

ギアーズインセイン

毎日オン対戦やらホードやらやって遊んでますが今日はストーリーをインセインでやりました。

アクト3のランベントベルセルクを倒すところからでしたが4人で一日かけて収集物を確保しながら最後までクリアできました。

なんともまあすんごい疲れましたね、道中もいくらか厳しいところもあって何回か死んでなんか申し訳なくなってくるレベルでしたがその道中もラスボスでの苦労の前ではすべてが霞んでしまいます、それだけラスボス戦はクソムカツクむずかしいボスと言えるでしょうね!

無限に出てくる雑魚敵や一撃必殺の攻撃の応酬、あっちを見ているとこちらに殺されるなどもう半分くらい運じゃねえのかってくらいで最後だけに2時間近くかかりました。ノーマル1人ハードコア2人インセイン1人でやるような代物じゃありません。

みなさんももしインセインやる場合には誰かにカジュアルでついてきてもらうようにお願いしたらいいと思います。
今日一緒にやった方達はお疲れさまでした。明日からは虫食い状態でクリアしてないチャプターをインセインでやろう。

09/29のツイートまとめ

maschi0926

外人にBF3のオープンβ一緒にやろうぜ!ってメッセージ来た、「残念ながら日本では参加できないんだ、畜生」と送り返しといた。
09-29 21:53

今日もギアーズするんかいのう?
09-29 19:48

ちょっと頭いてえや、画面の見すぎか
09-29 18:47

連続マッチボーナスめんどくせぇ
09-29 17:51

おなか減ったからなんか食べよう
09-29 15:23

BF3オープンβ

今日からなのかな?いつもの外人がやっててBF3βをダウンロードせよ!ってメッセージ来ましたが日本のアカウントだと落とせないんですね。とても悲しいことです。

とりあえず「ファックなことに日本版じゃベータに参加できないんだぜ!」って送っておいた。

09/28のツイートまとめ

maschi0926

ウェーブ50で全滅だぁーーー防衛設備なしでベルセルクは無理ゲー
09-28 04:38

今日の身内10人プライベートマッチ面白かった。
09-28 02:53

トイレのためルーク付きたい、ではどちらが強いですか? #携帯の予測変換でトイレと打って文章が終わるまでやってください
09-28 01:20

庭の作物収穫

最近寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか

唐突ですが家庭菜園で作ってる作物を収穫しないでかなり放置してるのを思い出したので収穫してきました。

今年植えたのは例年通りのピーマンとししとうとナスとトマトですね。これらは放っといてもよく成るので毎年植えています。

yasai.jpg

今日はピーマンが特に豊作な感じがしますね、普通のピーマンとカラーピーマンを植えてた気がするんだけどみんな色変わってる

結構たくさん取れてほくほくなのはいいのですがトマト取ってるときに子供の時に見て以来のカメムシを5匹くらいくっついてるのを見てちょっと危なかったね、このまま家に持っていっていたら家の中にカメムシを離すことになるところだった。

09/27のツイートまとめ

maschi0926

ちょっとおなか痛い
09-27 13:42

こいつブルってるぜ!
09-27 13:29

一番クジ

最近コンビニとか行くと一番クジ系がよくやっててたまに知ってる興味あるアニメとかゲームとかの物があるので見かけたら1,2回するんですが最近なんだかクジ運がいいです。

ちょっと前にハガレンのクジで2回引いてC賞のマスタング大佐当てたりしましたがまた最近当て始めました。

先日はガンダムの一番クジでユニコーンガンダム系が多かった印象なんですが2回引いたら一つがA賞ですげーと思ったんですが案外賞品がしょぼくてデフォルメしたユニコーンの台座付きフィギュアでした。

そして今日レンタルDVDを返しに行ったらモンハンの一番クジがあったのでどんな賞品があるのか確認もしないで一回だけやったらC賞が当たってアイルー柄の耳付きどんぶりってのが当たった。結構かわいい。

こんだけクジ運いいんだからきっとこの先なにかあると思ってもいいよね。

09/26のツイートまとめ

maschi0926

段々目が覚めてきた、昼寝できない人間だから体力きつくなりそう
09-26 11:13

眠いけど犬つれてコンビニでも行ってくるか
09-26 09:18

昨日の夜間違ってシャットダウンしちゃったから今日起動したらまた壊れたのかよくわからないファンが暴走しててくそうるさいすんごいむかつく
09-26 09:00

たかがゴミ捨てでたたき起こされて眠いから二度寝しようと思ったらピンポンなって電気工事ですとか勝手にやってろおおおおおお
09-26 08:59

今日ギアーズで招待したのは最初は操作ミスでLB押して一斉招待してしまったのと、その後はホードで野良が抜けたから補充要員が欲しかったのである。
09-26 04:14

ハッピーバースデーおれ
09-26 04:11

続きを読む

誕生日おめでとうオレ

9月26日でまたひとつ年をとりました。もう少しで四捨五入するとおっさんの年になると思うと年とったなぁって感じます。

このままの状態でまた一つ年を取るのは避けたいのでがんばらないとな。


同じ26日でルークが家に来て12年になりました。人生の半分はルークと一緒にいたと思うと長生きしてくれてるなーと感じます、このまま元気でいてくれな。

09/25のツイートまとめ

maschi0926

バーローのアレ
09-25 22:35

こりゃ家帰れるのは日付変わる頃か
09-25 22:32

ジャスコみたいな集合店舗には座る場所が少ない、来店する人間全てが客って訳じゃないんだ付き人もいるんだ。複数人の全員が同じものに興味あるわけじゃないんだ。待ってる間疲れるから座りたい。
09-25 22:17

帰りたい
09-25 22:13

任せろ、動物には好かれるほうだ
09-25 22:07

ドムとラディッシュのデートの邪魔をするまでの用事か?
09-25 22:05

ていうか今から出かけるのに付き人しなきゃいけないとか面倒くせえ
09-25 21:01

腰がぁぁぁぁ腰の近くがピリピリしてくるレベル
09-25 21:01

今日はお尻に近いあたりの腰が痛い
09-25 20:43

エンジェルビーツ全部見た、細かいことは言わずにただ良かったと思うよ
09-25 18:53

続きを読む

9月の発売ラッシュ修了

9月から年末の発売ラッシュの最初の月のめぼしいが発売されて今は絶賛ギアーズ中ですがなんか来月以降にやりたいソフトの発売日がよくわからなくなりそうなので自分用メモも兼ねて整理

Dead Island 10月20日
デウスエクス 10月20日
バトルフィールド3 11月2日
Halo: Combat Evolved Anniversary 11月17日
コールオブデューティモダンウォーフェア3 11月17日、吹き替え版12月
METAL GEAR SOLID HD EDITION 11月23日
The Elder Scrolls V: Skyrim 12月8日

来年
アーマードコアV 2012年1月26日
ドラゴンズドグマ

整理してみると発売日被ってる、お財布に優しくないのでちょっとつらいですね、でもやっぱり期待値の高いゲームばっかりで楽しみです。

09/24のツイートまとめ

maschi0926

やべえ頭いてえ
09-24 20:53

対戦結構面白いなあ、1とか2の時よりも自分に合ってる気がする
09-24 19:07

おい今ビーストで検索かけてたのにホードが始まったぞおかしいんじゃねえのか
09-24 17:58

今日も元気にYO2
09-24 14:53

また40で全滅なんです
09-24 03:51

GOW3連日プレイ中

発売からずっと遅くまでやってるせいでやりこんでる感が大分出てきましたがそのおかげか頭と目がとっても痛いですね。みなさんも夜更かしは控えましょう。


ホードもビーストもなんとか最終ウェーブまでクリアできたしキャンペーンも最後までクリアしたし対戦もそこそこしたね、次はストーリーのインセインとか収集物回収だけど回収のためだけに一周するのはたるいのです、インセインも一人だと面倒な気もするしここらへんはだれかにお手伝いをお願いしましょうってところですね。

頭痛いので今日はもう寝ましょう。

09/23のツイートまとめ

maschi0926

昨日寝ようと思ったが結局ストーリー全クリまでやってしまった。今度からやる時はインセインで乱入しますね
09-23 13:16

ギアーズしすぎて頭痛い
09-23 02:21

ギアーズ3ストーリー終わった

発売してその日のうちにやってしまった、本当は途中で寝ようと思ったし途中のステージで寝落ちしかけたけど結局最後までやってしまった。

ストーリー自体はなんともいえん感じだったけどそこそこ面白かったから良いでしょう、それよりもホードが非常に難しくかつ面白い

このモードでは敵を倒すとお金が手に入るのでお金をためて装備を整えたり防衛設備を整えたりするけどお金が序盤はちっともお金が手に入らないけど後半の6以降あたりになると敵も多いし点数の大きな大型も出てくるので大分お金ももらえますが本格的に設備を整えようとしたらいくらあっても足りません。

設備にはフェンス、タレット、デコイ、セントリー、シルバーバックがありましてどれも初期でおける物だと弱くてあんまり役に立ちませんがレベルを上げるともっと良い物を置けるようになり、更にレベル上げるとそれらを安く修理したりできるようになったりと中々の育成要素があります、この育成要素はちょっと予想外でしたね。

これらの要素のおかげなのか前作と同じようにブームシールドで壁作ってもほとんど意味ないです、なにせブーマーとか壁乗り越えてくるようになりました。

そして難しさの決め手となっているのはウェーブ10ごとに出てくるボスです。見た中ではブルマック、ベルセルク、ランベントベルセルク、リーバー、コープさー等を見ました。
かなり手こずるのはやはりベルセルク系、ブルマックあたりでどいつもこいつも堅すぎる、ブルマックは建物をうまく使えばなんとかなってもベルセルクはひたすら堅い、ランベントベルセルクは弱点が一か所しかないし弱点が開くのに一定行動させないとダメなどでひたすら時間かかる。

ということになるし、ボスにはフェンスとかデコイとか瞬殺されてしまうので大変です。

でも面白いからそれでいいね

09/22のツイートまとめ

maschi0926

神は言っている、晩飯を作れと
09-22 18:46

すっげえ寒い
09-22 18:18

やべえギアーズのセリフ回しが面白すぎて笑う
09-22 14:27

そでのなくなったみなさんに違和感バリバリだったけどなれた
09-22 14:01

音量大きめにしてるとちょっとこええな
09-22 13:41

家事終わったぜ、奇跡のカーニバル 開 幕 だ
09-22 13:32

取りこみだけさせといて家事終わらせよう
09-22 13:11

今日ヨドバシにギアーズ3買いに行ったらほとんどの人がギアーズ3で本体同梱版買ってる人2人見た、みんな同士だ、箱の未来は明るいな
09-22 13:09

寝足りないのだろう、体がゾクゾクザワザワする
09-22 08:33

今日もねっむ
09-22 08:30

続きを読む

ギアーズ3発売

箱ユーザー待望のギアーズオブウォー3が今日発売するってんでもちろん昼間っから店に突撃して買いに行きましたよ。

本日PS3ではダークソウルも発売なのでやっぱり店は結構混んでました、適当に店内を物色したあと予約余裕でしたということでレジに並んだら他のお客さんもみんなゲーム持ってたんですがそれがみんなダークソウルじゃなくてギアーズ3を持ってたことにちょっとだけ仲間意識が芽生えたのでした。

というわけで家事をみんな終わらせた後の昼過ぎくらいからやってたから結構な時間やってたことにはなるんですがまだact3が終わったくらいです、結構長いんじゃないかと思いますこれ、でもとりあえず面白いです。

ビーストモードはまだやってないんですがホードは一回やってみたらなかなか面白いですね、ウェーブごとのインターバルが30秒あるので序盤はテンポが非常に悪く感じるけど後半になってくると設置するのに移動しなければならないのでちょいと時間が足らなくなります、ここらへんも協力しろってことなんですね。

一回やったのでは途中でメンツ変わったりしましたがウェーブ40で全滅してしまいました、ランベントベルセルク強すぎです。

とりあえず明日中にはストーリー一回は全クリしたいですね。

09/21のツイートまとめ

maschi0926

南西の空が焼けてた http://t.co/0UeNpaDX
09-21 18:27

なんで明日ギアーズ発売だぜって言う時にこんな面倒ごと増えるかなぁ
09-21 15:15

対熱用にノートPCファンクーラーに乗せてるっちゅうねん、この状態うるさすぎてかなわんイラつく
09-21 15:13

PC起動したら爆音とともに見たことない画面になり02PCファンエラーって出てなんじゃこれと思ったらファンが壊れて熱暴走しそうじゃボケってことなのね、ファックむしろいつもよりファンがんばって動いてんぞ
09-21 15:12

9時半だよ全員集合、そして解散
09-21 09:30

うおおお寝るために横になったらめっちゃ腰いてぇ
09-21 04:09

一気にすんげー眠くなったぜ
09-21 04:05

明日か

ついに明日待望のギアーズ3の発売日か、あとダークソウルも

両方欲しかったけどダークソウル買うにはちょっとお金が足りないと思うのでギアーズだけになりそう、どうせ2本同時には薦めれないだろうけどね。

ということで明日は適当な時間に起きて店に突撃といこう


そんな感じでのほほんとしていたら今日になってなんかノートPCの調子が悪くなった、02PCファンエラーとか見たことない画面になって怖いので調べてみたらファンがぶっ壊れかけてんぜってことらしいね、爆音がくそうるさくてたまりません。

ここにきてPCの修理代もかかるとか生きていけません。

09/20のツイートまとめ

maschi0926

晩メシ食ったがホードはしない方向何だねこれは
09-20 21:25

昨日のイベントで想像以上に疲れていたようでめっちゃ眠いけどおなかもすいたのでメシにしよう
09-20 14:29

フォールアウト:ポケモン

フォールアウトシリーズはMODで色々できるのが有名ですがニューベガスでポケモンを再現したMODを作った人がいてそのMODの動画がかなり笑えました。



ヒトカゲなのかリザードなのかわからないものからどう見てもスーパーミュータントなゴーリキーから明らかに人だろってエビワラーらしき物などなど非常にシュール

09/19のツイートまとめ

maschi0926

ジーグチェーンソー!!死ねえ!!
09-19 23:09

デジカメの充電器見つからない
09-19 22:21

四時半から老犬向け無料健康相談のためルーク付きで外出中、うれしくて興奮しててうるさい
09-19 16:14

やばい眠い
09-19 14:41

天罰!!メシウマ!!ザマァ!!ホビロン!!自爆じゃなかったことだけが悔やまれる
09-19 13:27

なんもおかしなことしてないのにクラクション馬鹿みたいにならす超乱暴な運転してる超頭悪い親父の車が狭い込んでる道を馬鹿みたいに飛ばして直進車無視して無理な二重右折かまして事故ってた。巻き込まれた人には悪いがメシウマだぜ!!
09-19 13:25

式典&会食終了、またオレが兄貴だと思われた。オレは弟だ。
09-19 12:00

千歳に移動中
09-19 09:13

今から寝る #どうでもいい個人情報を晒そう
09-19 03:34

風呂上がり、犬と猫が騒がしい
09-19 03:06

続きを読む

自衛隊後期教育期間修了式典行ってきた

うちの兄貴様のいる自衛隊で前期3カ月後期3カ月の後期の訓練が本日で修了ということで式典にお呼ばれしたので参加するいうことで今回は南千歳駐屯地に行ってきました。

駐屯地入り口のでかい看板
看板

日本で一番広い駐屯地ということでどんだけなんだろうとか思ったけど行ったことない場所だし広いし敷地の端とか見えなかったからよくわかりませんでしたー

そして式典会場内、前回と違い人数が少ないのでさすがにちょっと地味でしたね、挨拶やらなにやらやって終わりましたがさすがというか前期の式の時も思いましたがあんなにしっかり歌われる国歌はなかなか聞けないですよ。

そんで式が終わったとは訓練の様子を見学できるってことで結構寒かったのですが屋外で見学
内容は対空ミサイルのミサイル載ってない版の装備点検とアンテナの設置でした。

訓練機1

たぶん左右に1発ずつの2発搭載できるんだと思います。なんとか良しなんとか良しって掛け声をかけるんですが何言ってるんだかよくわかりませんでした。一回操作するごとにカバーとか鍵とかはずして終わったらまた絞めてとかを一工程ごとに掛け声付きでやるんです、はたから見ると効率悪く見えるけどなにがあっても間違いがないようにってことなんでしょうね。

続いてアンテナ、最初は人の身長よりちょっと短いくらいの長さの鉄パイプに見えた物がいつのまにかこんな高さのアンテナになっていた。(画面左の人は知らない人)
アンテナ

最初にベースになるような物を立てて地面に釘をさして固定して適当な距離はなれた場所にぶっとい長い杭をハンマーでガキンガキン打ち込んで本体と杭をロープでつないで本体を固定していました。この杭を打ち込んでた人が今日一番働いていた気がする。

そんで本体でなんかキコキコレバーを上下させるとパイプが上に運ばれて、下に空間が開いたら新しいパイプを継ぎ足してってなんかロケットエンピツみたいな感じで継ぎ足し継ぎ足しでこんな高さになってた、ちょっとすげえと思いましたね。このレバー上下させてる人も輝いてたね。

その訓練を見た後は会食ということで家族と隊員とこれから配属される先の上司っぽい人たちと普段隊員が食べてる食事を家族も体験、そんなにおいしくもなかったけど量は結構あった、一日3000キロカロリーくらいで設定してあるらしい、普段隊員はこれらを10分で食さねばならないとか大変だね。

会食が終わったら解散だったんですが会食会場で兄の同僚達におれがお兄さんだと思われてたらしい、いつものことだがね。

ここで帰る前にお楽しみ駐屯地内の売店、駐屯地内の売店なりコンビニなりには隊員向けのちょっとしたカバンなり帽子なりのグッズがあり、駐屯地内でしか売ってないグッズ山盛りなんですねー真駒内駐屯地の時点で把握済みだったのだよ

そこでこんなん見つけたわけだが
自衛隊娘

ついに萌えの波はここまで来ていたのか・・・

09/18のツイートまとめ

maschi0926

そういえばデッドアイランド予約してきた、もちろん箱○版
09-18 22:51

ギアーズ3発売日までにホードマスターは無理ゲーだな
09-18 22:50

携帯の電池が切れるピョン!
09-18 22:48

だーりんで他のキャラ攻略してぇでごわす
09-18 22:47

家に帰りてぇでござる
09-18 22:46

体がでかくて良かったことなんて当たり負けしないくらいだな
09-18 22:44

クローゼットちょっと漁ったら鼻水がナイアガラフォール
09-18 22:29

ドラゴンズドグマやってみたいな
09-18 17:21

お昼か
09-18 12:01

眠いな
09-18 02:47

トライGブラキ装備

なんかトライGに出てくるっていう新モンスター、なんかでっかいドスバギィっぽいのの男剣士?装備の画像を見たんだけどこれが見た目の好みがストライクで気に入った。

ブラキ装備

初めて見た時はオウビート、ロワーガに続く虫装備だひゃっはーーーーーー!!と思ったのに虫装備じゃなかった・・・

虫装備だったらトライG買ってたわぁ

09/17のツイートまとめ

maschi0926

また外人の招待無双
09-17 23:31

おれもトレーニングしてミスターブラウンみたいな体系になるお
09-17 23:02

ミスターブラウン「仕事ってのは生きるためにするもんだ」に全俺が泣いた
09-17 22:58

くそ虫さされがかゆいぞおおおお
09-17 19:48

猫をヒザに乗せてちゅっちゅしながらだーりんプレイしてラボメンとちゅっちゅなう
09-17 19:46

なにしようかしらね
09-17 16:35

オレだ、機関の妨害があった、これより二度寝を敢行する、エル・プサイ・コングルゥ
09-17 08:11

虫さされがかゆすぎて目が覚めた
09-17 08:07

外人は親知らずを抜きに行くために消えたのである
09-17 04:08

外人との英会話戦争終了
09-17 02:14

ギアーズ3処刑集

発売まで一週間切りましたね、結構前の動画でβテストの映像だけどギアーズ3のダウンした的に食らわせられる処刑シーンを集めた動画がありました。

前作も結構な種類がありましたが今作ではほとんどの武器に独自のモーションがあるみたいですね。



個人的にはローカストスペシャル、COGスペシャル、あとはランサーと火炎放射機の処刑がいいですね。

初期装備ハンドガンの処刑はないのだろうか

09/16のツイートまとめ

maschi0926

野良ホードやってもやったことあるマップばっかりやでぇ
09-16 23:17

maschi0926ではない。俺の名前は玄武轍則だ!神と悪魔の力をこの身に受けたネクロマンサーとは俺のことだ!ククク、フゥハハハ!http://t.co/xBvGOht6 #SG_atgames
09-16 19:19

いつもと違うところに犬の散歩行ったら虫にめっちゃ足刺された、足6か所、手2か所、首1か所、ファック蚊
09-16 19:02

おはよくございません
09-16 13:02

犬に足踏まれた、どけてくれません
09-16 00:56

犬の散歩中だってのにめちゃんこ右のカカトがかゆくてつらい
09-16 00:54

なんかロボゲーしたい
09-16 00:38

ノムリッシュ

最近は対例の外人用にエキサイト翻訳などをよく使いますが同じ翻訳サイトでも結構どうでもいいけどちょっと笑えるノムリッシュ翻訳なるものを発見した。

ノムリッシュ翻訳といい、打ち込んだ文章をFF13のあのファルシのルシがうんたらかんたらとかいう固有名詞連発でなにがなんだかわからないノムリッシュ語(野村ファイナルファンタジー風内容に変換してくれるのだ。

とりあえずガンダムの冒頭のナレーションを変換してみた。

原文
人類が増えすぎた人口を宇宙に移民させるようになって既に半世紀が過ぎている。地球の周りの人工都市は人類の第二の故郷として人々はそこで子を産み、育て、そして死んでいった。宇宙世紀0079、地球から最も遠い宇宙都市サイド3はジオン公国を名乗り地球連邦政府に独立戦争を挑んできた。この1ヵ月半あまりの戦いで人類は総人口の約半数を死に至らしめた。人々は自らの行為に恐怖した。

これをノムリッシュレベル2で変換してみる(最高レベル4)
人類が増えすぎた人口をウ=ティュウにインミンさせるようになって既に半世紀が過ぎている。地球の四方三里の呪われし人工のカタクラズム欲集まりし所は人類の第弐の故郷として人々は神域(そこ)で呪われし仔を産み、クリスタリスの輝きに導かれ、そして死んでいった。宇宙世紀0079、スピラから最も遠い宇宙欲集まりし所サイド参式は背約者ズィウォン公国を名乗り地球レムン・ポウ政府オブネブラに独立”憎しみの連鎖”を挑んできた。この1ヵ月半あまりの戦いで人類は総人口の約半数白虎を死に至らしめた。民衆はミズクァ=ラーの行為に恐怖した。

やっぱり意味がわからないですね。FF零式も大分意味わからなそうな感じだしFFはどこに行ってしまうんでしょうか

09/15のツイートまとめ

maschi0926

異世界の聖機師物語ってのなんとなく借りてみたけど結構面白いな
09-15 17:55

ツタヤのワゴンにある俺の嫁、バカゲーそうで興味あるけど3千円で値下がりストップ、もうちょっと安くなったら買ってもいいと思うのに下がらん、ラス1だから俺と店とほかの客とのチキンレースだぜ
09-15 04:17

おれも世界線移動したい、おれのシュタインズゲートに到達したい
09-15 04:16

プロフィール

マスチあるいはボス

Author:マスチあるいはボス
趣味:
彫刻、箱○実績解除

箱○タグ:
No1 Big Boss

PS3 ID:
No1BigBoss

Skype ID:
maschi0926

立体物コミュ「fg」
ユーザー名マスチ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
XBOX360ゲーマータグ
PSN ID
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ツイッター
ニコニコ投稿動画
犬の動画 ボーダーブレイク動画
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

