

AC5そこそこ満足

ちょいちょいやったからそこそこ満足だけどオペレーターを一度もやっていないことに気付いた。

そりゃチームメンバー3人しかいなかったら5人で出来るわけないよねってことだ、こればっかりは製品版で試してみるしかないね。

何日かやってみたけどこのままじゃやっぱりレーザースナイパーがやたら強くて対人戦では攻防が分かれてるせいで防衛が完全に有利

領地は空き巣を繰り返された結果いつのまにか奪われて無くなってたしまた他のチームと混ざってて知らない人増えてるしね、どうせだったら領地システムはクロムハウンズっぽいのにして戦闘行くにも2人組で傭兵組めるとか開始何秒以内だったら援軍が来るとかがいいね、なんか陣取り合戦してる気がしないし取れても絵的に面白くない

なんか色々あるけど製品版ではよくなっているといいな

07/30のツイートまとめ

maschi0926

装備じゃねえよ掃除だよファック
07-30 17:12

ちょっとしばらくいじってなかった場所装備したら目が真っ赤だよ
07-30 17:12

RPGの世界だったら、あなたは「モンク」です。「勇者の祖父」と「スライム」を仲間にすれば、魔王を倒せます。 http://t.co/IzHNeLV #ifRPG 魔王倒せる条件ゆるくね
07-30 16:23

AC5ベータログインサバ復旧は5時半目安か・・・
07-30 16:18

ブラック住職ダウン #映画のタイトルの一部を住職にすると何かを悟れる気がする
07-30 16:17

AC5サバ可動延期の延長かましてやっと動いたと思ったら12時間でログインサーバー落ちてもうやれなくなったよ!すごい!PSUこえたか!!
07-30 14:09

ガチタン両手4連装機関砲が熱い、しかし弾薬費がひどい
07-30 04:03

チームのだれかとだれかが相性悪いと全員落とされる
07-30 03:02

どの武器がつええんだか全然わかんね
07-30 03:01

続きを読む

AC5β対戦してみた感想

昨日はシステム面だったので今回は戦闘、操作面

まず操作ですが事前に出てたボタン配置を見るとブースト3種類もあるぞなんじゃこりゃって感じでしたけど実際は別に難しくもありませんでした

グライドブーストとハイブーストとブーストドライブってのがありましたけどグライドブーストがいままででいうブーストをふかし続けるやつでハイブーストは4やfAでいうクイックブースト的な物、ブーストドライブがビルの壁蹴って飛ぶ奴、脚部がタンクだったらできませんけどね。こんな感じで意外と簡単

上の行動はLBでブーストをオンにしないと使えません、さらにブーストをオンにしていると滑空状態になり落下速度がとても遅くなります。

ブーストをつけていても歩いてるだけではエネルギーは減らないで回復しますが、さらにブーストを切っても回復速度は特に変化はないように見えます。
このゲームはやっぱりブーストが重要なのでただブーストつけて歩いてるだけとかブーストすらつけないでノロノロ歩いてるだけとか滑空しているだけなんてただのマトですね。

ブースト関連はこのくらい、ここらへんの不満としては
・中量機体なのに重量機体かコレってくらい重く感じる
・EN効率か悪すぎて回復するのに待つ時間が長すぎる
・水上のタンクが浮けるってだけでなにもできなくなるのでせめて浮いてる状態でもグライドブースト発動できるようにして欲しい

こんな感じで足の遅い機体でドンパチ中にEN切れると回復してる間にボコボコにされる、ついでにEN武器を使ってたら攻撃するのにEN使いきってブーストして逃げるなんて無理

しかしこのβでは一発のでかいEN武器とかスナイパーが強い模様、少なくともレーザーはやたら強い
威力の低い連射型実弾系だと装甲で弾かれてダメージがあまり通らない、一人用のストーリーミッションだと雑魚的倒すのにガトリングガンあたりは便利なんですけどね。対戦は今のとこレーザーでやられる前にすぐ倒せって感じかなぁ

武器面の不満
・速射実弾系もうちょっとどうにかしてあげて
・またはレーザーをちょっと弱くする
・レーザーのフルチャージショットもうちょっと弾速上げてもいいんじゃない
・セントリーガンが息してないし重すぎ
・ブレードの振りが遅い
・榴弾砲が当てずらいし見た目ちょいとしょぼい

だいたいこんな感じか、PS3βにはあって箱βにはない&その逆もあって実際のバランスはどうなるんでしょうね


とにかくなにがいいたいって対戦の儲けと出費の差がひどいってことさ!

弾薬費で10万とか行くのに収入が8万ってどうせえっちゅうねん!


一方ストーリーミッションをやると一回で40万くらいもらえるのであった・・・

07/29のツイートまとめ

maschi0926

やべえ操作よくわかんねえ!!
07-29 23:58

チーム入隊前提かよおおおおおお
07-29 23:11

パイロットネームいるのかよどうすっぺかな
07-29 23:07

利用規約ながすぎるんだようるぁあああああああああ
07-29 23:06

サーバー復旧?マジデスカーーーーー
07-29 23:04

メシ食ったからそろそろAC5ベータできるようになってるはず
07-29 23:04

無職イーター #ゲームタイトルの一部を無職にすると何もかも虚しくなる
07-29 20:47

AC5ベータどうなるんすか当日になってから延期っすか
07-29 20:21

ゴクウーーーーー早くしてくれーーーーーーーーーーーーーーーー!!
07-29 19:24

続きを読む

AC5ベータテストプレイ

本日箱版AC5ベータテストの開始日で午後1時からだったのですがしょっぱなから波乱万丈、1時をすぎてもログインできずに間もなくアナウンスされたのが開始時間延期でなんと午後7時開始予定に、そしていざ7時になってみてもまだ接続障害!伝説のログイン戦争ゲームPSUの初期を思い出させてくれますペロンペロンビェー

そんなこんなでできるようになったのが11時過ぎであったとさ

肝心のゲームは最初にプレイヤー名を登録、そしてユーザーの情報で国と地方などを選択して決定
プレイヤー情報が決まったら次はチーム作成orチームに所属申請、このゲームはチーム戦が主なのでかならずなにかしらのチームに入っておく必要があります、たとえ一人しかいないワンマンアーミーだったとしても
しかしソロプレイ専門の人にも安心のシステムがあるから大丈夫、傭兵システムというものがあり、傭兵として登録を選んだ後はチームに人数が足りない人が勝手にスカウトしてくれる。

続いて対戦方式だけど最初に戦闘するエリアが選べて(ベータだと一か所だけ)そのあとに防衛戦か攻略戦を選ぶことができる。
攻略戦は電撃作戦やら制圧作戦やらの名前がついたターゲットの違う戦闘を行うことができる、この場合破壊対象を破壊すればクリアにはなるがもしかしたら敵に生身の中身がいるACと戦闘になるかもしれない

逆に防衛戦だが、こちらは攻略戦と違って必ず人間と対戦することができます、攻めてくる奴がいなかったらゲーム成立しないしね。この戦いで負けたら領地の防衛ポイントだったかな、それが1000あるのですが1戦負けると100ずつ無くなって0になると没収されます。

このポイントは減ってる状態で勝っても増えないので増やしたい場合は決戦だったかをすると回復するのですがその防衛で負けるとポイントがいくらあろうが即没収なのです。


と言う感じでシステム面はこんな感じだった、長いので今日はこんくらいにしよう

ついでに知り合いでチーム組んで今は参加条件フリーにしてあるからだれでも入れます。チーム名は「ハートキャッチ攻殻無職隊」ですので誰でもどうぞ

07/28のツイートまとめ

maschi0926

ただでさえ痛々しいタグだからドン引きされて終わりそうだぜ!
07-28 23:05

L4D2混ざろうかなとか思ったりするけど勝手に乱入するのってどうなんだろ
07-28 23:05

モリヤン最近L4D2やってんのな、おれもDLC落としてやってないから久しぶりにやるかな
07-28 22:40

BF3の発売日11月2日かぁ、8日にはメタルギアとMW3もだっけ、サイフが崩壊するわ
07-28 20:46

無職の挑戦状 #ゲームタイトルの一部を無職にすると何もかも虚しくなる
07-28 20:09

無職ドライブ アンリミテッド #ゲームタイトルの一部を無職にすると何もかも虚しくなる
07-28 20:09

スーパー無職ブラザーズ #ゲームタイトルの一部を無職にすると何もかも虚しくなる
07-28 20:00

マッピーしってるよ、箱の電源切ると室温下がるって
07-28 19:42

61.498点 「ジンジンジンギスカン」 (フル/02:54) Any Beats シンプル Lv.7 #anybeats #s #p6 http://t.co/YCXXS5a
07-28 19:22

「アーマード・コアV」PS3版クローズドベータ終了、革新的なロボゲーの予感 - GIGAZINE http://t.co/WKnUhK9 まじ明日からの箱版ベータ楽しみよ
07-28 19:11

続きを読む

AC5ベータDLコード

明日から箱版AC5のベータテストが始まるということで今日の昼からDLコードを打ち込むと事前DLができるということで早速落としました。明日が非常に楽しみですが何時からベータが出来るのかわかりません。

とりあえず2人分のコードがあるので1人分余ってます、前にも書いたけど知り合いの人で興味ある人いたら譲ります。

といっても知り合いはみんな脱箱したしゲームの趣味が合わないのでいないでしょう

07/27のツイートまとめ

maschi0926

今日あっちぃ
07-27 23:10

雨、さんさんと
07-27 13:29

それにしても犬の散歩行かんとな、たまにはルーク君におれの散歩をしてもらおうじゃないの
07-27 12:12

ここ何日か目の状態が悪い、アレルギーなのかドライアイで傷でもついたのかわからないけど
07-27 12:11

ジンジンジンジンジンギスカン

一部のスーパーに行くと流れているローカルソングであろう超電波ソングがあって聞いたことはあっても調べたことがなくてこの間適当に調べて動画を発掘しました。



一度聴いたら2度と忘れられないこのフレーズ

フルで聴けて満足

07/26のツイートまとめ

maschi0926

めんどくさいけどそろそろ昼飯作るか
07-26 13:37

オレの部屋は基本的に一人用のセッティングだからせまいぞ
07-26 13:07

むねい
07-26 10:47

ねむい
07-26 10:43

PSO2

PSO2を簡単にプレイしながら説明してくれてる動画



神ゲーのにおいしかしない

07/25のツイートまとめ

maschi0926

卵チャーハン作ってエビチリとマーボードウフの2色丼食ったけどやっぱうまいな、簡単だし
07-25 17:05

眠いけど犬の散歩いくかあ
07-25 02:22

久しぶりの挌ゲー

久しぶりに友人とソウルキャリバー4やったんだけど結構面白かった。
最初はボロボロだったけど技を思い出してきたりすると大分違ってきてそこそこ接戦になったりしていいね

あんまりやりこむ気がしないんで挌ゲーってやらないけどたまにはやってもいいね、鉄拳6とスト4積んでますし、スパ4じゃないとこがみそだけど

07/24のツイートまとめ

maschi0926

いまもしかしたら万引きを目撃したかもしれない
07-24 21:58

夜のスーパーは半額とかでお得ね、弁当惣菜エリアでは言い方は悪いけど半額こじきが並んでる。
07-24 21:52

黒ゴマわらび餅パフェ食うた
07-24 21:34

なにより一回聞いたら忘れられねえ、すしくいねーなんて目じゃねーぜ
07-24 18:24

このジンギスカンの歌は流行ればMADとかにされそう
07-24 18:23

北海道ローカル電波ソング「GENGHIS KHAN」#nicovideo #sm4925173 http://t.co/jjTTBDq マジ中毒性高すぎ
07-24 18:22

自分でタイヤ交換したいけど一度店に頼んだら固すぎて自力で回せなくなった
07-24 14:57

いつも左手で携帯操作してたからすっげやりずらい
07-24 14:26

続きを読む

Skyrim Gameplay Trailer

グラもキレイだしもっさり感マンネリ感もだいぶ解消されてそうで面白そうやん

07/23のツイートまとめ

maschi0926

1年ぶりの犬小屋の掃除した、スノコのすきまから落ちた犬の毛が絨毯みたいになってた
07-23 13:21

昨日寝落ちしてしまってルークの散歩行けなかった、ごめんねルーク
07-23 10:43

11月発売ゲーム戦争追加

11月にも新勢力が追加されました。

11月
・2日 アンチャーテッド3
・8日 COD:MW3
・8日 Metal Gear Solid: HD Collection ←New!

この発売日はやばいだろ・・・結構なやつらがCOD:MW3の方買うだろjk

07/22のツイートまとめ

maschi0926

おれとしたことが1週間以上ドンパチゲーしてないな
07-22 21:40

生存!戦略ー!
07-22 21:27

こんだけ寒いのにPC冷却で扇風機つけてなきゃいけないなんて死ぬ
07-22 20:41

ただちにお腹の健康に影響のあるレベル
07-22 20:02

さっそくキタ、腹がぁぁぁ
07-22 19:59

脂っこいラーメン食べるといつも軽く腹下してるけど後で下すだろうな。
07-22 19:50

ここのラーメンあっちぃぃぃ
07-22 19:40

今日の晩飯は一人なので新しいラーメン屋を試す
07-22 19:33

maschi0926を宝石に例えると【 シトリン 】です!あらゆる危険を回避し、困難に向き合う強さを育み、成功へと進んでいきます。 http://t.co/wJWYxMY 成功してたらこんな人間になってねーわー
07-22 17:36

ネコのくしゃみかわいい
07-22 17:34

続きを読む

QUMA

なんかよくわからないですけど動画内の人形に好きなポーズをとらせるとPC内の3Dモデルが同じポーズをしてくれるのでより自然なポーズを楽にとらせることができるとかなんとか



3Dとか学校でmayaをちょっといじったことあるくらいだけどこういう面白そうなものはいじってみたくなっちゃうね

07/21のツイートまとめ

maschi0926

食べ放題をバイキングってよくいうし、たまーにバイキングじゃなくてブッフェとか表記してるところもあるけど、正しく英語で言うとバフェな、どうでもいい豆知識よ
07-21 23:29

最近まじ目が充血していてえ、傷でもついたかな
07-21 18:21

庭で作ったイチゴおいしかったです、子アリついてたけど
07-21 18:19

犬の散歩行かなきゃ
07-21 01:51

おなか冷えて痛い
07-21 01:45

亡念のザムド面白くなってきた
07-21 01:43

疲れてる時とかよくなるんだよね、耳当てるとリアルギシギシ聞こえるしギシギシなってるところに手を当てると振動がわかるし、家族に話したらそれおかしいぞって言われたよ
07-21 01:05

関節ギシギシいうとる
07-21 01:04

新ギレンの野望

ギレンの野望の新作のPVちょっと出てた

アムロ・レイ編


シャア・アズナブル編


パイロット編でそのキャラとなって選択肢を選んで好きなストーリー選んでifストーリーにも行けるのはわかったけど戦闘はやっぱりあのシミュレーションみたいだなぁ、まだよくわからないね

なんにせよやってみてぇーーーー

ハガレン一番クジ

いまハガレン一番クジ第2段ってのがやっててですね、店でこれを見かけた時にA賞の等身大かしらないけどアルフォンスの頭ってのがあって欲しかったんですがその時はスルーしてこの間やりにいってみたんですね。

そしたらもう無くなってて一番いいのはC賞しか残ってなかったんですね。

A賞欲しかったから他の店舗でクジやってる場所わかります?ってわからないだろうなと思いながらも聞いたらやっぱりわからなくてですね、店員と雑談しながらじゃあ2回くらいやってみるかなーって

クジの残りの量が遊戯王カード3デッキ分くらいだったので
オレ「残りこれくらいだったら最後のフィギュア当たる確率高そうですねー」
店員「いやーでも結構残ってますよ~」

っていうやりとりをした直後C賞引いた。店員に見せたら目丸くしてた。

おれすげー
kuji.jpg

07/19のツイートまとめ

maschi0926

そういえばデッドアイランドはマルチなの?箱独占なの?知らねえ
07-19 17:43

デッドアイランドは10月20日発売決定したけどACVと発売日同じだけどどうしよう
07-19 17:42

ロックマンDASH3中止かー残念だよ、1と2やりなおすかなぁ
07-19 17:41

なんか今日はすげー目が痛いというか痒いというか腫れてるというか充血してるというか
07-19 16:14

眠いけどちょっと熱い
07-19 14:38

目が痛い
07-19 12:22

ゴライオンゲーム化って誰得だよ
07-19 12:22

続きを読む

発売日戦争新勢力

10月の気になるゲーム発売日戦争に新戦力が追加されました。
・13日 エースコンバットアサルトホライゾン
・20日 アーマード・コアV
・20日 DEAD ISLAND ←New!!
・25日 Battlefield 3

10月どうすんだよ予算あるわけねーし、ていうかACVと発売日一緒じゃねーかよもうちょっと分散させてくれよ

07/18のツイートまとめ

maschi0926

スマートフォンにしてみたいけどメリットデメリットもわからないしどの機種がいいかもわからない
07-18 20:20

携帯の電池切れる、最近少し使うとすぐなくなる。明らかに寿命
07-18 20:19

おい、ジャスコのトイレ紙ねぇぞ。ほんとホビロン
07-18 20:04

はねる脂をよけるためのビニールエプロン着たボウズ頭の兄が幽遊白書の気功闘依着た仙水に似てるのに気付いた。顔は全然似てないけど
07-18 17:14

菖蒲園でジンギスカンなう
07-18 16:37

デジカメ忘れ

今日は八紘学園の中にある花菖蒲園というところを見に行く+その敷地内にあるジンギスカン屋に食べに行ってきました。

この間はチョコレートファクトリーに行ってコンサドーレの練習場を横目に満開のバラを見に行ったんですがデジカメを持っていくのを忘れ、今回もデジカメを持っていくのを忘れたんですね、最近ネコの写真くらいしか撮ってない

菖蒲の花はなんとも大きくてキレイだったんですけど見て最初に思ったのはレナがいたら上からかぶりつきそうだなという印象

そのあとはおっそい昼飯にジンギスカンを食べに行き、天気もよかったし見晴らしもいいので外のテラスで食事、外で食ってもジンギスカンくさくなるのは避けれなかったですけどね。
広い敷地を生かしてゆったりしたり軽く遊んだり出来るのですが、子供連れの親子のテンションが非常に高くてうざくはないけど騒がしかったな

そんな感じで植物のにおいがするところで生マトンのジンギスカンがおいしかったです。菖蒲もキレイだったよ



ついでにネコいじり封印1日目は耐えました

07/17のツイートまとめ

maschi0926

明日新千歳空港の新しいところ行くかも
07-17 22:28

任天堂はクソとかの類の発言すると目をつけられると聞いて
07-17 18:44

猫がMGシャアゲルググに頭こすりつけてんだけど
07-17 18:31

亡念のザムド1,2話見た、なるほど、よくわからん
07-17 18:29

今日も涼しい
07-17 12:01

猫に好かれるために

絶賛猫を捕まえて盛大にモフるを繰り返した結果、非常に嫌われてしまって猫の方を振り向いただけで逃げていったりするようになったのでしばらくやめてみようと思う

一番うちで猫に好かれてるのが特に相手もしない世話もしないなにもしないお兄様だったので真似してできる限り猫を無視する作戦で行こうと思います。

はたして何日で諦めてまたモフるのでしょうか

07/16のツイートまとめ

maschi0926

なんでネコちゃんトイレのぞきよるん?
07-16 19:20

今季はこっちでも夏目友人帳3がやってるからありがたいね
07-16 01:19

箱ACVベータテスト延期ェ・・・

PlayStation(R)3版 アーマード・コア V クローズドβテストにおいて発生した一部システムが正常に動作しない不具合が、Xbox 360(R)版 アーマード・コア V クローズドβテストにおいても発生することが判明したため、上記不具合の改善を行った後にCBT(Xbox 360(R)版)を開始することを決定し、クローズドβテスト開催日程を7月29日(金)13:00開始予定 ~ 8月11日(木)24:00終了予定に変更

あと数日だと思ってワクテカしてたのに延期なんてひどい・・・でも延期したからにはいい状態で出していただきたい
プロフィール

マスチあるいはボス

Author:マスチあるいはボス
趣味:
彫刻、箱○実績解除

箱○タグ:
No1 Big Boss

PS3 ID:
No1BigBoss

Skype ID:
maschi0926

立体物コミュ「fg」
ユーザー名マスチ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
XBOX360ゲーマータグ
PSN ID
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ツイッター
ニコニコ投稿動画
犬の動画 ボーダーブレイク動画
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

