

今年も終わり

気づいたら今年も終わってしまいます。

今年は良いことはあんまなかったですけど来年はいいことあるといいですね。

北海道は31日の夜からおせちとか食いだすんでたらふく食ってゴロゴロしながら年を越しましょう。

このブログを定期的に見に来てる人は1年間ありがとうございました。

良いお年を

12/30のツイートまとめ

maschi0926

夜はニートの忘年会
12-30 14:34

ねぇ知ってる?北海道の人は31日の夜からおせちを食べるんだよ
12-30 13:44

市場で年末年始食べるものを買い物中というより荷物持ち中
12-30 13:18

髪切に行こうと思ってたんだった
12-30 11:34

最近日本語入力できなることが多々あるんだけどなにこれ限りなくイラつく
12-30 01:11

となりの部屋の独り言がうるさい件
12-30 01:06

ガンダムEXVSする人はいないか、2人くらい
12-30 01:01

ぼーっちぼっちぼっちぼっちオンライン(ビックカメラのテーマで)
12-30 00:46

YO TWO
12-30 00:18

年末DLC割引セール

箱フレの人たち最近ずっとログインしてないから知らないだろうけどなにげに色々なDLCとかのセールやってますよ。

アバターアイテムとか追加コンテンツとか色々で今日はギアーズ系のやつでなにげにシーズンパスも1800MSPに値下げされています。

もうセール終わっちゃうけど要チェックやでぇ

12/29のツイートまとめ

maschi0926

箱のRDRのアンデッドナイトメアコレクションが2100MSPが800MSPに値下げだと、やりたいかも
12-29 18:12

掃除は一度ストップするとだめやな、なにごともノンストップがいいな
12-29 16:58

ユニットコレクション100%になったからもうGジェネはいいや
12-29 16:53

ドリア食いたい
12-29 03:11

日付が変わったな!ガンダムぅ!!
12-29 00:10

大掃除の時期

年末に向けて大掃除の時期ですがうちでは今年もまたオレしか働いていません。

クソサボリ魔と指示出ししかしない人間に囲まれていると一人ではなかなか作業が進みませんが一度やりだしたらノンストップで疲れるまで掃除する性分なのでいいのですが邪魔されてしまうと止まるからいけませんね。

そんなことはいいけどかなり放置してあった棚の中身を全部出して賞味期限切れている保存食品などを捨ててみたら出るわ出るわ年代物

乾燥保存食やチョコが普通に賞味期限切れて2年くらいたっていたりするものがわんさかでてきました。かなり捨てましたが今年最高の年代物は6年物でした。

お菓子とか紙箱ごとゴミ袋に入れたけど札幌市のゴミ分別的に回収していってくれるんだろうか

12/28のツイートまとめ

maschi0926

私が晩御飯を作りました。
12-28 23:13

みんな飽きるのはやぃよ!
12-28 20:46

いるわけないけど目が疲れて見にくいのでやめ
12-28 20:33

EXVSをやります、きっとだれもこないけど2人募集
12-28 18:42

おなかがすきました
12-28 12:31

あと5日で20kg痩せる方法教えろ
12-28 04:22

セインツ3

ポイントがたくさんあったので面白いとよくきくので買ってきて最近やりだしました。

基本的にはGTAシリーズに近いですがGTAよりもバカゲー度が段違いに高く移動や動作もトロくさくないしへんなところですっ転んだりはまりこんだりしないので好いと思います。

これからゆっくりかっちりやりこんでいこう

12/27のツイートまとめ

maschi0926

ない #皆嫌いな食べ物晒そうぜ
12-27 23:47

箱アバターのHALOのエナジーソードが割引で安くなってた
12-27 17:31

海外だけ箱にダークソウルあるからアバターアイテムにダークソウルグッズあるやないけ
12-27 17:25

最近箱さんのディスクトレーがなんかひっかかってるのか出てこないことあるんだけど寿命ですか
12-27 17:20

ニュースでパワハラで2年間昼飯おごらせ続けて100万使わせて休職に追い込んだってやってた、こえーな。やめたきゃやめればとかいいながらいじめてたんだろうな。これだから働きたくないでござる!!
12-27 17:19

PS3でEXVSか箱の積みゲー崩すかどうしようか
12-27 17:15

やっぱりうちのお兄様は人生で出会った人の中で有数のクズ
12-27 15:15

そもそもてめーの持ち物をてめーで管理できてないでそこらへんにぽいっと置いていってだれかが片付けたらここに置いておいたのにどこやったとか言いだす、最近の彼のセリフは8カ月ぶりなんだからオレがわかるわけない。聞けばなんでも出てくるわけでも答えれるわけでもねーよしねばいいのに
12-27 15:15

また防衛屋さんのアレどこ?攻撃がきた、最後にいじってもいないし見てもいないものをどこかわかるわけないし掃除してるときに片づけてたとしてもDVDのケースなんていちいち見てないからタイトルなんてわからないし置いてる場所統一してるのにそこにないならわかるわけないだろ
12-27 15:12

昨日は結局そのまま寝ちまったんだぜ
12-27 10:05

アメフトスーパータッチダウン

さすがプロのスポーツ選手は格が違ったか



人間ってすごいね

12/26のツイートまとめ

maschi0926

おなかいっぱいになったので眠い、風呂入る前に寝ちまいそう
12-26 23:53

まず直してくれてありがとうから無いのがクズ
12-26 15:44

こっちは問題なかったものを駄目にされてそれを直させられてるから怒ってるのになんで逆切れされなきゃならねえんだよ相変わらずオレは悪くないのスタンスが変わってねえ、やっぱクズだこわうちの王子様
12-26 15:42

独り言屋がうざくてたまらねえ、自分がやりたいからって色々いじくるくせに直せなくなったら人をアテにしやがる。
12-26 15:41

まじ防衛屋の独り言うるせえ、知能指数低い奴は独り言が多いのか
12-26 15:20

メンズデーだし映画見たいけどどうしようかな
12-26 15:05

一日中ゲームしてた自衛隊員さんは全部のメシ用意してもらったにも関わらずやった家事が犬の散歩一回で晩飯食った後におれはもう疲れて眠いから寝る、散歩は眠すぎて行けないと言い放って寝た、こいつは死ぬべき
12-26 00:58

一部アバターアイテム販売終了

Xbox LIVE マーケットプレースのポリシー変更ってことで2012年1月1日から『Gears of War 3』のアバターアイテム「ランサー」と「ハンマーバースト」の販売が中止になるんですって

販売が停止するだけで買っとけばまだ使えるそうだから欲しかったら落としておくといいですね

ライブ全体のポリシー変更なので販売中止対象は他にもありそうですね、HALOのエナジーソードとか?

12/25のツイートまとめ

maschi0926

黒バラ面白い
12-25 23:45

空腹でござるぅぅぅ
12-25 22:47

隣の部屋でEXVSやってるお兄様の独り言がうるさすぎる
12-25 19:16

君は腐敗臭と発酵臭の違いがわからんのかねってリアルで言ってる人初めて見た
12-25 19:15

ちょっとドラマチックなBF3

BF3で敵味方みんな仕込みで撮影してるんですけどこうなるとCODみたいな雰囲気になりますね。



ここまでじゃないにしろ自然にプレイしてても仲間との連帯感を感じることはまれにあるからBF3は楽しい

12/24のツイートまとめ

maschi0926

リア充見飽きた
12-24 19:19

荷物持ちはつらいよ
12-24 19:18

ファック眠い
12-24 19:16

同じ場所で3人こけてるの見た、内一人は若いミニのねーちゃんだったが角度が悪くチラリはなかった
12-24 18:14

なんでオレがぶつかられたのにそのあと人の顔見てきたりびびられたりしなきゃならない
12-24 17:57

リア充属性を持つモンスターは破壊される
12-24 17:48

リア充の波に飲まれている、今こそ罠カード「チェーンデストラクション」の出番
12-24 17:46

大通りにきたらサンタおった
12-24 17:37

今日も元気だ腰が痛い
12-24 11:40

朝から動くとやたら腹減るな
12-24 10:44

続きを読む

PSO2のOPムービー

かなりキレイ、αテストも結構面白かったしPCゲーで唯一期待している。

12/23のツイートまとめ

maschi0926

雪かきはやっぱ腰にくるなぁ、そういう時に歩いて気を抜くとお相撲さんみたいな歩き方になってたりする
12-23 01:43

シス&ジェダイinニューヨーク

Star Wars: The Old Republicのローンチを祝い、大勢のシスとジェダイ達がタイムズ・スクウェアで対峙する大規模なプロモーションイベントの時の映像



こいつらの持ってるライトセーバーは俺の記憶が確かなら一本2万くらいした気がするな、ちょっと欲しいな

12/22のツイートまとめ

maschi0926

リア充を罠カード発動「連鎖破壊」で始末したい
12-22 15:37

えっ明後日クリスマスイブなの、まあ関係ないけど
12-22 15:36

これでBF3は再度コンプか
12-22 03:07

実績コンプリートウォーリアー解除したどー、条件面倒くさかったけど狙ってやったらそんなに難しくもなかった
12-22 03:01

BF3のスーパープレイ動画

ロケランと超遠距離狙撃の動画

今作はAT4がなくなってヘリを手動誘導で撃墜することなんてもうないけどこの動画くらい当てれればもうスティンガーとかいらないですね



狙撃は普通にすげえし弾がどのくらい落下するかの参考にはなるけど味方に真似する人がいないことを祈ろう

12/21のツイートまとめ

maschi0926

今日も盛大にクソ部屋ばっかりだ、おまえらルールわかってんのってレベルだ、暇つぶしと練習とキル稼ぎでのほほんと芋して遊んでるのに味方内スコアトップって終わりすぎてる
12-21 19:35

BF3再コンプ

DLCが来て追加実績が結構面倒くさかったのですが今日やっと追加分も全部解除できました。

5つある実績の内2つはすぐに解除出来るレベルだけど他の3つが面倒だった。

まず「ガンスリンガー」の実績
追加された武器全部でそれぞれ10キルずつしろってやつなんですがまず武器をアンロックするのに結構時間がかかる。
武器のキル数ならば自然と解除されるのですが一部、敵をリペアツールで倒せとか敵の乗り物をリペアツールで壊せとか面倒です。
人を倒す場合は伏せてる芋の後ろを取ってナイフじゃなくてツールで焼くだけでいいですが乗り物の方は正攻法でやるとまずうまくいかない。普通は体力一定切ったら乗ってる人降りますしね、でも抜け道があってこの条件は敵のEODボットとかビーコン焼いてもなぜか乗り物扱いでカウントされるのでかなり楽、オレは走ってるボット見つけて追いかけっこして遊んで壊したらカウントされてた。

この武器出しの最後の面倒くさい条件はリアル時間、新マップのここで2時間プレイしてくださいって条件が3つばかしあるので超面倒、マップは次のにどんどん回されるのでずっとやってられんけど別マップ行ったらやめてマップ指定で再検索余裕でした。

2つ目の面倒なのは実績「ボスのように」
スキッドローラーでキルってこのスキッドローラーって聞いたらなんだこれって言うと小さいショベルカー、近所のちょっと土方系のおじちゃんが乗って除雪してたりするやつ、アレで轢き殺さなきゃならないんですが普通に考えてこっちに気づいてるやつはまず轢かれません。遅いですから。
こればっかりは運ですね、そこらへんで棒立ちのやつがいればラッキーということでオレは空見てスティンガーのロックでもしてたのか棒立ちのやつを轢けました。


最後が「コンプリートウォリアー」の実績
これは死亡せずに、アサルトライフル、ジェット機、戦車で1キルずつすればいいんですが結構面倒、まず戦闘機は意外とキルがとりずらいのと乗り物の争奪戦が発生するからってのが大きいです。
これを達成するにはまず戦闘機→戦車→アサルトの流れになるんじゃないかなと思います。となるとカーグとかカスピとかになってしまいますね。
オレはカーグコンクエで敵戦闘機落として拠点戻って乗り捨てて戦車乗って適当にキルして後退したら隙だらけのやつがいたので降りてアサルトライフルでキルしたらちゃんと解除されました。ここで間違ったら後悔するのがアサルトライフルだから突撃兵じゃないと解除されないってことですな。
一回工兵で出て失敗しかけた。


これで無事に再度BF3の実績コンプとなりました。やはりコンプしたら達成感はあるけどもう一回やろうって気が萎えるのがいかんね、でもBF3は楽しいから長くやりたい

12/20のツイートまとめ

maschi0926

スキッドローダーで轢殺できた。棒立ちで放置してた人ありがとう
12-20 06:06

カルカンドの追加アサルトライフル2個目解除きた
12-20 05:28

なんか銃声以外の音が出ねえ、バグだろうけど臨場感消えてつまんなくなるな
12-20 04:52

目乾く、早く寝たいけど眠くなんね
12-20 04:20

犬の散歩中に流れ星を見た・・・気がする
12-20 04:18

BF3たまに屈伸されるな、適当にやったり一部の武器で無理やりキル狙ったりしてるから死んでもどうでもむしろいいけど屈伸してるやつ顔真っ赤なんだろなと思ってきた
12-20 00:05

犬を洗ったら黒いかたまりが

先日うちのルークくんが珍しく腹を壊して下痢をしたのですが運悪くそのときに最近よくやる尻もちをついて立てなくなるのをやってしまい最高に臭かったので仕方なく洗ったらキレイにはなったんですがあら大変。
最近ブラッシングさぼってたせいで洗う前にかなりブラッシングしたにも関わらず洗った後にしたブラッシングも後日やった時もこんなに毛が抜けたらハゲるぞってくらい抜けたんです。

CIMG0745_convert_20111221070009.jpg

こんな感じで一回でこんだけ抜けてこれを4回くらい、猫との対比で小型犬4匹分くらいぬけたんじゃねーのかと思うくらいです。

ブラッシングも洗うのも大変だったけど洗うときはルークは悲しい声上げてたけどおとなしいし、ブラッシングはルークは好きなのでよかったです。

12/19のツイートまとめ

maschi0926

ヒットマーカーすらでてねえぞしね
12-19 21:40

DPVの機銃バグってんじゃねえのってくらい当たらねえ
12-19 21:38

強いられているんだー
12-19 18:31

一瞬デスアーミーをデスアミーゴと読み間違えた、想像したらなんかふいた
12-19 17:59

ジョンイルよりも昼飯が問題
12-19 14:39

ジョンイル死んだのか、これで世界は少し平和になったな
12-19 14:35

にゅーべがすDLC4~6

1月17日にFO:NVのDLC第4~6弾が配信されるそうですな、やっとですけどたしかDLC全部入った完全版みたいの出すんじゃなかったっけ?
全部落としたら1280ゲイツと高いんだか安いんだかよくわからないけどやってみたいです

12/18のツイートまとめ

maschi0926

分隊デスマッチ5勝終わった、もうやらん
12-18 18:46

サッカーのPKで実況が「次蹴る×××はPKを外したことがないと言っていました」と言った瞬間外したな、実況がフラグ立てたからだな
12-18 18:32

BF3の追加実績面倒くせえ、フォークリフトで轢き殺すとかほとんど置いていない上にこんなのに轢かれるマヌケもそうはいないだろう
12-18 03:02

Gジェネワールド

最近ガンダムEXVSやったせいでGジェネやりたくなったので兄に借りてやってます。

GジェネはGジェネFとかPとかはやったけどかなり久しぶりだったけど結構面白いですね、でも個人的にはFのマイナーなMS全部いる感じとかよかったんですけど今作はちょっと省いている感がありますね、換装できないやつとか結構いるしね。たぶん今中盤ぐらい。

BF3もあるし他の積みゲーもやらないかんからどれ消化するか困るわ

12/17のツイートまとめ

maschi0926

FF13-2って箱で出てんの?
12-17 06:44

おれぁヴィータちゃんは買わないぞ
12-17 04:21

HEROES NEVER DIE

昨日の夜にチャイムが鳴ってこんな時間になんだと思ったら宅急便でなんか筒が届いたが心当たりがなくなんだこれ?と思ったらマイクロソフトさんからですと言われピクッっと来た。

そう、本人も忘れかけていた公式サイトだかでやってたキャンペーン、たしかツイッターでHALOの良さだかなんだかをタグをつけてつぶやけって言うのだったかな、あれだよ!

まさかの当選ヒャッホー

CIMG0746.jpg

まったく無駄のない梱包に少々笑った

中身はステッカーとTシャツ

CIMG0751.jpg

スパルタンは死なない、彼らは行方不明なだけだを意味する言葉ですね。

そしてTシャツ

左胸には縦にスパルタン117ことマスターチーフの117の数字があり
CIMG0749.jpg

背中の中心ちょっと上には忘れたけどなんか部隊か軍のマーク
CIMG0750.jpg

こんな感じで普段着に使えそうな感じでしかもアメリカンXLサイズらしくおれでも着れる、この点だけでも素晴らしい

ファン垂涎ものだなこれは!

PSUのボールペンに続き大事にしよう

12/16のツイートまとめ

maschi0926

アマゾンさんと違ってまったく無駄のない梱包
12-16 18:58

アメリカンXLサイズじゃ、XKってなんじゃ
12-16 18:57

HEROES NEVER DIE って書いてあるシールも入ってた、ファン冥利に尽きる。
12-16 18:56

アメリカンXKサイズ!これなら俺でも着れそうだ!!
12-16 18:55

おおおおおお、HALOのTシャツだ!117って書いてある!!ktkr!!!!!
12-16 18:54

マイクロソフトからなんか届いたぞ、なんかに応募してたっけか
12-16 18:53

ギム・ギンガナム時の子安は素晴らしく面白いな
12-16 18:21

BF3関連の情報出るたびに発売が待ち遠しく感じてた。 #xnews
12-16 18:19

Gジェネワールド面白いな、久しぶりにやるとはまる
12-16 01:30

プロフィール

マスチあるいはボス

Author:マスチあるいはボス
趣味:
彫刻、箱○実績解除

箱○タグ:
No1 Big Boss

PS3 ID:
No1BigBoss

Skype ID:
maschi0926

立体物コミュ「fg」
ユーザー名マスチ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
XBOX360ゲーマータグ
PSN ID
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ツイッター
ニコニコ投稿動画
犬の動画 ボーダーブレイク動画
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

