

09/29のツイートまとめ

maschi0926

次の会場中学校じゃなくて小学校やった
09-29 21:36

次のバドは月曜日で新琴似のなんだか中学
09-29 19:00

ワイのワイワイワイワーイ!
09-29 18:59

頭痛が痛い、眠れない
09-29 04:26

スコア楽勝やわ
09-29 04:26


大通りのオータムフェスト

本当はもっと前から行こうと思ってたんですが、いざ行こうとすると雨が降るってのが数回続いて機会がなく、実際今日も雨が降ってましたが最終日だし傘持って行って来ました。

やっぱ最終日の終わるちょいと前とはいえ結構人いましたね、もちろん屋根のある席は埋まってたけど大きい木の下は葉っぱが結構雨を防いでくれるのでなんてことありませんでした。

車で行ったから多分目玉であるお酒は飲めなかったけど出てる店の料理は普通に美味しいのが多かったのでとりあえず満足かな

このイベントの正しい楽しみ方は開催時期によって出店してる所が変わるので仕事帰りに仲間数人とってのを定期的にするのがいいんでしょうね。

おれにはちょっとハードル高いですけど・・・

バドミントンを再開し始めて

毎週欠かさず行っております。

他の参加者の方々から少し痩せたんじゃない?と大変嬉しいお言葉を頂くことが増えてきました、実際お腹周りの生ライダーベルトが少し小さくなった気がします。

しかし実際に体重を測っても実は別にたいして減ってもいなかったりする。
これは生来のとても筋肉が付きやすい体質のせいですね。

バドミントンをやる際に試合の合間に筋トレをすることに決めたせいか胸に少し筋肉がついて前は出来なかった胸をピクピク動かすことが出来るようになりました。

筋肉が付くのはまあ良いんですがやっぱり減っていただきたいです。

最近は出来るだけ気がついた時に腹筋を締め続けるっていうのも試みているしご飯を30回以上噛んで食べるのも出来るだけやってみるようにしているので効果があるといいなあ

09/28のツイートまとめ

maschi0926

さあ脂肪を真っ赤に燃やしてー!!
09-28 22:54

合間に腹筋背筋腕立てはなかなかにきついからこれはいいぞ
09-28 22:24

今日も運動お疲れ様でした。
09-28 22:21

うけつけさんPS3版だけなのかよ・・・買わねえけど
09-28 18:49

PSO2やりてーなー、ネカフェいきゃいいのかー?
09-28 16:32

DLおわんねー
09-28 16:06

ポータル2をやり始めます
09-28 15:08

今日はバドミントンの日、準備体操にラジオ体操を第2までやって試合の合間に腕立て腹筋などの筋トレをするのを忘れないようにっと
09-28 14:59

どっかのクズが駐車場の料金所のバーぶちやぶって逃げたらしくて出ようと思ってたところから出れずに迂回させられたfuck
09-28 12:59

めんどくさくなったしどれ持ってんだか持ってないんだかわからないからやめだ
09-28 12:55

続きを読む

地球防衛軍3ポータブルのCM

テレビでCM見ましたよ。

ちょっと定番なノリでクサイけど見事に地球防衛軍を表現してる気がする。

ベイルウイングっていうのもいるし昔の3にもこいつとオンライン要素があれば神ゲーだったのに・・・

09/27のツイートまとめ

maschi0926

ロックスミスやってみたい、ギターもってないけど
09-27 21:39

ついに我がiPadにもiOS6だったかにアプデできたぞ、噂の地図はまだ見てない
09-27 21:32

車で行くんでよっぽど遠回りじゃなければピックアップしていきます
09-27 14:33

明日金曜はバドミントンの日です。近くに在住の知り合いで興味ある人はご連絡くだちい
09-27 14:32

プルタブを曲げて切ってを繰り返した結果手が痛い
09-27 14:31

ゴスロリの格好してる人をたまに見るけど8割はドスロリだな
09-27 14:30

やる気おきね
09-27 14:28

めっちゃねむい
09-27 11:00

今年も平和に誕生日が過ぎました。誕生日にpcぶっこわれたようなもんだけどな
09-27 00:47

PSU終了のお知らせ。

クソゲー言われまくってKOTYまで受賞したあのファンタシースターユニバースが6年だったかの命が本日でお終いです。

数々の伝説を生み出したPSUですが一時期やめてたとはいえそこそこやってたし、今でもお付き合いのある知り合いの方たちと知り合ったのもPSUなのでなかなか感慨深いですね。

最後の日なのであおのフレさん達はログインしていつものたまり場であるガイークの酒場に集まってたようですが丁度PCがぶっ壊れてた上にアカウントのIDもパスもわかんなくなってるおれは残念ながら参加できませんでした。

新しい交流の場として今は絶賛PSO2をやっているのでまだまだ付き合いは続きますね。

1サバにみんなあちぇまれー

09/26のツイートまとめ

maschi0926

オバダビトゥディ
09-26 12:56

誕生日でした。

気づいたら誕生日でした。四捨五入したらおっさんエリアなのかと思うと死にたくなってくるね。

なんもいえねぇ!!

09/25のツイートまとめ

maschi0926

GジェネオーバーワールドのPV見たら欲しくなってきた。ナイトガンダムはやばいだろ懐かしすぎる
09-25 20:22

おれのPCがドゥドゥられた
09-25 19:40

焼肉食べ放題でヤケ食いしたい気分
09-25 16:33

今日寒い
09-25 13:20

テンションだだ下がりぇ・・・
09-25 13:06

私のPSO2での冒険はここで終わってしまったのだ
09-25 12:13

PCがいきなり起動しなくなりました、前兆はなかったんだけどいまがカリカリ音たてて動かないんでHDが死んだのかな、やめてください
09-25 12:09

pc壊れました

速攻修理に出してきましたがacerなので修理から帰ってくるのは2・3週間かかるっていわれました。pso2のレベルキャップ開放されるかどうかくらいに帰ってきますね。

私の冒険はここでおわってしまったのだ

ファイター装備

ファイターレベル30になってやっと割といい装備ができるようになりました。

いまのとこメイン武器3種は

ツインダガー:クロススケア
ダブルセイバー:アルバDグラディウス
ナックル:ジェイドラシオン

という構成になっています。
ダブルセイバーもどうせならレア武器使いたいけど強くて見た目好きなのはヘルフレットとエクセランブレードくらいなので高くて買う気になりませんね。

もう少しレベルが上がったらヘラ装備ができるのでもう少しがんばろう

09/23のツイートまとめ

maschi0926

ボーダーランズ2のアジア板には日本語はいってるって聞きました
09-23 14:17

ガンナー装備

40になったので防具はレンジャー時代のでいいんですが武器がちっともレアマシンガンを拾いません。

なのでいまはアルバTバルカン使ってるけどちょっと見た目に飽きました。
安かったから買ったスパルマシンガンと懐かしのH&S25ジャスティスは手に入れているのですがそんなに強くないので実用性がちょっと足りない

そういうことでサークウェイドかイシュライあたりが欲しいのですがどちらも高いのであまり手が出しにくい、見た目的に炎サークウェイドか風イシュライにしたいのですが属性指定となるとさらに高くて美味しくないですね。

ただでさえラグネ緊急がなかなかこなくてサークウェイド狙いずらいですしきついなー

09/22のツイートまとめ

maschi0926

ちがうんだよちがう
09-22 21:54

アメリカEDFはハードクリアしてそのままだからインフェルノもやらないと気が済まんけどたるい
09-22 21:53

DTMで耳コピして曲作ってくのなかなか楽しかったなー
09-22 21:51

H男
09-22 21:49

そういえばアサクリリベレーションやってなかったなー
09-22 21:49

あー帰りてー筋肉痛の体で買い物等の付き合いで7時間きつい
09-22 21:12

おめでとう、maschi0926はライトレイmaschi0926に生まれ変わった!! http://t.co/Zaf2reOJ
09-22 00:21

ごっついハンター装備

アプデごつい見た目の装備が追加されたのでそれを装備できるように色々組み直しました。

とりあえずその新ユニットが
リア/ブルブリュート
アーム/レムジース
レッグ/ゴートプレート
のみっつで、さらに武器をタルナーダ、パーツを全身コロッサスにして最重量ヘビー級の出来上がり

半分ネタで打撃防御特化能力にしようと思ってボディやら打撃防御ソールとかつけてみたらかなり硬くて面白い、特にフイターやガンナーとかやったあとだと特に硬く感じるのでなかなか新鮮。

理想としてはゴートプレートのアーム版リア版があればいいんですけどね、いずれ追加して欲しいところです

09/21のツイートまとめ

maschi0926

【ニコ生視聴中】【TGS2012】「セガ ブース」SEGA STUDIO生中継(2日目・ビジネスデイ) #TGS2012 http://t.co/eFHRiW0E
09-21 11:04

昨日頑張った成果かよぉ、びんびん来てるぜぇ、筋肉痛がよぉ!、
09-21 10:56

ちょっと思い出してしまった、心が沈む
09-21 03:15

バド疲れました、次の開催日は来週28日金曜です。
09-21 00:16

09/20のツイートまとめ

maschi0926

今日バドミントンだったー
09-20 16:16

プルタブいただきました

いつもバドミントンを一緒にやってる人にプルタブをたくさんいただきました。1kgくらいあるかなこれ

たぶ


ありがたく使わさせていただきます

09/19のツイートまとめ

maschi0926

ロックスミスはマルチ
09-19 18:58

運動の成果か腹の天然ライダーベルトが一回り小さくなったような。
09-19 14:05

オブリGOTY版出番かね
09-19 12:14

ラッピーをご存知ないのですか?

このあいだのであーるに引き続きネタメッセを発見しました。

pso20120921_004534_002.jpg

完全にマクロスFのランカちゃんのパロディ

09/18のツイートまとめ

maschi0926

本州のやきとりは肉と肉の間は長ネギなの?
09-18 22:00

秘密の特訓「腹引き締め歩き」
09-18 21:43

日本のデパートメントとかショッピングモールには座れる場所が足りない、休めて飲み食いできる場所じゃなくて売り場のあちこちに座る場所が欲しい
09-18 21:33

くだらんな
09-18 21:30

熱狂的なファン(たまねぎ)
09-18 21:28

ガンナーそこそこいいレベルになってきたが

ガンナーもオーダーやらでブーストしまくってレベルも38になってだいぶやった感があるけど

これレンジャーのほうが強いと思いました。

といってももしレンジャーにウィークがなかったらどっこいどっこいな気もしますけどね。

ガンナーの欠点はまずやわらかいし、なのに接近戦しなければいけない、遠距離はライフルで戦えるけどそれじゃガンナーである意味がないときたもんだ。

そして目玉のチェインだけどこれが使いずらい

このチェイン発動は自分の好きな武器ででき、チェイン自体をためるのは他人の攻撃でもいいがフィニッシュは自分のPAでのみ判定が行われる。

これだけならまだ良く聞こえるけど色々ある補足がマズい

まずチェインの判定は敵自体ではなく敵の部位にある、そしてチェインが途切れるのが3秒くらいと短く、地面にもぐるキャタドランとかドラとかにやるとまずフィニッシュ切れる前に切れる、そもそもあっちゃむかれただけで切れる。

そしてチェインフィニッシュしても倍率がそれほどでもない、100までたまればかなりいくけど動かないヴァーダーくらいにしかそこまでいかないし100になった時の受付時間が1秒くらいしかないので一瞬動き止まると全てがパアときたものだ、うまいことフィニッシュきめても銃で戦ってるハンターみたいなもんなので狙った部位に攻撃があてずらいのでPA撃ってるのにいいところに当たらないなんてザラ、理論上はウィークとチェイン一緒にのれば最大攻撃力のはずではあるんですけどね。

とりあえずPP効率アップとチェイン発動回数はやめるためにショウタイムは捨ててそっちに振ることにした。

もうちょっと強化入って欲しいなー

09/17のツイートまとめ

maschi0926

うすしお
09-17 19:32

このエアガン撃ってみたい

これでぼくもスーパーミュータントごっこができます。

2a131e3d.gif

ちょっとお値段がおかしいです

稼動動画


これはサバゲーでの使用には議論が発生しそうです

09/16のツイートまとめ

maschi0926

中国も韓国も嫌いです、やってることがくそすぎる
09-16 18:17

であーる。

知っているだろうか、いつもは誤操作してわずらわしいメッセージパックの中にはこんなキチガイメッセがあることを

であーる。であーるゆえにであーる。
ででであーる? であーる。
で、でああああああああるううううっ!

pso20120915_230043_008.jpg

なにかの伏線なんだろうか・・・狂気を感じる

機銃座が追加された

マップを回っているとたまに現れるようになった新要素の銃座、これがなかなか強くて敵の出現とタイミング合えばなかなか使える

一方ラッピースーツが使うとなかなかにカオスであった。

pso20120914_224407_005.jpg

くちばし砲スタンバイ

メタルギアライジングリベンジェンスが箱で出ないんだってね

まあタイトルどおりなんだけども採算が取れないだろうから出さないんだってね、もういいわって感じですわ

いずれこういうことになるものがあるんじゃないかなと思ってたけどね、別にオンゲーじゃないし一緒にやる人もいないしそもそも趣味合う人もいないのでどれで出そうが変わんないけど実績解除をやりこみの目標点として遊んで数字がたまってくのを楽しんでるタイプなのでオフゲーこそ好きなハードで遊びたかったなあ

09/13のツイートまとめ

maschi0926

ガンナー結構おもしろいです
09-13 03:53

プロフィール

マスチあるいはボス

Author:マスチあるいはボス
趣味:
彫刻、箱○実績解除

箱○タグ:
No1 Big Boss

PS3 ID:
No1BigBoss

Skype ID:
maschi0926

立体物コミュ「fg」
ユーザー名マスチ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
XBOX360ゲーマータグ
PSN ID
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ツイッター
ニコニコ投稿動画
犬の動画 ボーダーブレイク動画
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

