

いろいろ

兄が実家に帰ってきていて相変わらず愚痴も出るけど前ほどじゃないし本人の意識もいい方に行っていていい傾向だと思います。わりと近いうちに昇格試験があるそうなのでそれには真面目に取り組んで成功そてもらいたいです。

それとうちの犬が家の中は全然歩く気がないようで散歩行くにしても40kgだかはある犬を抱きかかえて外階段の上り下りを毎回しなければいけないのですっごいきついです、そして外は歩きやすいようで出したら普通に歩くのもちょっとなんだかなー家でも頑張れよと思わざるを得ない

猫は久しぶりにあったきつめの発情はすっかり治まってしまって今ではいつも通り全力で逃げて行く日常の光景に戻った。今日は爪を切ったが爪切りはキライだそうで威嚇が、その後噛んだり引っ掻いたりはしてこないので優しい猫だと思います。

もしかしたら今度知人の猫を預かることになるかもしれないがどうなることやら

銭湯

うちのばーちゃんが無料券あるから銭湯に行こうってことで札幌の桑園にある北のたまゆらってとこに行ってきた。
銭湯とか2年ぶりくらいじゃなかろうか。

そこそこ大きい銭湯で平日の真昼間だったのに結構人がいる、といってもお年寄りがほとんどで春休み中の子供連れの人とかがちらほらって感じだった。

肝心の風呂は露天風呂いれて5種類くらいで制覇してきた、天然温泉って書いてあったけど見た目が濃ゆくないので言われないと気付かなそう、実際意識してなかった

些細なことは置いといて温泉でも温泉じゃなくても足と手を延ばして大の字で湯に入れるってのは気持ちいいと再確認した。

膝にくる

色々行事などがあって場所が借りられないということでバドミントンなかったんですが行事ラッシュも終わって久しぶりにあったので行ったらやっぱりちょっとなまってて若干体がきつかった。

とくに膝がやばい、元々の重量がアレな上に狭いところを縦横無尽に急制動かけながら動いたりするので膝が悲鳴を上げます。

でも運動すると気持ちがいいです

GOW3DLC第4弾

ギアーズ3の新しいDLCのForces of Natureが配信されました。

リメイク含めた新しいマップ5つ
キャラクター4人
追加実績250P

シーズンパス持ってるなら無料で単体なら800msp

たしかこのDLCでシーズンパスで落とせるのはお終いって話だったかな。

とりあえずそれ町面白いです。

プラマイゼロ

ジムに行ったりで有酸素運動したりするついでにマシントレーニングしたりしてますがね、友人に心なしか少しだけ痩せた?って言われて調子に乗ってどっかやってた体重計を引っ張り出して体重を測って見たら最後に測った時とたいした変わってなかった。

なんでこんなことになってんねんと思ったけどちょっと心当たりがあるのよね。
もちろんまだまだ運動不足なのはわかるけど、オレってば元々すっごい筋肉つきやすいんだよね贅肉落ちないけど

そんでジムにある肩とか胸のあたりの筋肉鍛えるやつで割と真面目に筋トレしてたのだよ、そしたら結構強めの筋肉痛になってしばらく体を腕で起こせないくらいになってたけど、筋肉痛が治った後は同じ筋トレしても筋肉痛にならなくなったのを思い出した。

そして恐る恐る筋肉痛になった場所を触って見たら明らかに前より筋肉量が増えてたっていう落ちでした。

さすがは高校のチャリ通で足鍛えられてズボンのふともも部分が3回きつきつになって買い替えて体重が20kgも増えた経歴の持ち主だね(高校の時は今ほど太くなかったが)

筋肉ないとか太れないって人と足して割れば丁度いいのに

宝くじ

適当になんぼか買っていたのですがやっぱ都合よく当たったりはしませんでした。

最終的には7等が3本で6等が1本の合計3900円が当たりました。出てった分とどっこいどっこいですがちょっとお小遣いもらった気分でいるとしよう

あるエレベーターでの出来事

街中に出かけてた時のこと

ある店舗のエレベーターを待っていた、他にも待ってる人が結構いて中には車椅子の人もいた。

エレベーターが来ると結構一杯一杯だったけど車椅子の人も含め全員乗ることができた、ここまでは別に特筆することはないけどその後が問題だった。

エレベーターは次の階ですぐ止まって待ってた人が乗り込もうとしてきたがあまり余裕はなかったので大半の人は諦めたのだが若い男女3人組がいけるいけると言ってゴリ押しで乗ってきた。

車椅子の人が奥にいて手前に人が立っているので一番奥がパッと見空いているように見えるのだが3人組は乗り込んできた途端に「奥空いてんじゃん!」「ベビーカーでも乗ってんの?」とか何様だよな発言連発で車椅子に気付いた後は偉そうに「あーそういうことね」と言う始末、こういうのがクズって言うんだなと思った。

群れてる頭悪いのは害悪だね。こういうのを見ると最近の若いのはとかゆとりとか言われても仕方ないよなと思う。

ストパン劇場版

友人2人と合わせて野郎3人組でストライクウィッチーズの劇場版見てきた。

新キャラがたくさん出てきてなにがなにやら状態でした、ストパンファンの友人が言うには出てきた新キャラはみんなコミック板とかに出てるキャラだそうでファンであれば非常に嬉しいことなんじゃないかなと思います。今後の展開にちょっと期待できそうです、スピンオフ作り放題ですね。

ストーリーは普通にテレビ版2期の続きで、細かいところは色々置いておいてなかなかよかったです。よくよく見ると萌えミリタリーと航空がいい感じに融合しているいい作品だと思います。必要以上のズボン推しはアレですけどね。

最後の最後にアニメ3期なのか劇場版2つ目なのかわからないけど「つづく」と出たので続編でるのは確実ですね。テレビ版3期なら北海道でもやっていただくとありがたい

マンガの整理

うちには大量のマンガがあるのですが途中から兄弟それぞれの部屋に本が拡散してしまい、しかも兄は全く片づけないし気にならない人間なのでそのまんまでもう続きの巻数で並べるにはかなり捜索しなければいけない状況になってしまって見た目にも汚いので整理をすることにした。

100円ショップで整理袋を大量に買ってきてやってはいますが数が数だし揃ってないのでさっき片づけたやつの続き発見とかばっかりで遅々として進みませんね。

最強のトラップはこの本懐かしいと読みだすともう駄目です。

折角兄の部屋片づけたし普段いないんだから有効利用してみようかと思う

平和

今日も一日異常なしでした まる

バニ子犬

犬の足を補強するのに思いついた物を買いに行くのにリニューアルオープンした札幌アリオに行ってきた。

リニューアルとはいってもそんなに大きい変化がなかったのでいつも通な感じでした。
アリオの中でもかなりはずれたところにペットショップあるので犬とか猫のエサ買うついでにバーニーズの子犬でもいねーかなと思ったらなんとおった。

オスメスの兄弟二匹で色の配置はかなりスタンダードで均整とれてる感じでルークを買った時のお値段の倍くらいしてた、物価上がったな。
そんなでしばらく見つめたあと店員に言ってだっこさせてもらった。バーニーズは見ればオスメスどっちかわかるし性格もメスは女性的でかわいいのを知ってたのでメスをだっこした。ちょうど生後二ヶ月くらいでルークがうちにきた時と同じ時期のはずだが抱っこした子犬はなんかやたら重かった。

うちのルークとレナはどっちも小柄だったからちゃんと大きくなる体ってあんなに重いんだね、太さも肉のみっちり感もすごかった。
すっごいやわらかで仔犬の毛、仔犬のにおい、仔犬のやわらかな肉球をすっかり堪能してきて久しぶりに幸せを感じた気がする。

寒い

最近かなりあったかくてポカポカしてきて窓際で寝てる猫かわいいし雪も溶けてきたなとか思ってたのに昨日のから今日で雪降ってるし真冬日だしで寒いわボケェ

うっすら積もって踏み固められたところで寒くて凍ってるからツルッツルで怖いです。
犬もツルツルの道路でこけまくって散歩になりません、そもそもこいつだっこされなれやがって全然自分で立たないので飼い主がゼイゼイいいながら抱き起こしまくってつらいです。

ところで全然関係ないけど猫が発情期らしくうるさいです。夜中に謎の鳴き声を上げながら家を徘徊しています。

犬の足2

早速足対策をいろいろ考えて試した

まず子供用靴下、サイズもいいし収まりもいいので完璧かと思ったがずるずる脱げるし脱げないように踝のいちで縛ったら脱げない代わりに一回で穴が空く

次にガムテープ、ガムテープを三重くらいにしていつも怪我するところに張ってみた。すると剥がれないし怪我もしなかったが足を擦る音がかなりうるさいのと剥がす時に毛がくっついて凄い痛そうでいたたまれない。

後は子供用の靴とか小さいスリッパとか買ってきてテープとかマジックテープのバンドとかでやるのもいいかなとか考えている。

犬用の手袋みたいのあるのは知ってるんだけどね

犬の足について

雪が溶けて地面むき出しになって歩きやすくなりました

それはいいんですがヨロヨロで足に上がらなくなったルークには一つ問題が出来た。

それは地面で擦って擦り傷ができること、前足の甲のところを足を前に出す度に擦って散歩に出るたびにスプラッターな事になってるもでそのうち化膿したりしそうで怖いので何とか対策を検討中

しかし最近散歩別に行きたくなさそうである

化石発見

気が向いたので兄の部屋を掃除開始して8割方終わらしてパッと見はきれいになったのですが

ついでに危険なものと懐かしいものを発見しました。

懐かしい方はミニ四駆全盛期に購入したのであろう「パワーチャンプゴールド」っていう電池、昔は組んでるだけで満足したもんだよね、今やこの電池もレアものなんじゃね?

危険な方は兄の使ってたカバンの中から出てきた昨年11月が賞味期限のおにぎり
アンパンマンがカビルンルンにやられてもここまでカビねーぞってくらい大変なことになってた。一部液状化してたし。あれはやばい。

小学校中学校時代とか机とかカバンに給食のパンいれっぱにして同じことしたやついたよね

ねこふんだいぬ

手前の子はできる子

実績は無事

実績消えるとかなんとか騒ぎがあって実際に一部フレの実績が10くらいになってたりした人がいたけどもう元に戻ってるし安心だね。
ここでさすがマイクロソフトソニーとは違って仕事が早い!とかいうと色々言われるんだよね、どうでもいいけど

そんで外人フレの実績が0になってた人がまだ0だったからまさかと思って公式サイトで見てみたら

!チート行為により、ゲーマースコアがリセットされました。

って表示されててわろた。

リセットされただけじゃなく新たに解除もできないのかこれ

なんにせよオンゲーでチートはいかんよ、やるならせめて記録にも残らないオフゲーだけにせえ

ガンダムバトルオペレーション

なんかPS3で機動戦士ガンダム バトルオペレーションとかいうのを配信するそうだね

l_4f5f49108356f.jpg


しかしなぜか基本料金無料、パイロットとかワッパとかでも動けるのであのクソゲーガンダムオペトロを踏み台にした真のオペトロなのでしょうね、しかし6vs6とちょっと人数少なくねって気はする。

基本料金無料ってのもなんか無料でできるのは連邦は61式戦車まででジオンはマゼラアタックまでね!とか良くてジムとかガンダンクまでね!とかにならないといいけどね、まず間違いなくこの機体使いたいなら課金しろにはなりそう

なんだかんだ言ってもやりたい。珍しくPS3でやりたい(PS3でしかできない)ゲームだしね

実績が消える危機

なんかバグで360の実績が全部消える現象が発生しているようですね。

タグの復元をすれば治るらしいのですがちょっと怖いですね。

もし消えて戻らないなら俺は箱の全てを売りに行きます。まだその現象になってないけどね。


ところで外人フレがだいぶ前から実績の総合点が0になってるんだけどこれもバグだったんだろうか、でもだいぶ前からだしこの外人フレはなんかチートとかしても不思議じゃないノリなので普通にBANされた可能性があるな

HALOファン作ショートフィルム

HALO: The Fallenってタイトルだそうです。



予算が200ドル以下らしいんだけどどうやってやりくりしてんでしょうか

オペラク店舗特典

オペラクを一部の店で買うと特典DLCを貰えるんですね。

ヤマダ電機:パワーウェポンパック(コンバットショットガン、アンチマテリアルライフル)
ゲオ:リネゲイドウェポンパック(マシンピストル、カウボーイショットガン)
Amazon.co.jp、ビックカメラ/ソフマップ、イーカプコン:エリートウェポンパック(パーフォレイター、コンバットSMG)
GameTSUTAYA、古本市場:クラシックウェポンパック(クラシックランチャー、マチルダS)

買うとしたらビックかヤマダになりそう

今後の360主要ラインナップ

これからの国内発売するものの目玉だとかなんだか

『Halo 4』
『Forza Horizon』
『Fable: The Journey』
『Kinect ラッシュ: ディズニー/ピクサー アドベンチャー』
『Kinect スター・ウォーズ』
『重鉄騎』
『ドラゴンズドグマ』
『バイオハザード オペレーションラクーンシティ』
『Diabolical Pitch』

ダウンロードコンテンツ
『Forza Motorsport 4』の「Porsche拡張パック」
『Gears of War 3』の「Forces of Nature マップパック」
『Kinect スポーツ: シーズン2』の「バスケットボール」

この中ではHALO4にドグマ、重鉄騎にオペラクとギアーズ3のDLCあたりが興味あるところかな

噂のSiri

siriってのが面白いって聞くけどなんなのかよくわかってないんですが、なにやらiPhoneのアプリだと言うのでもしかしたらiPadにもないかなと思って簡単に調べて見たけどどうやらなさそうな感じ

それとiosなんだかにアップデートすると無限ループさせられるとか何とかでiPadにもそのアプデきてたので今のところアプデしないでいるんだけどどうなんでしょうか。

レンタル

最近やってるアニメはよく動いて迫力ある戦闘シーンがあるものが多いので、戦闘シーンが良いと噂の精霊の守り人ってのを借りてきた。

前にガンガンだったかで連載してたのを読んでいたのでだいたいのストーリーはわかっているつもりでしたが結構忘れていたので新鮮な気持ちで見れて嬉しい誤算です。

内容事体も噂通り良く動くし雰囲気も良くてなかなか面白いです。話はそんな一気に展開が進む方じゃないのでじっくり見て楽しむ人にはいいと思います。

03/07のツイートまとめ

maschi0926

ネガティブが止まらない(1987)
03-07 02:36

まず働きたいでござる、腰痛どうにかしたいでござる、痩せたいでござる
03-07 02:34

リア充出てくる比較的日常系アニメ見ると自分の人生のつまらなさに絶望あうるな。比べるもんじゃないけど
03-07 02:19

夏目友人帳でちょっと涙腺にきてもうた
03-07 01:54

DLC

6月にBF3の新しいDLCマップのClose Quartersっていうのが配信されるそうなんですがビルの1階と2階で戦う局地戦闘ですごくせまいです

地図
img4716_02.jpg

直撮り動画



このDLCは今年出すDLCのうちの1つで今年後半にかけて3つ出すんだそうです。
他のDLCの名前はArmor KillとEnd Gameとかいう名前で前者の方は最大級に広いマップだそう

新しい情報色々

アサシンクリード3のトレーラーが出て実は4人COOPできるよ!8人対戦できるよ!とか

今日知ったけどマスエフェクト3で何人か知らないけどCOOPできるよ!とか

なにげに出る360版マインクラフトもマルチプレイできるよ!とかね

後はバイオハザードオペレーションラクーンシティの360独占の内容がうんたんとか言ってたのは対戦でマップにある3でおなじみのネメシスを操作できる装置が配置してあるルールが遊べる”有料”DLCがありますっていうのだった。

他にもドラゴンズドグマも360でDLCの先行配信するとか割とどうでもいいのもありますね。


全部興味はあるけどお金ないので無理です、働きたい

HALO4メイキング映像

メイキング映像が公開されたんですがそのクオリティが半端ないやばい、信者目線だけど



後はキャンペーンとかマルチプレイの設定とかも色々出たそうで
ストーリーはコールドスリープしてたマスターチーフが復活し、新しい古代の何らかと暗い脅威が彼の身に降りかかってコルタナが物語において重要な役割を果たす。

アーマーが起きた時点でアップグレードされてるけど前にそこらへんにも触れる的なこと言ってた気がするけどまだ触れてないみたいですね。

マルチプレイではプレイアブルキャラクターがSPARTAN Ⅳになるそうでこれまたどういう設定になるんだか、Ⅱがコスト度外視でⅢが簡易量産型でⅣだと正式配備型?って感じにでもなるんだろうか。

オン対戦にもストーリー背景が追加されて赤と青で戦ってる理由もあるんだそうでキャンペーンで触れるのか起動時にでも説明されるのか気になる。

俺の場合マップ作って遊んでるだけでしばらく持つのでフォージ系の情報まだかなー

たまにガンプラいじりたくなる

こういう動画見ると特にいじりたくなる。



昔はよく魔改造して遊んだもんだけど結構疲れるし消しゴムの自由度の方が好きになってやらなくなってしまったくせに今や消しゴムもほとんどやってないっていうね、たまに作らないと感を取り戻せなくなってしまうから元気でたらやりたい

他にやるべきことたくさんあるけどさ

03/03のツイートまとめ

maschi0926

消してー!リライトしてー!くだーらない超ゲッソォ!忘ーらマッ存マッソンを!起死回生ー!リライトしてー!意味ーのナッソンゾーモン!君ーをマッ原動力マッソンマッソンオ!くれよー http://t.co/F9RcX81B
03-03 20:24

大きくなったら恐竜になりたい
03-03 19:19

雪降ってるし風あるから雪が横なぐりでわずらわしい
03-03 17:31

何の音もしない真夜中になにもせずただ起きてるといい感じにテンションさがって憂鬱になれるね
03-03 04:32

プロフィール

マスチあるいはボス

Author:マスチあるいはボス
趣味:
彫刻、箱○実績解除

箱○タグ:
No1 Big Boss

PS3 ID:
No1BigBoss

Skype ID:
maschi0926

立体物コミュ「fg」
ユーザー名マスチ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
XBOX360ゲーマータグ
PSN ID
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ツイッター
ニコニコ投稿動画
犬の動画 ボーダーブレイク動画
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

