

スターフォージっていうのかこれ

物づくり大好き魂が燃えるゲームな気がする


05/30のツイートまとめ

maschi0926

今日は割と歩いて足がちょっと痛いけど気持ちよかった
05-30 22:29

メダロット出んのかこれは買う
05-30 12:22

05/29のツイートまとめ

maschi0926

PS3のコントローラーの中でなんかカラカラ言ってる
05-29 16:34

メダロット

3DSで新作発売決定なんですってね、スクショ見たけどまあこんなもんかなってとこだったけどグラはどうでもいい部類のゲームだし好きなシリーズなので是非やってみたい。

ついにうちの3DSがアップを始めたようです。

05/28のツイートまとめ

maschi0926

ギターで思い出したけど卒論発表会で自作の曲を流してた勇者いたな、もちろんボーカル本人
05-28 23:17

なんかつまんない、なんかしようず
05-28 23:15

牛角1000円割引クーポン券出ました
05-28 16:31

減量

バドミントンを毎週続けた甲斐があったのか

自覚はないけどバドミントンにくる人にちょっと痩せたんじゃない?って言われた。

ちょっとだけうれしかったのでこのまま続けて車で行くところも徒歩とかにして痩せて行きたい

05/27のツイートまとめ

maschi0926

DVD返しにいかんきゃならんの忘れてたのを思い出してひやっとした
05-27 23:15

AGEにゲルズゲーみたいなMSでてきてるぞ
05-27 17:09

去年はシソがからっからに乾いてたっけな
05-27 16:53

ベランダ菜園にバジルとレタスとシソ植えたのはいいけど説明書良く見ないで1000倍希釈の肥料1gでいいのに5g全部いれちゃったけどこまけぇこたぁいいな
05-27 16:52

いまこそFFCCをcoop対応にして村の発展要素とかなんか追加してリメイクするべき。あとバイオOBも
05-27 13:11

アルマゲドンスーパーハード

だいぶ前にやってたけどやりかけだったのを終わらせた。

途中でナノフォージ冷却速度やらのチートやチート武器のLEOランチャー等を解除したら高難易度でもちょろくてそんなに詰まる箇所もなく行けた。

一周目は収集物を探しながらだったから長く感じたけどぱぱっと進めれば2日くらいでクリア余裕でした。

これで実績は790であとはサバイバル系実績だけだけど4人必要な実績あるし一人だとたるいのでウェーブ10までクリアする実績解除して800以上にして終わりにしよう。

なんだかんだいってそこそこ楽しめたから良し、次はなにをしようか

05/26のツイートまとめ

maschi0926

一人でヘイローリーチでマップ作ってニタニタしてればいいかな
05-26 22:41

大佐16になりました
05-26 22:13

世界一受けたい授業でやってたデザート系の作り方簡単だったからやってみるかな
05-26 20:45

ラーメン大盛りネギチャーシュー増し味玉半ライス付きが食べたい
05-26 19:59

蛍光菅変えたのに点灯しねえ、、、本体がいかれちまったか
05-26 19:38

ヨドバシの精算機なんで駐車券返す時にフェイントしてくるの?実はツンデレで「後で面倒臭くならないように事前に精算してあげてるんだから感謝してよね!」てことなの?ご褒美です
05-26 18:39

ガンダムUC EP5のブルーレイゲットだぜ
05-26 17:41

土日の昼間に街中来ると人多いな~リア充の群れがおるで
05-26 17:23

野球中継見てたら観客が「決めてくれ」て看板持ってたんだが最初「やめてくれ」に見えてなんてネガティブな看板持ってんだおばちゃんと思った。
05-26 16:38

ゲオの箱割引いいな、うちの本体なんかディスクトレーいかれてて何も入ってない時ディスクトレーでてこないし
05-26 16:00

続きを読む

ガンダムUC EP4 BD

劇場で買えなかったBDでしたが26日から整理券ゲットしたのに買いにこなかった分が買えるということでダメもとで劇場の売店に行ってみたら買えました、めっちゃラッキー

3回くらい見たら確保して置いてくれと言った兄に送ってやったり布教したりしよう

05/25のツイートまとめ

maschi0926

おおおい超大活躍してたのに落とされたし
05-25 23:19

48キル14デスで頑張ったけど負けたし
05-25 22:59

その前にここでキャンプをするぞ
05-25 22:10

ちょっと戦争しよ
05-25 22:10

ミートソーススパをとっても上手に作れて自分的にはかなり美味しかったんだけど食べた親からはなんの感想もなかった。おいしいって言ってくれた方が作った側としてはうれしいんだけどな
05-25 22:05

昔のアニメの急加速Gごっこ
05-25 15:57

昔のアニメの大気圏離脱ごっこ
05-25 15:53

最近大丈夫だったのにルークくんおしっこ漏らした
05-25 15:34

劇場版ナデシコいいなーブラックサレナかっこいーなー
05-25 15:07

逃げたのはハチな、一気に目が覚めた
05-25 09:12

続きを読む

05/24のツイートまとめ

maschi0926

親指にバンソーコー貼ってるとすっげ操作しずらい
05-24 22:52

猫と一緒にボトムズ視聴中
05-24 21:58

地震です
05-24 00:03

HALO4の発売日

HALO4の発売日は11月8日発売決定でリミテッドエディションもちゃんとでるそうすな、お値段約1万円

買うならリミテッドエディションほしいです。

HALO4の最新PV

とはいいつつもこの短さでこのなんの内容もわからないPVじゃそんなに燃えない

ロスプラ3

なんかすごい別ゲーのにおいする、レッドファクションやった後だからその続編に見えるわ

05/22のツイートまとめ

maschi0926

ガンダムUC EP5を見に来ました
05-22 12:14

05/21のツイートまとめ

maschi0926

花咲くうどん  #タイトルの一部をうどんにすると香川が舞台になる
05-21 23:35

うどんウォーズ  #タイトルの一部をうどんにすると香川が舞台になる
05-21 23:14

ばーちゃんが手伝ってくれたから早く終わった、ばーちゃんに感謝
05-21 17:30

野菜の苗木を色々買ってきた。庭の畑に植えようと思うがバドの時間までに終わるかな
05-21 16:00

火曜日バドミントンある日かと思ったら月曜日で今日か、危うくサボるところだったぜ
05-21 01:14

トッポにポッキー突っ込む作業
05-21 00:08

ガンダムUC EP5

見てきた。

最初に今までのダイジェストがEP4のテーマ曲で流れていい感じにテンション上げてくれた。

内容は前回の最後のシーンの直後からスタートでどうなるのかなとワクワク感をよく引き立ててくれるし相変わらずの作画クオリティで素晴らしい。
派手な戦闘シーンこそ少なめではあるけれど語りがとてもガンダムしてるし、シリーズでは懐かしのキャラが出て来たりで相変わらずファンには嬉しい演出。

そして今回一番かっこよかったキャラはブライトさん、貫禄のブライトさんだった。

逆にリディ少尉はボロクソでEP4の時よりも暗黒面に落ちてしまった。かわいそうなダークリディくん。

あっというまに1時間終わってしまってまた先が気になるところで終わってしまったけど次のEP6は来年の春ってことで一年近く先じゃねーかと


あと劇場でブルーレイ買おうと思ったら整理券ないと買えないとか言われた、もし買いたいなら26日から整理券貰ってるのに買いにこなかった分を売ると言われたから覚えてたら買いに行こう。

05/20のツイートまとめ

maschi0926

そういえば昨日コンビニに徒歩で行ってた時に最初気づかなかったけどパトカーに尾行されてた、そんな怪しく見えますかそうですか
05-20 23:09

寝る前にちょっと戦争でもするかとやって好成績だったのはいいがメトロコンクエ1000チケは疲れた、終わったら案の定フリーズしたから区切りついてよかったけど
05-20 03:58

コンビニに散歩がてら行ってこよう、残念ながら犬は連れて行けないが
05-20 00:55

作物植え

今年も畑作った。

去年作った土の状態が良さそうだったので肥料足すくらいでよかったから比較的楽だった。

今年はししとう、ピーマン、いちご、イタリアントマト、枝豆、レタス、ナス、アスパラ、カボチャを植えてみた。
何個か育てたことないからどうなるか分からないけど適当に収穫できればいいな

05/19のツイートまとめ

maschi0926

HALOのマップ作り楽しかったから合うと思うけど
05-19 22:17

マインクラフトしたいな
05-19 22:16

うちの猫の鼻が部位破壊された http://t.co/6egaenNz
05-19 19:12

うちの猫が階段の踊り場から落ちたみたいで鼻に赤いみみず腫れみたいのできてて美人ちゃんが台無し
05-19 19:10

HALOの小説

ザ・フォール・オブ・リーチというHALOの小説が日本で5月25日に発売と聞いては黙ってられないのでもちろん買います。

ちなみにこの小説はマスターチーフの幼年時代から惑星リーチの陥落までが描かれていて、シリーズ1作目『Halo: Combat Evolved』の前日譚だそうです。

あと6月25日に2作目「ザ・フラッド」、7月25日に3作目「ファースト・ストライク」が発売するそうです。
海外では全部で8作品でてるそうなのでそちらも早く発売してほしい。

猫が鼻を怪我した

気付いたらなんか鼻に赤いミミズ腫れみたいのができててすっごい目立つ位置にできちゃっててかわいい顔が台無しになっちゃってる。

うちの猫の鼻が部位破壊された on Twitpic

たぶんだけど階段から物が落ちた音がしたけどなにかわからなかったってのがあったから、実はうとうとしてた猫がフラッとして落ちて鼻を強打してできた傷かなと思う。

あとが残らないといいんだけど

05/18のツイートまとめ

maschi0926

一時間半に及ぶお兄様の愚痴等をクリアした。
05-18 23:44

ねこかわうぃーなー
05-18 18:32

北海道二時間計画停電するならその間旅に出てればいいな
05-18 17:25

トワノクオンっての借りて見てるけど一瞬忘念のザムドかと思った
05-18 00:16

ガンダムUC5

そろそろかなと思ってたら明日から全国で放映で2週間しかやらないんですね。

友人をユニコーンにはまらせたのでそのうち見に行こう

冒頭8分ってやつは見てないのですっごい楽しみです。

05/17のツイートまとめ

maschi0926

箱の外人フレから「オレのチ◯コが死んだからあんたのケツに埋めていいか?」とメッセが来たんだがどう返すべきでしょうか
05-17 23:19

しかし綺麗になったブツをみると心も一緒に綺麗になったような清々しさもある、足は汚くなったけど
05-17 18:26

しつこい汚れを根性で落としてる最中のでろでろになった雑巾を勢い余って生足に落とすっていうのは存外精神ダメージが大きいな
05-17 18:20

そんで一面終わって続きしようとしたら続きがないっていうね、まさか一面は無料で二面から有料とかじゃないよね
05-17 01:14

バイオORCの追加DLCを初見でプロやってクリアしたけど最後のネメシスなんなの硬すぎだろかかったクリア時間の半分はこいつにかかった気がするぞ。そしてジル不細工すぎ。
05-17 01:12

スターホーク出てんの?

発売してんの?

一緒にやる人いれば買うけど一緒にFPSTPSやる人はいないので買わない

でも箱で出てたらやってた

05/16のツイートまとめ

maschi0926

重鉄騎、キネクトが問題
05-16 21:53

バイオORC 追加DLC

なんか来てるってんでやってみました。

通常キャンペーンだとアンブレラの手先を使ったプレイでしたが今度はその敵に当たる組織の兵士を使うことになり、初見だと味方で現れる見慣れたCPUをフレンドリーファイアすること間違いなし

ストーリーは相変わらず原作無視なのでどうでもいいとして今度はレオンじゃなくジルが出てきますがムービー中はいいとしてプレイ中のジルの顔はとてもブスでこれはひどいってレベルでした。

敵が基本ゾンビがメインでハンターリッカーは出てこず、時々アンブレラが現れる程度だけど一回出てくると数が多いので調子こいてると余裕でやられる。
そして最後はネメシスと戦うことになるがいきなりプロフェッショナルでやってたこともあり、これがとんでもなく堅い。
落ちてたライフルやグレネードランチャー、ハンドガンから爆発するオブジェクトまで使っても全然死なない、手持ちメイン武器がショットガンだったので距離的に有効打にはなり得ないので最終的には味方NPCを殺して武器を奪ってを繰り返して倒しましたが体感でクリアにかかった時間の半分くらいネメシスにかけた気がします。

これ使用キャラが突撃兵と衛生兵だったから敵の目の前にある弾薬ボックスに補給しにいけたり、FFして武器奪ったり出来たけど低難易度のFFなしで防御技能ないやつだったら無理ゲーじゃないのかと思うんだが試す気にもならね。

50分くらいかけてやっと一面クリアだぜ、さて続きをやるかと思ったらなんと続きがなかった、何を言っているかry

よく調べてないけど順次配信するのかな?今回は無料だったけど次回から有料ですとかはやめて欲しいな。


とりあえずこのゲームのボス全般に言えることだけど「難易度上げたいからって硬くすりゃいいってもんじゃねーぞ」と言いたい
腕の差がほぼ関係ない仕様なんだからダレるだけでただひたすらうざいです。

HALO4リミテッドエディション

HALO4でもなんか色々ついたリミテッドエディション出るの決定みたいね

リミテッドエディション特典
発売後にリリース予定のマルチプレイマップ9種類のダウンロード予約権
6種類のスペシャライゼーション(アーマーアビリティ)のアンロック
ショートフィルム「Halo 4: Forward Unto Dawn」のスペシャル版
設定資料集「UNSC Infinity Briefing Packet」
アバターアイテム、ゲーム内のアーマースキンや武器スキンのダウンロードコード

とこんなんで色々ついてくるそうですな、もちろん私は一番いいのを頼みます。

日本だとでないとかいう落ちはやめてくださいね
プロフィール

マスチあるいはボス

Author:マスチあるいはボス
趣味:
彫刻、箱○実績解除

箱○タグ:
No1 Big Boss

PS3 ID:
No1BigBoss

Skype ID:
maschi0926

立体物コミュ「fg」
ユーザー名マスチ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
XBOX360ゲーマータグ
PSN ID
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ツイッター
ニコニコ投稿動画
犬の動画 ボーダーブレイク動画
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

