

EDF:Aの建物倒壊表現

建物ぶっこわしてる動画があったので見てみたらなるほどさすがに3みたいにスッカスカな感じじゃないですね。



しかし相変わらず地球防衛ていうか地球破壊軍なのね。

やってみたいけどやる人いなそうだし予算もない

06/29のツイートまとめ

maschi0926

足痛い
06-29 16:37

むあっと汗かいてくる
06-29 16:28

携帯の電池の消耗早過ぎて寿命が近そう
06-29 15:23

ラムレーズンのアイスうめぇ
06-29 15:18

そういえばあんなにしっかり合唱されてる君が代を初めて聴いた。だいたい口パクだよね小中高って
06-29 14:53

昨日も4時までBFBC2してたから眠い
06-29 14:48

私のサイズは3Lですお察しください
06-29 14:45

偉いさん方のお話も簡潔でわかりやすく、話すべきことをしっかり話してかつ決して短くはない良いスピーチでした、ありがたすぎて意識が天国に飛びかけた
06-29 14:44

修了式で高校とかの集会を思い出す、だが全てにおいてビシビシっと決めてるので小中高とは大違い
06-29 14:40

ハァハァをァハァハに変えると一気に狂気
06-29 14:37

続きを読む

前期訓練修了式

ということでうちのお兄様の入隊して最初の訓練の前期(3か月)が終了したのでその式典にお呼ばれして行ってきました。

行ってみると結構入り口とかで普通車が並んでる、迷彩色じゃないってことはこれはみんな式典に参加する隊員の家族の者だなということでけっこう人がいました。

式典会場は体育館で、会場内に入ってみるとすでに隊員たちはすでに整列しておりほとんど揺れもせずに同じ姿勢でビシっとキメて待機していました。ここはさすがってところですね、300人以上はいたと思います。
隊員の整列してるところのわきに家族の人たち、後ろに音楽隊の人たちって配置でした。

式典が始まるとなんか偉い人の入場やらお話やらで懐かしい雰囲気なんですがいちいちビシっとしてるので全然違うさすが自衛隊
だれか偉い人が祝辞を言うと「休め」の姿勢だった隊員すべてが同じタイミングで「気をつけ」の姿勢になり、一斉にありがとうございますと大声で言うのを繰り返していた。
偉い人のお話はわかりやすいし簡潔でいい話をしてありがたいお話なんですがありがたすぎてちょっと意識が飛びかけましたがなんとか耐えた。

偉い人のお話が終わると掛け声かける係の人が敬礼っていうのですがすぐ思いつくあの敬礼じゃなくて全員で一斉に偉い人の方を見るとかいうちょっと知らないことをやっていたので若干不気味でしたが一糸乱れぬ動きはさすが自ry

それである程度式が進むと音楽隊の演奏による国歌斉唱と隊歌斉唱、演奏は中高の吹奏楽部とは比べ物にならないレベルでミスもほとんどなかった。
ちょっとすげーなと思ったのが全員が大声で歌う「君が代」なんて小中高で初めて聴いてちょっと驚きでした。

あとは近くの食堂で会食、会食といってもお弁当があるだけですが、十分お話はできました。といってもあんまり時間なくてわりと早く食事時間が終わってしまいました、時間に厳しいところはさすry

ここらへんでちょっと目的の一つであった事が少しですが出来たのでちょっと満足

あとは帰りに隊の中の売店でここにしかなさそうなものをちょっと買って駐屯地を後にしたわけです。


とまあこんな感じで懐かしいような初めてのようなことを見れてよかったですね、明日からは真駒内ではなく東千歳の駐屯地で後期訓練を3カ月らしいのでちょっと遠くなってしまいます。
前期は大変だったみたいですが後期はそこでうまくやってくれるといいんですけどね

06/28のツイートまとめ

maschi0926

一試合で数回敵に戦車とられててクソゲー、だれだよ前線で戦車乗り捨てたやつ#BFBC2
06-28 23:32

風呂入りたいけど疲れるから入りたくない!
06-28 23:11

きれいなメェェェイちゃぁぁぁんが歩いてた
06-28 18:30

きれいなねーちゃん歩いてた
06-28 18:16

厨房の頃自転車で行った時はきつかった
06-28 17:09

なんか久しぶりに小樽行きたい気がする
06-28 17:08

さあベランダから猫が逃げる前に捕獲して戸締りして今日は早めにツタヤにDVD返しに行こうか
06-28 16:53

ダンボール戦機ランキングSSS到達、SSの時点でやられる前にやれって感じでいかにしてすばやく敵の僚機を落としてタイマンに持ち込むかにかかってる、そして味方は足手まとい
06-28 16:47

とんでも箱コン用アタッチメント

Xbox360コントローラー用の最強アタッチメント『アベンジャー』

っていうらしいです。

110627avenger-review1-thumb-640x360-30045.jpg

なんかすごい見た目だけどこれで普段親指と人差し指しか使ってなかったゲームプレイがこれで中指もいれた3本でできるから強くなれるよ!ってらしいんだけどもともと中指も使ってたおれには死角はなかった。

ていうか箱コンは挌ゲーを除いて概ね使いやすいから別にいらないんじゃないかなとか思ったり、でも店頭で売ってて安かったら買ってみちゃいそう

レビュー動画


実際に使って軽くプレイしている動画


ちょっと休憩ってコントロラおいたら誤操作しまくりそうな感じ

06/27のツイートまとめ

maschi0926

ダボ戦ランキングSS到達したら一気に超難易度になったぞ
06-27 23:37

ダイエットしないとな、そういって数年・・・
06-27 22:27

久しぶりにバドしたら右ひじと左ひざをやった、もちろん腰はいつも通り
06-27 22:20

学校解放のバドミントンに参加中
06-27 19:49

ぼくらの2話目ですごいな
06-27 16:17

maschi0926役に声を当てるのは井上麻里奈で、監督は大友克洋が務め、制作はカラーが担当し、主題歌はあなたが唄います。 http://t.co/NgBKTgf 歌自前かよ死ねる
06-27 10:33

maschi0926の家族は『妻:秋山澪(けいおん!)、母:葛城ミサト(新世紀エヴァンゲリオン)、姉:ヒロ(ひだまりスケッチ)、妹:インデックス(とある魔術の禁書目録)、ペット:スフィンクス(とある魔術の禁書目録)』です。 http://t.co/DBAhbP8
06-27 10:32

大学の1講目が終わるくらいの時間にゴミ捨てと犬の散歩しに起きた
06-27 10:29

運動不足

今日久しぶりに学校開放のバドミントンをしてきたのですが、普段の運動不足が顕著に現れましたね

準備運動してからやったのに右ひじと左ひざと左足付け根股関節をちょっと痛めましたよ

普段から運動してないからこうなるんですね、あと自重が多すぎるんですねわかりますわかります


とりあえず湿布貼って犬の散歩行きましたよ
あんよが弱ってきた犬とあんよを痛めた飼い主でいいコンビじゃないのよ

06/26のツイートまとめ

maschi0926

スカイプの誕生日設定を1900年に設定しれいるおれに隙はなかった
06-26 14:10

最近見るアニメにプリズンブレイクのマイケルやった声優さんが出てること多い
06-26 00:41

アニメ「ぼくらの」なう、見せてもらおうか、鬱アニメの実力とやらを
06-26 00:39

箱庭好き放題ゲーといえばGTA

箱庭クライムアクションっていえばGTAのイメージが強いんだけどセインツロウもこの手のシリーズで自由度でいえばこっちの方が上っぽいのね



こういうバカゲーは嫌いじゃないんだけどGTAでおなかいっぱいでもあるんだよな

たしか1作目がバカ安かった気がするから気が向いたら買ってやってみようかな

あともうすぐでLAノワールが出るけどやる気全く出ねえ

06/25のツイートまとめ

maschi0926

今日は非常にいい天気ですが湿気がないのでカラッとしたとても暖かい日です。
06-25 16:20

東のエデンなかなかいいなあ、おれにも100億とジュイスが欲しい
06-25 04:29

借りてきた東のエデン見よう
06-25 02:05

足のひび割れのせいで歩くといちいち痛い
06-25 02:03

猫脱走&確保

今日はとても天気が良く、湿気はなく日差しは強くでカラッとした暖かい日だったので窓を開けていたのです。

窓から出るとベランダがあるのですがうちの猫はベランダのふちに行くことが多いので気にはしていたのですがしばらく出していても逃げるそぶりが特になかったので大丈夫そうだなと思っていました。そう思っていた時期が私にもありました。

気付いたらどこにもいなかったんですね、猫ちゃん

ちょうど日が落ちて暗くなっていたので探すのは難しいなと内心やべえと思いながらとりあえずベランダから周り見て、庭にいるかもと思って探してもわからなかった

とりあえず名前を呼んでみたら返事をしたのでちょっと吹いたが速攻で捕獲できたのでとりあえず安心安心

猫は一度本気で逃げられたら捕まえられる気がしませんね

06/24のツイートまとめ

maschi0926

今日はとても涼しいです
06-24 17:14

最近ひび割れがひどいの、手とか足とか
06-24 15:16

PSO2アルファテスト

AC5のベータ当選した私の強運をもってしてもPSO2のアルファは外れました。5000人の門はせまかったようですな。

といっても当選しても恐らくPCの性能足りなかったんじゃないかなと予想するわけです。

06/23のツイートまとめ

maschi0926

ヨドバシでアイマス2が1980円の破格だっていうから突撃してきちまったよ・・・どうせやるなら1からやってみたいけど持ってねえよ
06-23 18:23

そういえばヤマダでR18の箱ゲーが安売りセール中、もうあんま残ってないと思うけど
06-23 15:57

バルサンマン

結構かっこいい

ゴキブリ怪人のデザインも悪くない



無駄にかっこいいですね

06/22のツイートまとめ

maschi0926

俺のノートPCがデストロイファンクション
06-22 15:17

扇風機がなかったら即死だった
06-22 13:20

ナイフ、アサルトライフル、アンダーバレルショットガン、ハンドガンで各1キルずつして潜入していた敵分隊全滅させた時は脳汁出た#BFBC2
06-22 02:18

駐屯地開庁57周年記念式典

ちょっと前に自衛隊真駒内駐屯地で開庁57周年記念式典というちょっとしたお祭りみたいなのをやってたので行ってきました。

天気は上々晴天なり
自衛隊01

この式典では出店やら音楽隊の出し物やら公開訓練だとかが出し物であったんですがどこでやってるのかあんま調べないで行ったのでちゃんと見れた出し物はこれだけ

自衛隊02
戦車体験試乗

見れただけで乗るのは人数制限があって乗れなかったんですが遠くから見るだけでも十分の音と迫力

一応以前の式典の様子をとった動画があったので参考に





あとは隊で使われている車両の展示がたくさんあったので写真撮ってきました。
編集した形跡が残ってるけど面倒くさいから直してないです。
自衛隊1
自衛隊2
自衛隊3
自衛隊4
自衛隊5
自衛隊6
自衛隊7
自衛隊8
自衛隊9
自衛隊10
自衛隊11

こんな感じで展示されててちょっとくらいなら触れるし乗せてくれてるのも見たしミリオタにはたまりませんね。
来年は戦車乗ってみたいです

06/21のツイートまとめ

maschi0926

結局ACV箱ベータやってみたいフレさんはいないのかYO!
06-21 19:10

わたしが村長です
06-21 14:07

「アーマード・コア V」クローズドβテスト(Xbox 360(R)版)当選きたあああああああああ
06-21 00:53

暑い

今年も暑い季節になりました、暑いです。

とにかく今年もオレの部屋は暑いです。

1階と2階で完全に気温が変わって2階とオレの部屋でも完全に違います

サウナ寸前です、今年こそ熱中症で死にそうです。

クーラー欲しいよおおおおおう

06/20のツイートまとめ

maschi0926

世界のパンチラとかいうガシャポン見つけた
06-20 19:05

ヤマダ行ったら360の店頭体験用デモ機がRoD発動しててクソふいた。これだからヤマダは
06-20 14:15

おっきした
06-20 10:55

気付いたら昨日ムシコナーズと寝て
06-20 01:08

ACVベータテスト当選

アーマードコアVクローズドベータテスト XBOX360版当選しましたひゃっほーう

クローズドβテスト実施期間 : 7月19日(火)~8月1日(月)予定
だそうなのでちょっと待たないといけませんね

当選すると2人分のDLコードが手に入りますが、よく遊ぶフレも当選していたので一人分余ります、ということでだれもいないと思うけどここ見てる知り合いで欲しい人がいたら別に先着じゃないけど一人分譲りますのでなんでもいいので声かけてください。

06/19のツイートまとめ

maschi0926

かえりてぇ、けどこんな足痛くて犬の散歩行きたくない
06-19 21:18

買い物依存症再発かやめろ
06-19 21:11

めっちゃ足痛い、なんでうちのお母ちゃんは10時間ほど連れ回した上に途方もない量の物をオレに持たせないと満足できないの
06-19 21:10

残念ながら戦車の体験試乗は定員に達したので乗れませんでした
06-19 15:52

自衛隊駐屯地何周年だか記念式典にきています
06-19 14:46

【maschi0926の第一印象】「セクシー」、「変態」、「手つきがやらしい」 http://t.co/NEoLPW3 全部変態チックだね
06-19 04:07

【maschi0926らしさとは?/回答:フォロワーさんたち】1位男らしい 2位ドMである 3位透明感がある 4位デレデレ 5位包容力がある http://t.co/Z5zb3ZP せやな
06-19 04:06

今日はジャッキーさんのアウトブレイク配信はなしか
06-19 01:02

続きを読む

06/18のツイートまとめ

maschi0926

今日食べた物、ウインナー2本 糸冬
06-18 23:46

キャス子プラモをジョジョ立ちさせるシリーズ6 http://twitpic.com/5d77c2
06-18 18:45

69.072点 「Steins;Gate アニメ版OP 「Hacking to the Gate」」 (フル/01:29) Any Beats シンプル Lv.7 #anybeats #p6 http://t.co/YCXXS5aレベル7かなりむずいぞこれ
06-18 15:38

ジョジョ立ちさせるシリーズ5 http://twitpic.com/5d4we1
06-18 15:13

ん、XboxLive落ちてる?うちの箱が死んでる?
06-18 14:56

セルティーのヘルメットかわいい
06-18 14:46

デュラララのアニメ視聴中、結構面白い
06-18 14:45

ジョジョ立ちシリーズ4参考資料付き http://twitpic.com/5d4gga
06-18 14:36

そういえば結局うちのお兄様は結核じゃなさそうだってんで退院したそうだ、1週間入院っていうからしこたま差し入れしちまったぞ
06-18 12:27

続きを読む

キャス子プラモよく動く

キャス子プラモさんよく動くしいじってるだけで楽しいのでなんか遊べないかと考えた結果ジョジョ立ちさせてみることにした

とりあえずなんとか出来たポーズを参考にした資料と一緒にどうぞ


ジョジョ立ち1
ちょっと足間違った


ジョジョ立ち2
わりと普通のポーズだから被写体のせいで非常にかわいい


ジョジョ立ち3
上半身のボリュームが足りなかった


ジョジョ立ち4
この写真が一番クオリティ高いと思う


ジョジョ立ち5
体を左右に反らせないからこれが限界でした


ジョジョ立ち6
ちょっと上体の反らしと腕の角度が足りなかった


やっぱりこういう立体はいじってなんぼですね、やってる間はすごい楽しい

06/17のツイートまとめ

maschi0926

今日も元気に腰が痛いです
06-17 14:52

レイキャシールプラモ

発売決定時から欲しかったレイキャシールプラモがいつのまにか発売してたので買ってきた。

パッケ絵だけで萌え燃えキュン
kyasuko1.jpg

説明書も実にいい
kyasuko2.jpg

箱の大きさの割に中身は案外少ない
kyasuko3.jpg

とりあえず完成させてみた、女の子座り余裕の関節可動域
kyasuko4.jpg

足と尻のラインがけっこうやばい
kyasuko5.jpg

軽く腕組みもできちゃう
kyasuko7.jpg

ポーズによっては胸元がちょっと開きすぎてセクシー通り越しちゃいます
kyasuko6.jpg


ということでこんな感じでこんな萌えるプラモはフェイイェンとノーベルガンダムの続きなかなかないので3000円とちょっと割高ですがプロポーションはいいのでPSOファンは買いの一品だと思います。

あと次はPSOのミッションでちょろっと出てきたシノバージョンが発売されるそうなのでこっちは生顔なのでまた別の萌えが展開されそうです。

TOY-RBT-1575.jpg

06/16のツイートまとめ

maschi0926

PCクソ重いなにこれふざけてんの
06-16 22:01

あとプラモだったわ、めんごめんご
06-16 21:55

昼間ヒューキャシールつってたけどレイキャシールフィギュアだったわ、めんご
06-16 21:55

すげぇ、右ウインカー出して左折した車をオラ初めて見たぞ
06-16 15:26

ちなみに札幌ヨドバシはヒューキャシールプラモさんあと二つだった
06-16 14:39

ヒューキャシールプラモゲットしたこれで勝つる
06-16 14:38

タイバニ1巻アニメ作品のわりに安い、2巻から高いのかもしれんけど
06-16 14:21

レッドキングみたいなのもいた
06-16 14:19

いまヨドバシだけどなんかやばいのいるし
06-16 14:19

あーなんか調子悪い、結核か
06-16 01:54

なるほどこれが木につく害虫か

今日も庭仕事をしてたのですが伸びていた枝をバツバツ切ったので落ちた枝を回収していたら・・・

なんか木の幹にかなり小さいアリみたいなのがびっしりとは言わないまでもすんごいいてよくみたらなんか丸いブツブツもあってそれもどうやら虫のようだった、めっちゃキモかった

軽く調べてみるとアリっぽいのはアブラムシ類に属してるような感じでブツブツしてるのはカイガラムシっていうらしい、なるほどたしかに貝殻っぽいかもしれない。

やっぱり気持ち悪いだけあって害虫らしいのでとりあえず近くにあった石で見つけたカイガラムシは全部こそぎ落とすか潰すかしてあとはホースで水をぶっかけまくって落とした。まじキモかった、あとアブラムシに噛まれて痛かった。

今日のうちに殺虫剤を買ってきたので明日皆殺しにしようと思う。


あと初めて見たのが卵を抱えてるワラジムシを見た、ワラジって卵を持ち歩くのか、それとも産卵中だったのか、なんにせよ卵が数の子っぽかったのでしばらく数の子見たくないですね。

06/15のツイートまとめ

maschi0926

うちのお兄様結核の疑いありってどんだけ運悪いんだよ、そして日曜にあったおれらもやばいんじゃねとか思うんだけど
06-15 17:15

猫のうんこ踏んだ、つらい
06-15 00:31

結核の危機

うちのお兄様が結核の疑いありってことで検査入院になった。なんだか最近そんなことばっかりで運のない人だと思う。

しかし今度はこっちもまずいのは兄はこの間の日曜日に帰宅して思いっきり顔を合わせているのでもしかしたら家族にも移っている可能性があるよね、まだ結核だって決まったわけじゃないけどなんとも嫌だね。

どうせほとんど人とあったりなんかしないからおれはだれにも移さないだろうけどね。
プロフィール

マスチあるいはボス

Author:マスチあるいはボス
趣味:
彫刻、箱○実績解除

箱○タグ:
No1 Big Boss

PS3 ID:
No1BigBoss

Skype ID:
maschi0926

立体物コミュ「fg」
ユーザー名マスチ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
XBOX360ゲーマータグ
PSN ID
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ツイッター
ニコニコ投稿動画
犬の動画 ボーダーブレイク動画
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

