非常に熱い戦いで全部で6時間あるんですが休みながらも全部見てしまいました。

全13パート


久しぶりに麻雀がしたくなりました。

ロスプラのコスプレ

よく出来てます、いい脚です。ガトリングガンがすばらしいと思います。



初プレイから半年の実績をそろそろ解除しようかな

ACV実機プレイ動画公開

午後9時から世界初公開のACVの実機プレイの生放送があります。

番組名
MIDNIGHT LIVE Presents
【ARMORED CORE V】 CHAPETER 1
~The LIVE for REBOOT ~

視聴ページはコチラから

~終了しました~

Halo生誕10周年アートブック

Haloシリーズ10周年ってことでHalo: Combat EvolvedからHalo: Reachまでのシリーズ7タイトルのアートワークを収めたアートブック「Halo: The Great Journey: The Art of Building Worlds」が今年10月18日に発売するらしいです。
img2796_01.jpg

10年の間、30人以上のアーティストによって描かれた開発段階のスケッチや、注釈、コンセプトアート、圧倒的に描き込まれた景観など、400点を超えるイメージが掲載されておりファン必見な内容


この本めっちゃ欲しいです

PSO2の種族とか職業とか

PSOは職業を選んであとは種族とか性別で特徴があって一度決めたら職業とか変えれない仕様だったけど2だとどうなんでしょう。
公式ブログでこの画像を見つけたのですがこれを見る限りではかなりの数ありそうですね
o0540054911219719992.jpg
27くらい絵コンテがあるかな?一部はNPCだったり敵だったりするのでしょうけど1より増えてるのは間違いなさそう

DDRの達人というか太鼓レボリューションというか

DDR筐体で太鼓の達人を高難度の曲でプレイしている動画



すでにタップダンス

おれもギタフリとかドラムマニアのコントロラでギルギアとかやってみたけどひたすらカオスだったね。

花を買ってきたんだ

母の日に渡すためにばれないように出かける用事のあった時にアレンジメントを買ってきたんだ。

ちゃんと渡せたし本人も喜んでたからいいんですがその後にちょっと問題が出ました。

花を居間の机の上に置いておいたらなんだかガサガサしてるなーと思ったら猫が花をかじってた、胡蝶蘭に歯の跡が残ってっから!!

昔はレナちゃんが庭に生えてたチューリップのつぼみを丸かじりしてたけど花のなにが動物達の気を引くのでしょうか

海外の同人ゲー

Card Sagas Wars とかいうのかな?海外の同人ゲーらしいのですが出来が非常にいい上にキャラチョイスが非常に世代ど真ん中な格ゲー





XBLAとかPSPとかで出たらやってみたいけど絶対無理だな

他にも色んなキャラの動画が関連動画から見れます

ファウスト賞のコメントが辛辣

講談社の『ファウスト』っていう雑誌で投稿された原稿に編集長の太田克史って人がひとつひとつコメントをしているんだけどそのコメントがとても辛辣で思ったこと書いているんだなーという感じですごく面白い

20110506korehahidoi02.jpg

こちらで残りのコメントが見れます


別の回のは続きから

続きを読む

札幌Fのガンダム展

札幌ファクトリーに行ったらたまたまガンダム展がやっていたからとりあえず写真を撮っておいた。

g1.jpg

会場にある大型モニターでシリーズのOPとかムービーとか大音量で流されててとってもオタクくさかったです

続きを読む

ホームフロント

ホームフロントを頂いたのでちょいちょいやっています

海外版だと北朝鮮ってことになってますが日本版だと北の某国とかいうすっげーどうでもいい規制をされていますがゲーム中にやっぱり出てきたこんなポスター

joniru.jpg

こんなん出すんだったらそんなどうでもいい規制しなくていいだろjk

風邪

1時間半の間、愚痴を聞いてそのアドバイスをして夜中に帰ってきて寝て起きたら風邪うつされてました。がんばった結果がこれだよ!

喉と鼻をやられて息苦しくて血混じりのデロデロの鼻水が出てつらいです

田舎

一泊だけだが田舎のばあちゃんのとこに行ったがどうやら携帯をなくしたようだ。

ネタなし

とくにこれといってないけどPSNどうなるんだろうね、うちはクレジットカード登録してないけど住所とか本物入れたかどうか覚えてないな、なんにせよ久しぶりにMAGしたいから早く治ってほしいね。

あと昔よく聞いたアルカイダのビンラディンが死んだとか本物だったらすごいけど報復テロとかあるんだろうなーとかそんなもん
プロフィール

マスチあるいはボス

Author:マスチあるいはボス
趣味:
彫刻、箱○実績解除

箱○タグ:
No1 Big Boss

PS3 ID:
No1BigBoss

Skype ID:
maschi0926

立体物コミュ「fg」
ユーザー名マスチ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
XBOX360ゲーマータグ
PSN ID
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ツイッター
ニコニコ投稿動画
犬の動画 ボーダーブレイク動画
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

